« Map(オアフ島) | トップページ | Waikikiはもう直ぐ・・ »

横田基地

2006_07220272 今日土曜日も青梅へ。
帰りはいつもと逆で秋川街道を登って行き、JR武蔵五日市駅を右に左折。福生に廻りました。

2006_07220273 そうすると横田基地を右手に走ることに・・・

「ほらほら、横田基地!覚えてる?!」と主人。
「あ、そうそうここなのね~~~」

いつぞやのハワイからの帰りの飛行機。隣に居合わせた方が(アメリカ人)「横田基地」に勤務の方であった。フレッド・カプルス表紙のゴルフダイジェストを手にしておられて話がゴルフに。私達は東京住まいと知るや「一緒にやろう!連絡を」と名刺を。横田基地併設のゴルフ場でと話は弾む。(超激安とか)その後連絡を何度かしたけれど結局日にちがおりあわず・・そのままになってしまった。(フラレたのであろうか。別の方がゴルフ場はたいしたことはないよ、とは言っておられたが・・・) そんな思い出の「横田基地」であります。そうそう雑誌はいただきました。

|

« Map(オアフ島) | トップページ | Waikikiはもう直ぐ・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA┗(^o^)(^o^)┛

 まさに、我が家の近くを通っていたのですね。
 横田内にはゴルフ場、ボーリング場といった娯楽施設もあってまあまあだとか。今年もFriendship festivalが8月19/20日とあります。16号は大渋滞ですので要注意を~。この日はベース内はお祭り騒ぎで楽しいですよ。

投稿: Waimea.berry | 2006年7月23日 (日) 01時07分

オヒアとレフアさん。Aloha。

横田基地は何度か車で通りかかった事があります。
周りにちょっと海外っぽいお店があって、不思議な街ですよね。
きっと、中はもっと不思議な世界なんでしょうね。

では。Mahalo。

投稿: ぱーる | 2006年7月23日 (日) 14時41分

Waimea.berryさん。

あ~~~そうだったんですね~!(^^)!
おじゃますればよかった?!
(Meadに会たや~~~いやママもよ!)

へ~そんな日があるのですね!
でも中に自由に入れるのかしらん・・
(例の9/11以降厳しいのでは?)

19、20日は16号避けましょう。
(主人によく言っておきます)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぱーるさん。

そうでしたね、右手に見えたお店はどこも横文字・・歩いている人も外人?さんが多かったですね。ほんと不思議な感じでした。

どこぞのお店に入ってみようか・・?
いやきっと相手にされませんね。

ぱーるさんも東京西部あたりですか・・

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月23日 (日) 17時20分

オヒアとレフアさん。Re Aloha.

昔Saitama 今Tokyo 南西部です。
で、横田基地は、Saitamaに居た頃、
休日出勤したハズを
八王子まで迎えに行くときに
通ってました。
あの頃は若かったのね!!
今は迎えに来てもらう専門かも。。

では。
Re Mahalo。

投稿: ぱーる | 2006年7月24日 (月) 22時54分

ぱーるさん。

そうだったんですね。
でも八王子までお迎え・・決して近くはない?!
素敵な奥様なのですね(*^_^*)。

いやいや今だって若い!!
私と同じく?!(一緒にしないで!(>_<))

南西部・・私は・・西部、でいいのかな?

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月25日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11059891

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地:

« Map(オアフ島) | トップページ | Waikikiはもう直ぐ・・ »