« 椰子の木(Waikiki Beach) | トップページ | ハワイがやって来た!? »

モクセンナ(フォスター植物園)

Fxcd0152  今日は夏至でしたがなんとも早鬱陶しい一日でした。

 なんかスッキリしたいな、と思って出てきたのがこの写真。色が    キリッ・・・。(涼しげなものもいいですが今日はコレッ)

名前は「モクセンナ」(マメ科)だそうな。ハワイでは街というか道沿いでよく見かけますが、これはダウンタウンにある「フォスター植物園」で撮ったものです。

|

« 椰子の木(Waikiki Beach) | トップページ | ハワイがやって来た!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~♪
とってもきれいな黄色。
おかげで気分が明るくなりました。
「フォスター植物園」・・一度行ってみたい
と思いつついまだに行ったことがありません^^;
他にもいろんな植物があるのかな~。
ハワイで見る植物は一段と輝いて見えますね。

ではではMahalo

投稿: mint | 2006年6月21日 (水) 19時52分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

そして、ただいまにゃ。

え~~~!?
今日って夏至でげし?(≧∇≦)
意味不明ね(笑)

最近、日が長くなったなぁ~とは思っていたんですけどね。
これから、だんだん秋になっていくのね・・・もう??(笑)

モクセンナですか~
明るくていい写真ですね。
気分すっきりでげし(≧∇≦)
                 
                    


投稿: ぶっき~ | 2006年6月21日 (水) 21時50分

mintさん。

・・気分が明るく・・
そう言っていただいてとても嬉しいです(*^_^*)
ほんとに「色」って心も表してくれますよね。

この植物園、私もやっと行けたのでした。
でもねなんとなく寂しい感じの植物園でしたね。訪れる人も少ないし・・
日本の植物園の雰囲気でもなくて、だだっぴろ~い感じ。お花もそうあるわけでもないんですよ。(そんな訳でカメラは活躍していないの)

ワイメアの方がお奨めですね。
次回はまた別なところに行ってみます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶっき~さん。

ちと早すぎないかい?!
海開きでさえまだだよん!!
(お笑いのぶっき~③は先を読むなり)

主人が「ぶっき~さんはよくダジャレ?が思いつくよね、おっもしろい!」
だってさ(^^♪

きょうの色は私もすっきりでげし(>_<)
ちなみにぶっき~さんの好きな色・・・は?
(mint③は白よね♪)

投稿: オヒアとレフア | 2006年6月21日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10620886

この記事へのトラックバック一覧です: モクセンナ(フォスター植物園):

« 椰子の木(Waikiki Beach) | トップページ | ハワイがやって来た!? »