« Esquire JUL.(日本版) | トップページ | プルメリアの花(Waikiki) »

お題は「ハワイ」・・

ハッピーエブリディの「ぶっき~さん」さんからバトンが回ってきました。私へのお題は「ハワイ」・・・

ほな、いってみます♪♪

2004_0225hawaii220040017

① パソコン、または本棚に入っている「ハワイ」は?

ハワイに足を踏み入れて早や○○年。本の収集は先ずはガイドブックから。(当然といや当然)ハワイ特集の雑誌やハワイ関連の専門雑誌。紀行本にノウハウブック。それらに「花」「歴史」ハワイsongの「歌詞集」(コード付きのもの)に「CD」etc・・・少しずつ増えていってしまう・・どうしよう (-_-;)。極めつけは「ハワイ語ー日本語辞典」なんと五千円もしてる(なのにちーっともお勉強してござらん)。

パソコンにはデジカメを二年前に買ってからのハワイの写真が(それらが今の私のブログの命?となっておりまする)。そしてこれも当然ながら、ハワイのサイトが”お気に入り”に。毎日アチャコチャ、クリッククリック・・(あなた・・よっぽどお暇なのね?!)

       ② 今、妄想している「ハワイ」は?

ハワイに住みたい! と言っても永住ではなく(日本で生まれ育っているのでやはり日本は捨て難い)、年に一度三ヶ月、の生活パターンが毎年出来るといいな~~(ーー゛) 主人はウクレレに英会話。私は教会で奏楽なんぞ・・英語も。植物園巡りにハワイライブ、そしてそしてラナイ飯!!

       ③  最初に出会った「ハワイ」は?

「あなた達もたまには旅行でも行ってらっしゃいよ!ハワイなんてどう!?」とあるお方のお奨めで始まった「ハワイ」。何も分からぬまま旅行会社の人に乗せられ行った先は「マウイ島」!カアナパリ・ビーチ。カフルイ空港に降り立ち、ホテルに入るまでの半日観光でもうすっかり虜になっていた・・・。抜きとおるように澄んだ青い空、乾いてはいるが頬をなぎるような風、フルーティーな空気・・・。マウイ最後の夜には「来年も来るぞ~!」と二人叫んでいた。

       ④  特別な思い入れのある「ハワイ」は?

ハワイ島は「カイルア・コナ」でしょうか。(あくまで私、主人はどうだろ?)2004_0225hawaii220040041 2004_0225hawaii220040043
 やはりこの景色は捨て難い。海岸にそってのALII DR散策とドライブ。「ここに来れるなら何も要らない・・」とある日の夕方そう想った(そんな想いをさせられたのはここだけ)この地の政策で高いビルはなし、高価なお店も派手さも洗練さもない。ただあるのは夕焼けに染まる「カイルア・コナ」そのものだけ。そしてそして何といってもわが家のコーヒーの木の故郷です。(わが家の植物の関心はここから始まったのですから)

       ⑤  最後にバトンを回す5人とお題は?

う~ん、これが一番難問なり!
jazzさん!如何でしょうか?? お題は・・「音楽」。ジャンルは問いませんので。
そして、Waimea.berryさん(*^_^*)・・お題は・・「ワン(お犬)ちゃん」

お二人ともとてもお忙しい方ですので・・お困りかな?とは重々承知の上なんですが・・・。なんせお願い出来る方が他には・・・m(__)m (でもご無理ならそれはそれで・・) 急ぎませんので、私も随分遅いUPでしたから大丈夫です。

と、ぶっき~さん、こんな感じで良かったでしょうか??!バトンは5人とはいきませず。

       

        

|

« Esquire JUL.(日本版) | トップページ | プルメリアの花(Waikiki) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは!

金曜の夜だぜ!フィーバーフィーバー!!
と、どこかでも同じコメント書きました(笑)
                   
バトン記事、書いてくださってありがとうございますm(_ _)m

とっても素敵な記事ですよ~ん♪
オヒアとレフアさんのこと、また少しわかったような気がします
(*^-^*)

一年に三ヶ月のハワイ滞在・・・いいですねぇ~
って、私1度も行ったことないのにー(≧∇≦)


投稿: ぶっき~ | 2006年6月16日 (金) 20時31分

ぶっき~さん。
エイエイイエェ~~~ヒュウ~~!!
お楽しみくだせれーーー\(^o^)/

早速にチェック?有難う(*^_^*)
そう言ってもらって嬉しい♪でござるよ♪♪

記事というかブログの扱いがまだ下手でうまくいかないのが・・・(-_-;)
お勉強します・・・

妄想が夢に変わればもっと楽しいよね(^^♪
バトンの仲間に入れて下さってとても嬉しかったです。重ねてお礼申しあげまつるm(__)m

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月16日 (金) 21時02分

ノリノリのお二人さん・・・Aloha・・!

バトンお受け致しました。

お題は「音楽」だと少し広すぎるので
ズバリ「jazz」・・で行きます・・・ョ。

しばらくお待ちを・・・!。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年6月17日 (土) 16時12分

jazzさん。

主人も楽しみにしています♪
jazzさんから「jazz」のお勉強・・
今から興味が尽きません(@_@。

実は実家の弟がjazz好きです(どの程度かはわかりませんが)主人も好きですがなんせ今はハワイアン・・

きっとjazzさんだから二味も三味も違ったブログになることでしょう!(プレッシャー掛けてます(^o^)丿)

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月17日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10549969

この記事へのトラックバック一覧です: お題は「ハワイ」・・:

« Esquire JUL.(日本版) | トップページ | プルメリアの花(Waikiki) »