« ドライブ(ハワイ島) | トップページ | P・O・V(H・パシフィックビーチ) »

Tokyo Rainbow

2006_0715rainbow0252 今日も暑い一日でしたね。
クーラーは付けずひたすら扇風機で耐える私・・・

午後三時ごろ・・ゴロゴロゴロゴロ・・・!!
もの凄い音が一気にやって来て・・・暫し縮こむ私。

そうこうしていると・・出かけていてもう直ぐ戻る主人から電話。「虹が出てるよ!ベランダ出てご覧!!」 慌ててカメラを手に転ぶように・・・

もう消えかかる・・・パシャ!
何年振りのTokyoでの虹だったろうか。

そうそう今日も夕餉はラナイ飯でした(*^_^*)

|

« ドライブ(ハワイ島) | トップページ | P・O・V(H・パシフィックビーチ) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~☆

わぁ♪虹が出ていたのですね~。
すかさず電話をしてくださるオヒア様、素敵です(*^^*)
虹を見ると幸せな気分になりますよね。
ハワイでみたレインボーを思い出しました。。また見たいなあ~~。
あははっ。あたしもなるべくクーラーつけないでがんばってます^^;
自然の風のなかでいただくラナイ飯はおいしいでしょうね♪
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年7月15日 (土) 22時01分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

名古屋も夕方に夕立がありました。
雷も鳴りましたが、たいした雨ではありませんでした。

虹!!
虹を見るとやっぱりなんだかハッピーな気分になっちゃうんですよね~(*^-^*)

写真撮ることができてよかったですね。
電話で知らせてくれたやさしいオヒア殿のおかげですねo(^-^)o

今日はあまりの暑さに疲れて、お昼寝をしました。
気持ちよかったにゃ~~ん。

投稿: ぶっき~ | 2006年7月15日 (土) 23時40分

オヒアとレフアさん~。(⌒∇⌒。)

 ほんとすごかったですよね。雷 
 西国分寺駅周辺の線路に木が倒れかけ、中央線がストップしていたようですよ。
 多摩西部はヒョウが降ってきて、青梅のお家の網戸は大きな穴があいてしまったそうです。Σ(☆△≦;)

 嵐の後は虹の架け橋。なんだかイイですね。 
 ラナイ飯ということは、、、Geckoグラスの登場だぁ。

 

投稿: Waimea.berry | 2006年7月15日 (土) 23時59分

mintさん。

そうなんですよ、私はもう直ぐ帰る主人のために台所・・虹には背を向けていた格好・・
主人がベランダに飛んででるともう消えていた(-_-;)

虹ってほんとう心が癒されますよね(*^_^*)
ハワイでブログ仲間と見られるとどんなに素敵かしらん(^^♪

mintさんもクーラーなしで頑張るのですね!
ではお互い熱中症には気をつけましょうね。。
(私、去年家の中でなりましたから(*_*;)
ダンナにコメント伝えます・・
喜びますよ~~~~~(^o^)丿


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶっき~さん。

ハハ、mintさんと同じく主人へのお褒め?
はい、主人はやさしいのでござりまするm(__)m
コメント、必ず読ませますよって(^o^)丿

夕立も時にはこんな虹を見せてくれますね。
名古屋の夕立ってどんなだろ?
おんなじでござるよ!!

お昼寝・・
いいね~~~~~こんな気持いいものはなし!
でもね、私は昼寝をしちゃうと・・・
(-_-)zzz
「ね、ね、もう起きなよ!・・
もう夕方・・晩御飯・・支度・・」(-_-;)
と起こされるまで・・なのでしたいけれど我慢するのであります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

まあ!そちらはもっと凄かったのですね~~!
そういえば今日、牧師先生が「きのうはヒョウが降って・・」とおっしゃてました。
わが家とは歩いて10分、の所なのに・・
はぁ~~?と驚いた次第(わが家はそんなこともなく、、)

はい、Geckoちゃんのお出ましなり(^o^)丿
ラナイ飯は一度すると止められませんね。
あの涼しさは何よりのご馳走です(*^_^*)

虹をハワイでまた見たいよう~~~!!

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月16日 (日) 16時45分

mintさん、ぶっき~さん、Waimea.berryさん
オヒアです。

今度虹をみつけたらすぐに電話しますね。
楽しみに待っていてください。

これからラナイ飯です。
Geckoも一緒です。

では、では、MAHALO

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月16日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10956378

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo Rainbow:

« ドライブ(ハワイ島) | トップページ | P・O・V(H・パシフィックビーチ) »