« プルメリアの花(Waikiki) | トップページ | 窓からBeach(Waikiki) »

H・ザ・ロイヤルハワイアン

2005_0929hawaii200520152 迷った今日のブログ・・・
色々思案の挙句がこのピンクに負けてしまいました。(きょうは一日雨でしたから明るい色を選びました)

PCで流していると、どうしてもこのホテルの写真は目についてしまいます。で、再登場です。前は(11/25)このホテルには私達は似合わない・・と書きました。今こうやって眺めたり先だっての雑誌を見ていると「泊まってみたいな~・・・・」

昨日、プルメリアの花の件、園芸店に行って参りました。虫の亡骸と葉を少し持って・・・一目見るなり「カイガラ虫ですね」・・・「殺虫剤はしましたが・・」 「普通のものでは効きません」 (>_<) そんなやりとりをして専門の薬を買ってきました。劇薬です、なんせハンコが要りましたから・・・。

オヒアがmintさんに「もうひと月もすればプルメリアの香りをお届けします・・」なんて言っておりましたが大丈夫なんだろうか!!??(ーー;)

|

« プルメリアの花(Waikiki) | トップページ | 窓からBeach(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

サッカーやってますね~
0-0です。
どうなることやら??
他人事で、ブログを見てます(笑)

プルメリアちゃん、カイガラムシに好かれてしまったのね。
大丈夫かな?
劇薬・・・・コワイ。
劇薬をお花に使っても、お花は枯れないのかしらん??

元気になって可愛い花が咲くといいですね。
あまりに心配して、オヒアとレフアさんが病気にならないでねっ
(*^-^*)
                 

投稿: ぶっき~ | 2006年6月18日 (日) 23時35分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

わお、ピンクパレスはやはり素敵。
ハワイへ行くたびに、この中庭付近で、
たくさん写真撮ります。
まるで宿泊者のように(笑)
このピンク色はなんとも女性の心を
つかむ色ですよね。あたしも泊まりた~い。
は~。。今年はいけるのあたし?

わわ、プルメリアちゃんの具合はいかがでしょうか?
元気になってぜひ、香りを届けてくださいね~。
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年6月19日 (月) 08時34分

ぶっき~さん。

もうアカン!助けて~(ToT)/~~~
今までそんなに害もなくやってこれたのに・・
ものすごくショックです、二人とも・・

幸い今日はいいお天気とそよ風、窓を全開。
プルメリアは外へ出してあげ・・
(胡蝶蘭の一鉢に飛び火していた(>_<))

劇薬、分量をちゃ~んとしっかり計るようにいわれました。(よってスポイドも購入)
守れば大丈夫なんですって。

サッカー・・・
見てないですね~
(見るとストレス溜まるから・・前回主人は見ていて腹を立てていた<`ヘ´>)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mintさん。

白が大好きなmintさんでもこのピンクのホテルはお似合い(*^_^*)
・・ハイ、ポーズ!
楚々として素敵ですね~
(分かるもんね♪)
同じ思いのハワイ・・ハ・ワ~イ!!

可哀相なことをしました・・
プルメリアちゃん♪
でもお店の方に「そうやって毎日眺めて上げているから早めに対処できたのですよ!」と慰められ?ました。
今のところ征伐!できましたがこの虫はなかなか手ごわいのだとか・・一度発生すると(-_-;)
他に飛び火も怖い・・

でも、待っててね♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月19日 (月) 17時21分

オヒアとレフアさんはじめまして。
ブログを見てますよ。
ハワイ関連なのでTBしてみました。

投稿: 深夜特急 | 2006年9月 3日 (日) 02時52分

深夜特急・・さま。

>ブログ見てますよ。
ははーーー有難うございますm(__)m

ブログ、お訪ねしてみました。
(ー_ー)!!すご~いですね。
ただ申し訳ありません、コメントは後日ゆっくり入れさせていただきますので、お待ち下さいますか?

取り急ぎお礼まで(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月 3日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10581510

この記事へのトラックバック一覧です: H・ザ・ロイヤルハワイアン:

« プルメリアの花(Waikiki) | トップページ | 窓からBeach(Waikiki) »