« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

主人のおみやげ・・

昨日の夜、ラナイで食事(平日ですから当然もう暗い、でも暑かったので)をしていると「そうそう、あなたにおみやげがあるんだよね♪」と主人。「・・!?あ、例のハワイ・アイ?」「違う違うよ♪」・・

   ☆ ☆ ☆

2006_06300271  「ハイッ!」
 鞄から取り出したものは・・・
 <BOOKカバー>
 「あ~そうそう♪今ハワイ州観光局でキャンペーンやってるのよね~あなたにお願いするの忘れていた・・・」 「な~んだー」

皆さんもとっくにご存知でしょうが、関東、関西主要な本屋さんでこのBOOKカバーが置かれているそうです。夏休みに向けてのキャンペーンなのでしょうね。

2006_063020273 二種類というか裏表になっています。(これで読書も楽し)
「ね、ね、もっと取ってきてくんない?!」
「え、えェ~~~~~!!!」
「おねがいィ~~~~~~~!」(@^^)/~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

涼しげに・・・

2005_0516haru0142  すみません、今日はハワイではありません。_(_^_)_

 涼を求めてPC画面を流していると・・・
 あ、涼しげ・・・
 このお花写真を撮ってたんだ・・・(#^.^#)

え~とッ・・アラ?名前が出てこない・・いつも花屋さんに並んでて好きな花なのに(ーー;)・・アー出てこない、、、度忘れしてる。思い出したら書き足しますね。ま、いっとき涼んでお帰りくださいまし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さあ!きょうも・・・(Waikiki)

今日も暑い一日でした。でも昨日の今日で少し免疫?頑張って外出が出来ました。夕方にはラナイ(敢えてラナイと言わせて下さい)でハイビスカス、デンドロビュウムに水やり。頭からザーとかけてあげるとなんだか嬉しそう(*^_^*) もうこの時間になると涼風ですね。

   ☆ ☆ ☆

2005_0929hawaii200520008  きょうはこの写真。やはり涼しさを求めました。
 でもこれ朝なんです。以前の朝の散歩と同じ流れの一枚です。

 静かな佇まいの写真ですがよーく見てみると・・・
 さあ!きょうも楽しむぞ~・・となにがしら身支度をしています。もう場所を陣取ってる人もいますね。お天気はどうなるのかな~・・Waikiki Beachの朝の顔・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Beachで憩う・・・(Kuhio)

今日は午後からとても良いお天気になりました。というかあまりにもギンギラギン過ぎるので家にこもってしまいました。(急なカーッとした光には弱い)でもこれから出掛けますが・・・。そんな中でこの写真。

2005_0929hawaii2005201644/7に同じような写真をUPしていますね、真ん中の椰子の陰になっている方が主人公で。今日はその折に採用にならなかった写真。

これもどれもが中途半端になってしまっています。でもBeachで憩う人々の姿は分かっていただけるかな・・・と。ノンビリゆったり時間が過ぎてゆく。暑さの中涼を求めて、いやポツンとただ己を置いてみたくて・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaiiも曇天

2005_0929hawaii200520002  きょうは梅雨そのもののお天気。
 一日気が滅入りますがこれも自然・・・

 Hawaiiも青空ばかりとはいきませんね。
 日本と同じような空を出してきました。(H・パシフック・ビーチから)

   ~~~~~~

これだけだと暗い・・2006_05140237

 「レッド・バレー」
 その名の通りの花・・
 今年で二年目・・でも咲き揃った時はいまひとつで・・
 こちらをUPしました。

一昨年苗をいただき、去年初開花。それは感動ものでした。非常に珍しい蘭なのだそうだそうです。今年はあざやかさに欠けました。でも美しい・・

  ♪♪

2006_06240264   おまけです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はラナイ・・・

2006_06240273  今日はラナイ・・・
 (正確にはきのう・・です)

  毎日梅雨空のうっとうしい日々、でも今日は朝から晴天なり。久し振りの夕焼け空。こんな日は・・

「今日はラナイ飯ー!!」 主人のこの一言で今年初めてのラナイ飯・・となりました。

    ♪♪♪

2006_06240269わが家の「ラナイ飯」(情緒のない表現)にご馳走はありません。
 

 いつもこんな感じ・・サラダに(きょうは豆腐サラダ)に暑い日にはとうもろこし。それになにか焼き物(鶏肉の手羽のオーブン焼きとか)がプラス。この日はちょっとお疲れにつき焼きそば(写っていません)。まさに、ピクニック気分。

こんな風なのでとても楽ちんな夕餉になります。(朝食もこれからはあるかもです、でも朝日が・・きつーい) ラナイでは「ラナイ」そのものが「ご馳走」。部屋の蒸し暑さが嘘のように涼しいのです。風がス~~通り過ぎてゆくなり・・・・。

    (^^♪ (^^♪ (^^♪

2006_06240276  わが家からの眺め(東)
 決して風光明媚でもなんでもなく・・・
 広さだって・・小さなチェアが四脚も並べばもういっぱい!
 そんなものでしかありません。(四人がせいぜいのパーティです)
 でも狭くても楽しいわが家、あっ、ラナイ・・なり!(もちろん家も)
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONA BREWING CO.

2006_06150266  コナ・ブリューイング・カンパニー。
 ハワイ島はコナにある地ビール会社。
 今はオワフでも買えるそうですね。

数年前ここのこのBeer matが気に入り一パック(とてつもなく大きいパックだったけど)買って帰りました。その折カウンターにいた人が「matなら上げるよ♪」と10枚ぐらい手渡してくれそうになるに「いやいやそのパックを買いたい・・」と指差すと・・

2006_06240266  「OH~!!I see・・・」 と大きなゼスチャー・・・とHappyな笑顔をしながら「じゃぁ~このビアグラスを上げるよ!一緒に持って帰りなよ!」・・・「!!Thank you so much!」と相成った次第です。(二個もいいのかな!?)

(このゲッコーのグラス、tomatomoさんよりリクエストをいただきました(*^_^*))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kuhio Ave.・・

2005_0929hawaii200520155_1  タイトルはKuhio Ave.としましたがLiliuokalani Ave.との交差点。

 宿泊したH・パシフィック・リゾートの真裏(右赤いビル)になります。左のビルはH・ラディソン・プリンスクヒオ(泊まってみたいな)。

Fxcd0198_1  以前UPした写真、ここも同じKuhio Ave.。全然雰囲気が違いますね。上の場所はここから東へたった500メートルぐらい行ったところ。西へ行くとまた違った表情が・・・。今回は残念ながら写真を撮ってこなかった。次回チャンスがあればこの通りを探索?してみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイがやって来た!?

先だって主人が仕事から帰り、玄関のドアを開けるなり(私の顔を見るなり)・・・

   「今日はあなたにお土産があるんだ!!」・・
   「!・・・何~?」
   「何だと思う~!?」
   「・・・・・」
   「わかんない~?なめらかプリンもあったんだけどさ~」

♪♪♪

2006_06150262  「ホラッ!・・コレッ!!」

 「オオ~!どこにあったの~(^^♪ハ・ワ~イ!」

この雑誌、ハワイに行かれた方ならご存知ですよね。ワイキキの通りに置いてあるフリーペーパー。よってもう90%が広告、いつも同じ・・少~し特集記事を変えてくる。よって向こうではどちらかというとそんなに気にも留めない。でも、でもでもこれが日本では別!めっちゃ嬉しい(^o^)丿これでハワイの風にあたっているつもり・・・・。

でも「なめらかプリン」も欲しかったな~~。埼玉のさるショッピングセンターの「クワアイナバーガー」に置いてあったそうです。「ハワイ・アイ」)

2005_0929hawaii200520095  Kalakaua Ave.で見つけたお花。
 (おまけ。ぶっき~さんを真似ました(ーー;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モクセンナ(フォスター植物園)

Fxcd0152  今日は夏至でしたがなんとも早鬱陶しい一日でした。

 なんかスッキリしたいな、と思って出てきたのがこの写真。色が    キリッ・・・。(涼しげなものもいいですが今日はコレッ)

名前は「モクセンナ」(マメ科)だそうな。ハワイでは街というか道沿いでよく見かけますが、これはダウンタウンにある「フォスター植物園」で撮ったものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

椰子の木(Waikiki Beach)

2005_0926hawaii200510072 これも無視されていた写真。
タイトルは「椰子の木」・・なんてつけましたが・・

何もかもが中途半端。道路も車も海に建物も。椰子の木だって・・・好きなボードも隅っこだし。今見ても何を撮ろうとしていたのか???です。

2005_0926hawaii200510074_1

この写真ならまだいいですよね。
まだWai♪kiki♪♪・・の雰囲気が出てますもんね(*^_^*)
これ同じ時刻です、そぞろ歩きのWaikiki!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓からBeach(Waikiki)

2005_0926hawaii200510251 久々に・・忘れ、いや放っておかれていた写真。
H・パシフィック・ビーチは部屋からのWaikiki Beach。

波がいまひとつ良く撮れていないし、ちょっとピンボケなり。PCで流していてもちっとも自己主張していないのであります。今日見てみるとホンワリ赤みがかかってますね。朝の8:15なので陽のあかりでしょうか。

今日は梅雨の谷間の青空で暑い一日でした。せめてわが家の窓からBeachを覗いたつもり・・・・。

      ♪♪♪♪♪

             胡蝶蘭今年最後の報告・・2006_06150258

 花はまだまだしっかりいているのですが、来年また咲かせるためには早めに切ってしまうのだそうです。本当は蕾が一つぐらい残っているぐらいの時期がベストらしいのですが、なんせ初めての事もありなかなか忍ばず・・でも決心!二鉢ぶんです。まだ暫く楽しめます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

H・ザ・ロイヤルハワイアン

2005_0929hawaii200520152 迷った今日のブログ・・・
色々思案の挙句がこのピンクに負けてしまいました。(きょうは一日雨でしたから明るい色を選びました)

PCで流していると、どうしてもこのホテルの写真は目についてしまいます。で、再登場です。前は(11/25)このホテルには私達は似合わない・・と書きました。今こうやって眺めたり先だっての雑誌を見ていると「泊まってみたいな~・・・・」

昨日、プルメリアの花の件、園芸店に行って参りました。虫の亡骸と葉を少し持って・・・一目見るなり「カイガラ虫ですね」・・・「殺虫剤はしましたが・・」 「普通のものでは効きません」 (>_<) そんなやりとりをして専門の薬を買ってきました。劇薬です、なんせハンコが要りましたから・・・。

オヒアがmintさんに「もうひと月もすればプルメリアの香りをお届けします・・」なんて言っておりましたが大丈夫なんだろうか!!??(ーー;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プルメリアの花(Waikiki)

2005_0929hawaii200520168 お馴染みのプルメリアの花。
何度見ても飽きないので再度の登場です。

去年もブログにしましたのでご存知かとは思いますが、わが家でもプルメリアを育てています。(この写真はひと月前のもので今はもっ2006_05140249と成長しています)

実は先日あたりからどうも様子がおかしい・・・??
よーく見てみると・・・(ToT)/~~~ 虫・・虫・・なんとしよう・・葉に一杯・・慌てて殺虫するも・・・。繰り返すばかり(可哀相・・)無事に育ってくれるのだろうか!?明日園芸店へ相談に行ってきます。例の「園芸博士」が居らしてくれれば良いが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お題は「ハワイ」・・

ハッピーエブリディの「ぶっき~さん」さんからバトンが回ってきました。私へのお題は「ハワイ」・・・

ほな、いってみます♪♪

2004_0225hawaii220040017

① パソコン、または本棚に入っている「ハワイ」は?

ハワイに足を踏み入れて早や○○年。本の収集は先ずはガイドブックから。(当然といや当然)ハワイ特集の雑誌やハワイ関連の専門雑誌。紀行本にノウハウブック。それらに「花」「歴史」ハワイsongの「歌詞集」(コード付きのもの)に「CD」etc・・・少しずつ増えていってしまう・・どうしよう (-_-;)。極めつけは「ハワイ語ー日本語辞典」なんと五千円もしてる(なのにちーっともお勉強してござらん)。

パソコンにはデジカメを二年前に買ってからのハワイの写真が(それらが今の私のブログの命?となっておりまする)。そしてこれも当然ながら、ハワイのサイトが”お気に入り”に。毎日アチャコチャ、クリッククリック・・(あなた・・よっぽどお暇なのね?!)

       ② 今、妄想している「ハワイ」は?

ハワイに住みたい! と言っても永住ではなく(日本で生まれ育っているのでやはり日本は捨て難い)、年に一度三ヶ月、の生活パターンが毎年出来るといいな~~(ーー゛) 主人はウクレレに英会話。私は教会で奏楽なんぞ・・英語も。植物園巡りにハワイライブ、そしてそしてラナイ飯!!

       ③  最初に出会った「ハワイ」は?

「あなた達もたまには旅行でも行ってらっしゃいよ!ハワイなんてどう!?」とあるお方のお奨めで始まった「ハワイ」。何も分からぬまま旅行会社の人に乗せられ行った先は「マウイ島」!カアナパリ・ビーチ。カフルイ空港に降り立ち、ホテルに入るまでの半日観光でもうすっかり虜になっていた・・・。抜きとおるように澄んだ青い空、乾いてはいるが頬をなぎるような風、フルーティーな空気・・・。マウイ最後の夜には「来年も来るぞ~!」と二人叫んでいた。

       ④  特別な思い入れのある「ハワイ」は?

ハワイ島は「カイルア・コナ」でしょうか。(あくまで私、主人はどうだろ?)2004_0225hawaii220040041 2004_0225hawaii220040043
 やはりこの景色は捨て難い。海岸にそってのALII DR散策とドライブ。「ここに来れるなら何も要らない・・」とある日の夕方そう想った(そんな想いをさせられたのはここだけ)この地の政策で高いビルはなし、高価なお店も派手さも洗練さもない。ただあるのは夕焼けに染まる「カイルア・コナ」そのものだけ。そしてそして何といってもわが家のコーヒーの木の故郷です。(わが家の植物の関心はここから始まったのですから)

       ⑤  最後にバトンを回す5人とお題は?

う~ん、これが一番難問なり!
jazzさん!如何でしょうか?? お題は・・「音楽」。ジャンルは問いませんので。
そして、Waimea.berryさん(*^_^*)・・お題は・・「ワン(お犬)ちゃん」

お二人ともとてもお忙しい方ですので・・お困りかな?とは重々承知の上なんですが・・・。なんせお願い出来る方が他には・・・m(__)m (でもご無理ならそれはそれで・・) 急ぎませんので、私も随分遅いUPでしたから大丈夫です。

と、ぶっき~さん、こんな感じで良かったでしょうか??!バトンは5人とはいきませず。

       

        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Esquire JUL.(日本版)

2006_06150265_1 「Esquire」日本版最新号、先だって買ってきました。
ハワイ特集号。
『 Classic HAWAI'I 』 ♪

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがこの雑誌、今までにも何回かハワイのを取り上げていますね。それらも持ってはいますが??のときもあったりで、今回も情報は早くから得ていましたが思案しておりました。(24日発売)

が先日本屋さんで手にとって見ると・・・写真が綺麗・・。ちょっとセピア調・・(何故かこの雑誌はいつもこんな感じ)。こういった内容のものはご多分にもれずスポンサー絡み、広告が多い、でも我慢しよう。これで暫くHawaiiを楽しみます。

皆さんも本屋さんで立ち読みでも如何ですか?
この雑誌、都心ではデン!と当然の如く平積みされていて直ぐ目に入るのですが、郊外だとそうもいかず・・捜すのに一苦労。(それもあって購入が遅れました)

そうそう付録が付いてました。何故か「Touch of Piano Jazz」です。jazzさん・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

椰子の木蔭で♪(Waikiki Beach)

2005_0929hawaii200520090 大好きな写真です。

お馴染みのWaikiki Beach。
画面いっぱいの燦々としたハワイの写真も好きだけど、こういうのは如何でしょう?コントラストが気に入っています。波のキラキラが宝石のように輝いて・・・控えめに・・それがゆえ一瞬息を呑む私です。

椰子の木蔭で♪・・・ どんな語らいが・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイプリンスホテル・ワイキキ?

2005_0929hawaii200520214 今日、街で手に取ったハワイ旅行のパンフレット。家に持ち帰り何気なくパラパラ・・・・。

??プリンスホテルの名前が・・
「ハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキ&
ゴルフクラブ」なんて・・
いつからそうなったの??経営変わったのかしらん・・・でも他のパンフは変わっていない・・・

ハワイのホテル名はコロコロ変わりますもんね。どなたかご存知ですか?

(ハワイ旅行の予定がこれっといってあるわけではありません。残念ですが・・・。いつもこうやってただ眺めているのです(ーー;))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アロハタワーから

2005_0929hawaii200520046 今日はアロハタワーからの海。

あのHawaiiの賑やかさが嘘のような静かな佇まい・・・。
再開発をされて大手旅行会社でお馴染みになっているはずのアロハタワー一帯。でも何故かいつも心なしか寂しげでもあるかもですね。せめて皆さんあのタワーに昇ってみませんか!?

手荷物検査はありますが、ガトゴトガタガタ・・・結構楽しめますよ。四方の眺めが一番のご馳走になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Haleiwa Beach

2005_0926hawaii200510211 今日はHaleiwa Beach。

以前にも何度もHaleiwaを取り上げております。
きょう東京は朝から雨、雨、雨・・・まだ降っている・・・。

そんな日にはやっぱり青空が欲しい。アラモアナ・ビーチでもよかったのですが、穏やかなこんな写真に目が留まりました。六月のHaleiwaの海はどんなだろう・・・・思いを馳せる私です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わが家の四男坊??

きょうはHawaiiの写真、記事ではありません。(でも繋がってはいますよ)

以前、わが家のコーヒーの木をUPしましたよね。その折一鉢は養子?に出しました・・・と。一番育ちの遅かった「わが家の四男坊」(そう呼んでいました)、その子(木)が可愛がられ立派に成長しました。この春沢山の白い花を咲かせていたのですがそれが今日訪れてみると・・・たわわに実がなっておりました!

2006_0610mi0270 2006_0610mi0269 こ~んなに!もう感動しました。これから時間をかけて少しずつ少しずつ赤く色づいていき、先だってUPしたあの真っ赤な実になります。こんなに沢山だと「コーヒー」飲めますね。その折には勿論お呼ばれ、ご馳走になりますよ。

養子先は東急目黒線、「大岡山」駅前にある美容院「M&I」さんです。どうしてそこなの?こちらの先生は実は主人の植物、「鉢植え」のお師匠さんだからです。流石!ですね!!

2006_0610mi0276 ♪♪♪♪♪

帰りは「目黒」に立ち寄り、知人の方とティータイム。
ケーキセットをご馳走になりました。「ニューヨークチーズケーキ」です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Duke's」の朝(H・アウトリガー)

2005_0929hawaii200520028 朝の散歩をまだやっています。 

ホテルはアウトリガーワイキキ(以下省略)までやってきました。
アラ、朝からジャグジーでお楽しみの方がいますね。
ヘンリー・カポノのライブ過ごしたこともあってつい来てしまいます。

2005_0929hawaii200520029「Duke’s」の朝。
あの夜の賑わい、というか喧騒が嘘のような店内です。ここで軽い朝食など摂れないのでしょうか?気持の良いひと時が過ごせそうなのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Rainbow・・・(Waikiki)

2005_0929hawaii200520015_1 何度か登場しているRainbow。

これは昨日UPした三枚目の写真。
そして今日は・・・2005_0929hawaii200520016 2005_0929hawaii200520017

Rainbowの時の流れ・・
経過はきのうと同じ、一分です。

本当は正直に言っちゃいますと、カメラなど構えずにただじっくり眺めていたい・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

朝のホテル中庭

2005_0929hawaii200520013 朝の散歩シリーズ。
シェラトン・モアナ・サーフライダーの中庭。

ホテルの朝の中庭はどことなく静かな佇まいですよね。この朝も人はまばら、私達が目立ってしまう・・・2005_0929hawaii200520014_1

でも一歩Beachに出ると・・・
いらっしゃいますね~静かながらも聴こえてきませんか?「朝のBeachは・・・・」 話す言葉もさることながら、ザ、ザ・・・・サワサワ・・・・

2005_0929hawaii200520015

 ふと何気なく・・見上げると・・・!!(^o^)丿
この三枚の写真、一分の世界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーサン履いて・・・

2005_0929hawaii200520031 ビーサン履いて朝のBeach散歩。

きっと、砂を踏みしめてるうちに我慢できず海の中へ・・・
朝のBeachは人も少なくゆったりとHawaii三昧・・・いいな~~。

実はわたし、ビーサンが苦手の人。何故って、理由は簡単<似合わない>(ーー;)。それに短い時間ならいいのだけれど少し歩くと疲れてしまうのです、ビーサン。だから時折主人と<`ヘ´>になります。そりゃ「Beach」と限れば履きますよ。でもほんのちょっとがあちらこちらとなってくる・・・。「海に行くだけ、直ぐ帰る」を信じて行ったらば・・なんのなんの・・・あのWaioli Tea Roomまでいっちゃたのですからね!ビーサンで。恥ずかしいったらありゃしない(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Beachで砂遊び(Waikiki)

2005_0929hawaii200520025 これも朝の散歩の折。
Beachで見かけた男の子。

黙々と砂を掻いてはいるのだけれどなんだか気持はよそを向いている・・・何が気になっているのかしらん・・思わず目線をたどってみたけれど・・・。??

背中からはそれなりに気かん坊!?が見て取れる・・・腕にはマア!一丁前にtattoo?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒーの花♪

2006_0604500262 去年、わが家のコーヒーの木の鉢替えを変な時期に行ったため、今年の発育はよくありませんでした。で今年は花はだめかな~・・とあきらめ気味のこの春。

きのう、見つけました!オオ~!!一箇所、アあそこも・・いやここもついてるよ~♪2006_0604500259

 きょう開花!
見てくださ~い、ますか?!
コーヒーの花の香りは、同じあかね科のくちなしの香りと似ています。

          ~~~~~~~~~~~

2006_0604500240 こちらはバラの花。
教会の牧師先生ご夫妻の牧会伝道50周年のお祝いに講壇に飾られたお花です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝の散歩(kalakaua Ave.)

2005_0929hawaii200520005 今日の写真。こちらも「忘れられて」いた写真・・・

でもこうやって見てみると、やっぱりいいな♪Hawaii・・・
そう思わせてくれる(私には)一枚に変わりありません。

朝のKalakaua Ave.。プルメリアの花が其処かしこに・・・。「匂う匂ってくるよな~」とニコニコの主人でした。

アラッ?右のオジサマ、手に傘・・?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここはHawaii?(Kuhio Ave,)

Fxcd0200 左にH・ミラマー・アット・ワイキキ。
右にH・オハナ・ウエスト。
そして正面、真ん中にはかす~かに虹が・・・。
ここはKuhio Ave.。フードパントリー近くのバス停から撮ったものです。

とまあ、ざっとこんな説明もないままにこの写真を見せられた人は、「ここはHawaii」なんて思われるでしょうか・・・・。

この写真を見るたびに<ハワイの新宿>・・・

Fxcd0199

つぶやく私です(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy!!

Fxcd0148   満面の笑顔!!

もう嬉しくって、楽しっくって・・・♪
この気持をなんとしよう・・
OH!HA・WA~II! OH!HAPPY!!

きのうの写真に写ってた親子三人。そのうちの少女が後ろに立っている主人に気が付き、カメラを手にしているのを見るやいなや「撮って撮って!!早く速く!!」 と、もう叫びに近い声でせがんだのだそうです。 !(^^)! パシャッ!

こんなにも豊かな表情・・・こんなにもハワイへの思いをストレートに・・・
私達のハワイへの思いを代弁してくれているかのよう・・そしてこちらまで笑顔にさせてくれる・・・そんな彼女であり、写真です。

(実はこの写真、主人の大大、大!好きな一枚。「いつか使ってよね♪」 「ネ、ネいつUPしてくれるの!?」 「まだ~?いつなのさ~・・」 とまあ何度せっつかれたことでしょう。 できのうのブログ。「ア!じゃぁ明日だね!!」 彼女に負けず劣らずの主人の笑顔でした!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »