« P・O・V(H・パシフィックビーチ) | トップページ | わが家のタペストリー »

Waikiki Beach(何度目?)

2004_0225hawaii220040079 今日は「海の日」
なのに昨日までのお天気とは打って変わり朝から雨・・・
私は暑さも和らぎホッと一息ついておりますが、子供たちはガッカリしている事でしょう。

そんな、というわけではありませんが賑わいの「Waikiki Beach」。
昨日のブログの余韻。燦々とした照り付ける陽射しを感じ取って頂けるでしょうか。(でも、これ二月です) バカンスの世界。

そういえばこないだから気になる現象をテレビでやっていますね。
日本の海から「砂浜」が消滅、消えかかっているとか・・・。湘南の海も大変な事になっているらしい。最初はヘッ???何の話??って感じでしたが。深刻な問題由、結局は人というか政府の無策がここまでに大きくしてしまったとか・・。(早い話、ダム一つでも下流に変化をきたすらしい)

すみません、ちょこっとかじりです、間違いがあればお詫び致します。

|

« P・O・V(H・パシフィックビーチ) | トップページ | わが家のタペストリー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。Alohaです。

写真の真ん中の堂々とした、
たたずまいは、ピンクパレスでは
ないですかっ。

WaikikiBeachで遊ばない私たち故、
こちら側を見るのは初めて!
やっぱり、あのホテルは目立ちますね。
見ているものの気持ちを和ませる
ホテルだと思いませんか?

泊まりに行くより、眺めていたい
ホテルのひとつです。。
(高くて泊まれないので・・)
では。Mahalo。

投稿: ぱーる | 2006年7月17日 (月) 17時01分

ぱーるさん。

ハイ!
ピンクパレスですよ~~~(^o^)丿
私も泊まった事はありません。
でも渡ハすると必ず立ち寄ります。
中庭からのあのピンクの姿はたまりません。
(それにちょっと失礼して使わせてもらいます。もうそこもピンクピンク!!)

確かにピンクのホテルを目に捉えたときはオ~ハワイ!となりますね。いや捜している自分がいます。

一度おじゃましてみて!!

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月17日 (月) 20時10分

オヒアとレフアさん~ALOHA\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿

 そうだよ~海の日だったんだよ。

 いつみてもハワイのビーチは楽園です。最近はビーチタオルの色をチェックしてしまいます。滞在ホテルを予想しているのです。ちなみに、緑のビーチタオルはマリオット。


 砂浜が消えるって大変な事ですよね。駿河湾の浸食は前から聞いたことあるけれど、湘南地区にも及んだという事なのでしょうか。水害とかふえるんだろうなあ...どうなるニッポン(ー_ー;)ウーン、、、 

投稿: Waimea.berry | 2006年7月18日 (火) 01時13分

Waimea.berry さん、こんにちは。
オヒアです。

Waikiki beachの砂も
数年に一度ほかの島から
持ってきて、補充しているそうですね。
台風や高潮の後は浸食がひどく、ロイアル・ハワイアンからシェラトン・ワイキキにかけては、砂浜がほとんどなくなっていますよ。

自然を大切にしたいですが、それは私達の日頃の生活にかかっているようですね。

マリオットはマウイ(現在はコンド)とカウアイで泊まりましたが、グリーンだったか忘れてしまいました・・・ボリボリ。

では、では MAHALO

投稿: オヒアとレフア | 2006年7月18日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/10978735

この記事へのトラックバック一覧です: Waikiki Beach(何度目?):

« P・O・V(H・パシフィックビーチ) | トップページ | わが家のタペストリー »