« 花火?! | トップページ | Map(オアフ島) »

あ~プルメリア・・・

何度か取り上げてきたプルメリアの花。
Hawaiiのプルメリアにわが家で育てたプルメリアと・・・

そのわが家のプルメリア・・・去年は可愛い姿を見事に披露をしてくれた。普通葉っぱは冬には全て落ちそれから越冬をするらしい・・それがわが家はなんと落ちる事なく元気に越冬してくれた!花がつく茎も去年は一箇所だったのが、今年はなんと三箇所になっている!お~期待に胸ふくらむ・・・。

あ~~それなのにそれなのに・・・
カイガラムシにやられ、いやそれは駆除に成功している。でもなんだかおかしい。葉の異常が治まらない。園芸店へ持ち込み。・・・首をかしげられ「・・細菌ですね・・」 また薬。もう七月も半ば過ぎなのに無事これから育ってくれるのだろうか。目下わが家最大の楽しみごとなのに。どなたか教えて、助けてくださ~い!!

・・・・・  ・・・・・・2005_0825plumeria20050109 2005_0825plumeria20050120 2005_0825plumeria20050123 こちらわが家の去年の姿。

2005_0929hawaii200520088 2005_0929hawaii200520089

こちら二枚はハワイはKalakaua Ave.で撮ったもの。

この姿を待ち望みたい一心です。

|

« 花火?! | トップページ | Map(オアフ島) »

」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

そして、立ってても眠い状態でただいま~(笑)

プルメリアは育てたことがないです。
難しいんですね。
今年も可愛い花が咲くといいですね(*^-^*)

ここ最近、肌寒い日が続いています(笑)
植物だって体調壊しちゃいますよね!
うちのハイビスカスは大丈夫かしら??

投稿: ぶっき~ | 2006年7月20日 (木) 20時45分

ぶっき~さん、お帰り~~(^o^)丿
そしてこんばんは。

家の中にいても半袖だと寒い・・
でもTシャツにベストで過ごすにゃぁ~
(今何月だ~~~)

プルメリアは難しいのでござる(ーー;)
なんとか元気になってほしいにゃぁ~
ぶっき~さんの元気を頂戴!!

あ、ダンナがお風呂終わった・・
これから夕食だよ~~~
またね~~有難う(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月20日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11031733

この記事へのトラックバック一覧です: あ~プルメリア・・・:

« 花火?! | トップページ | Map(オアフ島) »