« BOOKカバー ② | トップページ | A HAWAIIAN SONGBOOK »

Ukulele♪

2006_06300275  主人のウクレレ♪
 (主人のリクエスト。UPしてね、いつしてくれるの?)

もう何年前でしょうか・・・「ウクレレ、欲しいな♪」を連発・・・
ならば、ということで先ず買ったのが左のウクレレ。万が一続かなかった場合を考慮、銀座の山の楽器店で、一万円ぐらいのもの。(どうあれ楽器は絶対いいものに限る、という私の意見は却下)

案の定、自分なりのレッスンが進むと・・・「いいのがほしいな・・・♪」(ほらきた!言ったじゃん)。で、右のウクレレをどうせならとHawaiiはオアフで求めました。

          K’ALOHA
       The Finest Handcrafted Ukulele
           
MAID IN HAWAII

とラベルには記されています。素人が聴いても音が全然違いますね。なので一万円のものを手にすることはほとんどなく、もう飾りでしかない。(あなた、それでやりなよ、合奏しようぜ!とは主人の弁) お値段?日本円にして五万円ぐらいでしたでしょうか。(わが家にとっては大きな出費でした!)

|

« BOOKカバー ② | トップページ | A HAWAIIAN SONGBOOK »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

あらん!素敵なウクレレですね。
ちゃんとレイを掛けて、ハワイア~ンな雰囲気になっているのですね(*^-^*)
可愛い~っ。

オヒアどのがウクレレ弾いて、レフアさんがフラダンス~♪
ぶっき~は何したらいい??(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年7月 3日 (月) 23時38分

ぶっき~さん。

ウクレレが可愛い~っ・・のね!?(>_<)
わたしゃ・・(*_*;

<ぶっき~は何・・??>
何をおっしゃる!
・・唄うのでござるよ!!
ハワイアンソング♪
知らない?大丈V!オヒアについてきて~!
カラオケ自慢のぶっき~さんの事だもの(^^♪
(で、私は踊れるのかにゃ~・・??)

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月 4日 (火) 16時44分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

もぉ~しょうがないなぁ~~。
あたしも踊りますっ!ってお呼びでない?(笑&古っ!)
ウクレレの音色っていいですよねぇ。
やはり弦楽器が出来ないと難しいのかな。
一度体験レッスンで習ってみたいなあ~なんて思っています。
オヒアさまの演奏、ぜひ聴いてみたいです(*^^*)
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年7月 5日 (水) 07時50分

mintさん。

そうそう!!
なんかね、これじゃぁ弱いな~(ぶっき~さんごめんね)って思ってたのよね(*_*;
これでO・K!

でもね、mintさん、ウクレレ挑戦しませんか!?K'AOLHA貸しますよって。
弦楽器ぜ~んぜん関係ありません。
オヒアが親切懇切に伝授しますよって(勿論無料)大丈V!
私、キーボードやりますから。
フラはねもの凄くお上手な方がいらっしゃるの。その方にお願いして・・

ウクレレ二人にキーボード、歌い手にフラ!!
もう立派なもんだにゃぁ~。
これならjazzさんの鑑賞?に耐えられる!?
(>_<)

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月 5日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10776781

この記事へのトラックバック一覧です: Ukulele♪:

« BOOKカバー ② | トップページ | A HAWAIIAN SONGBOOK »