« 朝の散歩(kalakaua Ave.) | トップページ | Beachで砂遊び(Waikiki) »

コーヒーの花♪

2006_0604500262 去年、わが家のコーヒーの木の鉢替えを変な時期に行ったため、今年の発育はよくありませんでした。で今年は花はだめかな~・・とあきらめ気味のこの春。

きのう、見つけました!オオ~!!一箇所、アあそこも・・いやここもついてるよ~♪2006_0604500259

 きょう開花!
見てくださ~い、ますか?!
コーヒーの花の香りは、同じあかね科のくちなしの香りと似ています。

          ~~~~~~~~~~~

2006_0604500240 こちらはバラの花。
教会の牧師先生ご夫妻の牧会伝道50周年のお祝いに講壇に飾られたお花です。

|

« 朝の散歩(kalakaua Ave.) | トップページ | Beachで砂遊び(Waikiki) »

」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。Aloha。

恥ずかしながら、
コーヒーの花って始めてみました。
可憐な花ですね。
昨日、TVでコナのコーヒー園が
出てました。
コーヒーの実は甘いそうですね。

ん~リアルタイム。

Mahalo。

投稿: ぱーる | 2006年6月 4日 (日) 20時14分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

コーヒーの花、開花おめでとうございまする♪
実は私は昨日、ホームセンターで花の苗を買ってきましたの。
なーんと、真っ赤なハイビスカスを買っちゃった~(*^-^*)
早く咲かないかな~

咲いたら写真をアップしますね。
なんだかんだとハワイを意識するよになってきているのでした(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年6月 4日 (日) 21時46分

ぱーるさん。

いえいえ、コーヒーの花は知らない方が多いですよ。
私達も育ててみて初めて知りましたから。

あのコーヒーのイメージとは違いますでしょ?
はい、実は甘ずっぱいです。これも以外でした。
花の常で命ははかないんです。二日ほどでしょうか・・。

その番組、みそこなってしまって・・残念!

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月 4日 (日) 21時50分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

自宅で花を育てられる人って
オヒアとレフアさんやmintさんみたいに
生活に余裕のある方・・・でないと・・・
ですよね・・・。

自分ときたら、何かの拍子に切り花なんかが
家に来ちゃうと、どうして良いか解らず
毎日、水をあげたり、挙句の果て下げ時
が解らず、ドライフラワーになるまで
花瓶の上、って事になっちゃいます・・・(笑。

生活に余裕の無い・・証拠です・・。

ではでは、mahalo。

投稿: jazz | 2006年6月 4日 (日) 22時10分

ぶっき~さん。有難う_(_^_)_

!!やったね~(^o^)丿
ぶっき~&オヒアとレフア・夢の競演~!♪

楽しみ楽しみ・・・
ハイビスカス、いいよ~次から次と咲いてくれるよん♪
ぶっき~さんはお花を育ててるから大丈夫!と主人が言っていました(*^_^*)
そして「ぶっき~さんが・・ウフフ・・」
私もウフフフフ・・・・・

後はもう飛ぶしかないね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

はい、余裕はタップリございます、時間。
生活の余裕は・・顔が引き攣っておりまする(@_@。

コーヒーの木を育てるようになって変わってしましましたね。
以前はシクラメンの鉢を頂いただけでも面倒でしたよ。主人なんて「花か~・・」なんて顔をしてましたから。それが・・・

jazzさんもわかんないすよ~♪
そのうち・・・
・・UPします・・

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月 4日 (日) 22時52分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

わぁ~今日もお花がいっぱいですね。
コーヒーの花、私も初めて見たかも。
とっても可愛らしい。純白なんですね。
ほんと、くちなしの花みたい。
教会の薔薇も素敵。バランス抜群ですね。
こういうのを見るとフラワーアレンジ
メント習ってみたくなります。
オヒアとレフアさんはお出来になりそう
ですね~(*^^*)
あ、、jazzさん勘違いしてる。。
私の場合は見るのと撮るのが専門ですから^^;
それと余裕・・ありませんっ(笑)
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年6月 5日 (月) 11時26分

mintさん。

お花の好きなmintさんに喜んでいただけて
Happy♪
白がたまらなくいいんですよね~♪
少しでも伝わったかしらん・・

フラワーアレンジメント、いえいえ出来ません(-_-;)私も習ってみたいと思った頃もあったのですが、ちょっと止めました。なんで?
好みに変化。永順さんぽいのに惹かれ、最近は白州正子さん風。(わが家はそんな端整な家でなし、また私に白州さんみたくセンスも教養もなし・・)
そんな訳で・・私はざっくりふんわりの生け方専門?。でも雑誌は見ますよ、プロのアレンジメントは多種多様、目の保養をさせてもらっています。(*^_^*)

ハハ、jazzさん、よく言うわよね~
いえいえ私のことで!!
mintさんはピンポ~ン♪
余裕というか何事にもアンテナが・・
チャレンジ精神旺盛!
常々主人が言っております
豊かな(あらゆる意味で)生活をしておられるよね・・♪と。
(寝込まないでね・・ウフッ、くしゃみ?)

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月 5日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10390317

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの花♪:

« 朝の散歩(kalakaua Ave.) | トップページ | Beachで砂遊び(Waikiki) »