« ウクレレ入門 | トップページ | コーヒーの木(報告) »

コンサート(ワイキキ・シェル)

2004_0225hawaii220040076  体調がすぐれないと言う主人に合わせて、夕方早めにホテルに戻ったある日。

例によって「ネ、ネ、何かやってるよ~~!!来て来て!見てみて!」と叫ぶ主人。「・・・アラほんと・・」 「ね!行ってみようよ!」 「だって、あなた風邪気味だって・・・だから早く戻ったのに・・」 「大丈夫だよ!直ぐ戻るから~」(そんなわけないね~戻んないもんね・・・いつものことだ・・呟くわたし・・)

いそいそ出掛けてみると・・

2004_0225hawaii220040098 コンサート!
「お、入ろうよ!きっと無料だ」「・・・・?」
「Tickeーt!?」入口で阻まれる(*_*;
あわてて一人$19の切符。

2004_0225hawaii220040099 六時ごろだったけどもう既に盛り上がっている。
周りを見てみると勿論日本人はいない、観光客らしき人も皆無。それどころか地元のロコにしたっていわゆるハワイアンっぽい人達だけ・・・。これはなんなんだろう・・何でしょうか?
何も用意をして来なかった私達、じか座りにTシャツ冷えてくる・・お腹だって・・・帰ろうか・・・

それでも出口でなんとなく「何時まで・・?」と問うたらば・・「Ten o'clock!!」・・・
必要なものを取って帰すために、再入場許可のスタンプを手のひらに押して貰う私達でした!!

|

« ウクレレ入門 | トップページ | コーヒーの木(報告) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ありゃりゃ~~??
続きを読む、で、続きを読もうとしたら、
続きがないじゃんかっ(≧∇≦)
続きはどこかと探したけれど、続きはみつからないじゃんかっ(≧∇≦)

ココログの陰謀かっ!?

コンサート、再入場できてよかったですね。
で、何のコンサートだったのかしら~??

投稿: ぶっき~ | 2006年7月10日 (月) 20時54分

オヒアとレフアさん。Aloha ahiahi。

すっごい、ローカルっぽい。
なんか、本格的なコンサートですね。
ハワイアンだったのですか?
あの、たろいもチックなデザインも、
なんか、斬新ですね。
いつも、イベントをやっていると、
素通りしてしまうので、
今度はTryしてみようかなぁ

では。Mahalo.

投稿: ぱーる | 2006年7月10日 (月) 22時33分

ぶっき~さん。

そうなのよ~~~!!
ごめんね~~~~~m(__)m
なにかな?って期待するよね!
UPしてビックリでござる!
な~んもしてござらんのでござる!
以前もこんな事があったのよね<`ヘ´>
ココログの陰謀でござる!
(でも、恥ずかしい~~どうしようと思うが何もしていないので訂正のしようもないし・・こういう時はどう訂正すればいいの?教えてェ~~)

ア、重ねてごめんなさいm(__)m
ハワイのミュージシャンによるハワイアンソングのコンサートでした!
なにかの支援コンサートでもあったみたいなんだけど(チケットに$2の寄付を含むとなっていたから・・)なにかは分からずじまい(-_-;)

明日の丸一日かけてのメンテでココログは良くなるか??もう切れそう。。。切ってやろうかな!

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月10日 (月) 22時48分

ぱーるさん。

ほんとに抜けてました、すみません。m(__)m
はい、ハワイアンコンサートでした!
重ねて(ボリボリ)はい、本格的コンサートでした。
ちょっとお名前は失念しちゃってますが、最近人気のでてきて女子学生二人とか・・

わが家は主人がこういった事にはピッ!と反応してしまう・・・特にどこからともなく音楽が聴こえようものなら・・ピッピッ!!

是非是非トライしてみて!!
無料のものも沢山あるし~~(^^♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月10日 (月) 23時02分

オヒアとレフアさん~ALOHA┗(^o^)(^o^)┛

 若い女性のデュオといえば「ケアヒヴァイ」かな?学生かと思いきや、今では一人の方はお母さんになってしまいましたね。

 確かに、人の入りは大盛況。しかも19ドルという入場料はハワイでのコンサートの中でも、やや高めのような感じがします。結構、人気なコンサートなのでしょうね。

投稿: Waimea.berry | 2006年7月11日 (火) 00時39分

Waimea.berryさん。

「ケアヒヴァイ」かな?
あの年は一日中そこかしこのラジオからハーモニーが流れていた・・・
主人に言われて、あ、「Na Palapalai」も
出演していましたね、凄い喝采を浴びていた・・

書かなかったんだけど、入場料・・
窓口に貼られているのをパッと一目見た主人
「$2だって、安いよね!」・・
「Please Two・・」
「38$~~!」(窓口)
「!!??」
よくよくチケットをみてみると・・
$2は寄付だった!(-_-;)

ほんとにハワイタイムなコンサートでした。

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月11日 (火) 08時04分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

ココログやっと復旧しましたね・・。

Hawaiiでの音楽鑑賞(硬い言葉だな・・笑。)
の理想系にやっぱり
1.屋外で
2.芝生の上にマットを敷いて
3.夕方から夜まで
公園で有れば最高・・・ってのがあります

マサニ理想系・・・ですよね・・!。

肩の力を抜いて青い空を見上げながら
流れる音楽と波の音に心をかたむける・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年7月15日 (土) 11時31分

jazzさん。

ほんとにココログさん頼んまっせ~~!
でした!(いつまでもつかな・・?と密かに疑念をもつ私です。根性わるぅ~~~(-_-;))

jazzさんのおっしゃる理想のコンサートに居合わせ、
本当にラッキー!です(*^_^*)
こういっためぐり合わせはひとえに主人の好奇心に負うところが大かもです。

記事には書きませんでしたが、
ロコ達ばかりで、私達はきょろきょろ廻りを観察?なんぞしておりましたが、ポツンと二人異人種?の私達を好奇の目で見たりジロジロと眺める人もいなかったのですよね!もうごく自然体の私達でしかなかったのです。
この事にも「オハナ」の精神が生きているのかな~って・・・

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月15日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10872583

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート(ワイキキ・シェル):

« ウクレレ入門 | トップページ | コーヒーの木(報告) »