« Waikikiはもう直ぐ・・ | トップページ | アラワイ・ゴルフコース »

何のお店?(Honolulu)

2005_0926hawaii200510141 昨日の位置から五分経過。

S KING通りを右折してMcCULLY St.に入ろうとしているところ。
「CHOP SUI」・・しっかり写っているけれど何のお店?だろうか・・
(レストランだとは思うのですが・・CHOPとあるから)
入口あたりに女性の姿が見える。

今は少し慣れてきたけれど(いやまだかもしれない)、HawaiiのShopの外観に戸惑ってしまう。低ーい建物に暗ーいガラス窓。そしてあの「OPEN」の赤いネオン。
最初の頃、マウイ島の寂しげなショッピングセンターでこんなお店を見るにつけ「大丈夫?なんだろうか!?」と思ってしまった。(今日のCHOP SUIさんはまだ立派!)
これはハワイ島、カウワイ島になると今でも一瞬怯みます。(で、意を決して入るとな~んでもない、それどころかあったかいお店だったりして)

|

« Waikikiはもう直ぐ・・ | トップページ | アラワイ・ゴルフコース »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA┗(^▽^)(^▽^)┛

 何のお店だろう???
店の看板らしきものとお店が違っていたりもしますかね。お店が変わって、外壁まで手が回らないとか?
 
 実はハワイのフラの先生が使っていた教室が、今ではタイヤ屋なのに、お店の壁にはフラダンス教室の名前がいまだ残されているのです。それはそれで、建物にも「歴史アリ」って感じでいいですよ。

投稿: Waimea.berry | 2006年7月25日 (火) 01時14分

Waimea.berryさん。

あ、いつかUPしてらしたですよね(*^_^*)
ハワイのお店って本当不可解です。
あの曇りガラスは紫外線避け?ですかね。。。

このお店、次回渡ハの折に寄ってみようかしらん?(エ?それは物好き過ぎる?!(*_*;)
でも帰ってきてから「エッ、あそこがそうだったの?!」って事がよくありますもんね。

あのね、主人が「Wimea.berryさんなら知ってるかも・・」なんて言ってました_(_^_)_
はずれ~~~(>_<)
(自分で調べましょう~~~ハイ!)

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月25日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11086786

この記事へのトラックバック一覧です: 何のお店?(Honolulu):

« Waikikiはもう直ぐ・・ | トップページ | アラワイ・ゴルフコース »