« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

Hawaii・・・・

2005_0929hawaii200520236 きょうは久し振りにHawaii・・・。

先だってからHawaiiから戻られた方々の写真を拝見していると、私もWaikikiを散策してみたくなってきました。でも直近のWaikiki・Honoluluの風景には敵わないので、私は「DOWN TOWN」あたりを・・・。

標識を眺めていると街が甦ってきます。もう一度歩いてみたい・・と思わされた一帯であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

POTATO CHIPS

2005_1121hawaiikomono0015 ハワイで初めてポテトチップを食べたのは、やはりマウイ島でした。日本のものとはちょっと違う食感で美味しい!と病み付きに・・・。

気をつけて見ると色々なパッケージが・・・。
試してみましたね~~~。ショッパーーー!かったり、あるものは食べてるうちに舌が裂けそうになったり、やけに硬いものも・・・。

で、落ち着いたのがこのPOTATO CHIPS、「MAU ISTYLE・MAUI ONION」。塩加減といい食感も私好みです。(あくまで私の好み)

jazzさんとmintさんにはプルメリア写真のお土産をお願いしたのでこのCHPSは遠慮?しました。あと・・これから渡ハされるお方は・・・ぱーるさん!ぱーるさんにお願いしよう(ーー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

主人のお気に入り・・

2006_0718hawaii20231 数年前、ハワイ島はキング・カメハメハ・コナ・ビーチ・Hのギャラリーで買い求めました。

「モクアイカウア教会」
向かいのフリへエ宮殿側から描かれたものでしょうか。
水彩画です。(多分)

主人が「いいな・・欲しい、買ってもいい?!」
私 「・・気持はわかるけど・・わが家の壁にこの絵はあわないよ。絵が可哀相よ」
主人 「・・・いいさ!合わせるさ!」

で、わが家の無くてはならぬ一員?となりました。
この淡い色合いが気に入っています。楚々とした塔・・(実際はどっしりと風格があります)

2004_0225hawaii2200400421    実際の「モクアイカウア教会」

   この姿を望めるのはいつの事?!
   (ある意味私のふるさと・・)
   

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近くて遠い岡山

実家のある我が町から岡山は新幹線で20分、という近さなのに岡山に出かける事はなかった独身時代。唯一中学の修学旅行ぐらい。そんな私がひょんな事で岡山入り・・・。

岡山と云えば「後楽園」に「岡山城」
が、私が既に体験済みにつきパス(白鷺の城下に育った身としてはまぁということで)をしてしまいました。というか岡山を早く終わらせ広島に急がねばなりません。

2006_08220226 ♪ 桃太郎さん、桃太郎さん、~

駅前に・・・お蔭でア~「岡山」!だ~!と・・・。

 

岡山にも市電が走っていました♪
市電ってなんか楽しいですよね。
乗車~~~。一両のワンマンカーでした。2006_08220227
バスより街がよく見て取れるような気がします~。

~~~~  ~~~~

2006_08220228 遠くからこの商店街が目に入ったおり・・アラッ?!
オアフのダウンタウンはChina TownのFort st Mallのよう(*^_^*)

足を踏み入れてみると・・少し違うかな・・ですが、それでも木々の緑に心が憩います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぁ~結婚式♪

お待ちかね?やっと姪の結婚式の報告??です。(ーー;)

2006_08220146 2006_08220147 西宮(兵庫県)のとある結婚式場。
最近はこういった式場が多いのですね。
一見瀟洒な感じであります。

緑があり涼しいそうに見えますが太陽が燦々?と照りつけておりました。新しい門出にはふさわしい!

♪♪♪  !(^^)!

2006_08220156 この日の主役。

花嫁なり(私の姪)
美しい!(ドレスが・・なんて言わないで)
花婿は丁度いい塩梅に(>_<)隠れてくれました。

2006_08220198 ・・・・  ・・・・・

どんどん宴は進み最後のデザート。バラの飾りが可愛らしくパチッ!
こちらのお料理はとても素晴らしく、どれも美味しく頂けたのですが喉を通っておりません。

何故って??
それは・・・

そうなんです、私達の初舞台が刻一刻と迫ってきます。
私達はナント、トリなんです!(普通は新人はトップにもってきますよね~)

実は私のキーボードは直前にキャンセルしております(ーー;)
なんせ会場に入れるのに○○円かかる・・・!
そんな・・私・・申し訳ない・・・たった一曲に。(いやなにビビッタのであります)

♪ ♪ ♪

2006_082201902 ジャッン!
(お笑いくだされ)

私達一丁前にお色直しをしております(花嫁はしなかったのに(*_*;)
それなりにハワイっぽくしたかったのですが私にそれがなく・・マ少しかる~く・・・。

で、出来は?? (>_<)
新人であります、ご想像くださいまし_(_^_)_
こんな私達に実家の面々は優しかった!
花嫁の母から「ギャラ」をいただきました!
ありがとうございましたm(__)m

オヒア曰く、「練習が足りない、実力の三分の一も出てない・・・ぶつぶつぶつ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

きょうは銀座♪

きょうは銀座♪・・と云っても昨夜急に歯に支障をきたした主人の治療のお供?です(自分のチェックも兼ねて)。遅い朝食のあと、長年お世話になっている築地にある歯医者さんに出掛けました。帰りは東銀座・銀座と昼食を兼ねながら散歩。

2006_08260258 2006_08260260 お昼をどこにしようか・・・なんか素敵なレストラン・・

オープンが好きな主人の足が留まる。東銀座
「スワン」
最初のハワイ・マウイの「スワンコート」を思い出す。2006_08260257

主人はスパゲッティ。ベーコンとトマトにカイワレ。なかなか美味、主人が珍しくオッ!と声を上げる。サラダ・パン・飲み物がついて1000円なり。私?オムレツのセットを取りましたがすいません、写す前に手をつけてしまいました(>_<)

そして銀座♪

2006_08260261 お天気のせいもあるのかいつもの銀座らしい華やかさが感じられなくて・・・夜のほうがお楽しみかも、なんてぶつぶつ。
教文館に入りそれなりに楽しみました。(本屋さんは時間を忘れますね)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

広島その③

2006_08220259 広島となるとここは通り過ごせません。
原爆ドーム。

市内最繁華街からほんの2,3分も歩けばもうそこは・・

2006_08220264 原爆死没者慰霊碑。2006_08220262
ドームから川を渡ると平和記念公園に色々な慰霊碑や平和の灯等があります。右の写真は折鶴が収められているコーナー。ニュースなどで折鶴・・と耳にしながらも実際どういったところにあるのかは知らず。その日に捧げられるブースが決められていて、そこに納めるようになっていました。たくさんの折鶴に感動します。

2006_08220260 そして、広島平和記念資料館。

「日本人なら一度は見なくては・・」と言う主人でありますが、日本人に限らず世界の人々に足を運んで欲しい資料館です。実際外国の方の姿が多く見受けられました。ここは目と鼻の先の市街とは打って変わって、静寂で厳かな場所であります。

二人で不戦の誓いを新たにしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

きょうも広島・・・

きょうも広島・・・サッと駆け巡り。

2006_08220248 広島城
広島にもお城は残っていたのですね(すみません無知で)。
ただ通りがかりで撮ったもので、これが天守閣なのか二の丸なのか・・
多分二の丸、と思います。

2006_08220252 広島市民球場
明日から対阪神戦らしい・・
タクシーの運転手さんから聞いた話・・
必ずしも広島ファンばかりでもなく、意外にも阪神ファンが多いとのこと。
阪神には広島出身の選手が昔からいますからね~って。

2006_08220251 2006_08220253 広島には市電が走っている・・・。
それも車体の種類は色々あり結構右に左とそこかしこを走っている。
乗ってみました。なんと車掌さんがいる!150円。ハワイのバスのように乗り換えのシステムがあるよう・・分からないので試せず。

市電にバスにタクシー、そして車とあらゆる乗り物が市内を駆け巡る?なかなか賑やかな街ですね。

そして、何故か美術館に・・・

2006_08220246 2006_08220243 2006_08220245 「藤田嗣治展」

東京で観たいと思いながら果たせず、広島に入るとそこ彼処に案内が・・これはチャンス!
タクシーに釣り下がっている割引券をすかさず引きちぎり翌朝一番に、広島県立美術館へ。

広島駅からそう遠くはなく、川を渡って直ぐ「縮景園」という公園の一角にありました。
絵画は好きでありますが、絵の感想なぞを述べるのは私の分でも場でもなく・・・。
ただ、真夏の中のほんに静寂で清らかな空間、ひと時でありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

広島風お好み焼き

結婚式のため帰省をし、岡山・広島と周る計画を立てた時から「絶対!に・・」と決めていた広島の「お好み焼き」。食べてきましたよ~。

先ずはこちら・・・。2006_08220233 2006_08220234

広島に何度か仕事にきている主人が「広島駅ビルの一角にあるんだよね」にう~ん??と思いながら来てみると。おーずらりと・・これはこれはって感じ。どのお店にしようかな~と思う間もなく、一番手前のお店(麗ちゃん)の呼び込みおばさまに当然のように順番待ちをさせられてしまった。

2006_08220232

「肉玉」 570円なり。
かなりのボリュームです、主人にワンカット手伝ってもらいましたから。もやしときゃべつがたっぷり。それにそば玉が入りますからね~。
うん!美味なり!(^^)!

そして・・夜 2006_08220241_1

2006_08220237主人常宿のビジネスホテルの直ぐそば。なのに一人では行きあぐねていた様子。
恐る恐る行ってみると・・入口になにやら・・あ~マスコミに色々取り上げられているお店らしい。う~んあまりこういったところは・・でも入ってみる。人柄が良さそうなご主人と奥さん。

このお店お奨めの「スペシャル」 900円なり。
エビ、イカ、豚肉他、忘れました。普通の肉玉は500円。
ここも美味しかったです。こちらのお店のほうがキャベツは甘い、と感じましたね。

ともあれ、東京のように席につくなり「お飲み物は何にしましょう?!」と言われることはありません。あくまで「お好み焼き」屋さんです。これはわが町も同じナリ。

今回は行けませんでしたが、八丁掘りから少し入った繁華街には「お好み村」なるものがあるようです。次回の楽しみにしたいです。はい、広島に行くならば必ず食べたいお好み焼きなり。関西のお好み焼きとどちらがいいか?!それはそのひとそのひとのお好みですね。私は関西・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戻りました

2006_08220268 今晩やっと?戻りました。

皆さんさぞやデビューの結果を待ち望んで?
今日はとりあえず帰宅の報告だけということで、ご勘弁を。

広島空港より東京に戻って参りました。2006_08220270 2006_08220271

もちろん広島は初めてなので空港も・・

飛び立って暫くして・・Hawaii上空?の気分でパシャ!
天空はやはり素晴らしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日、出掛けます・・・

2004_0225hawaii220040017_1 明日から出掛けます。
と言っても皆さんのようにHawaii!ではありませぬ。2004_09200056

可愛い?姪の結婚式のために実家に帰ります。
(私達の初舞台を兼ねます(@_@。)
式は20日ですが、そのあと岡山・広島と周り戻りは22日、来週火曜日になります。そのためブログ更新が出来ませず暫し空いてしまいます。申し訳ありません。

戻りましたらば、恥をしのんで報告及び広島焼き(>_<)なんぞの感想など出来れば・・と思っています。

jazzさん、お帰りなさいませ!お土産、それまでちゃんととって置いてね(*^_^*)
mintさん、23日出発!行ってらっしゃ~~~い(^o^)丿
ぶっき~さん、術後、くれぐれもお大事にね(^^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アロハタワー

2005_0929hawaii200520033_1 アロハタワー。
もう何度か取り上げて・・・

昨日、実家に帰るべく新幹線切符を求めてJTBの窓口へ。(金券ショップに行く時間がなく)
入ると真っ先にHawaiiのポスターが目に・・。!アロハタワー。タワーを真正面から捉えた写真。(いいなー欲しいな~・・ツアーなんぞ申し込んだ事のない私なんぞ貰えるわけないよね( 一一))

自分のを見ようっと!
というわけで、きょうはアロハタワーでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Maui Sugar

2006_0718hawaii20267 私がハワイに行くと必ず買って持ち帰るもの。

このブログをご覧いただいている方の中にも愛用しておられる方はおられると思います。
Maui Sugar・・・私は「Maui Brand」と銘打っているこの砂糖を愛用しています。

渡ハを始めた頃ABCで見つけました。主人がコーヒー用(今はblack)として遊び半分、自分のお土産として買ったのが始まりです。それが、ひょんな事で料理に使ってみた・・・アラ?!煮物・・お味がしっかりしてる!照りも違うわね、つやつやしてる・・・。

それ以来わが家で欠かせない調味料。
でも普通の砂糖に少しプラスするかたちで使いますのでそんなに減っていくわけでもなくて。ハワイに行った折に・・で間に合います。(いや、間に合わせているかも)

なのに最近はこれを探すのに苦労しています。右のプラスッチクのものは小さいものがABCでお土産用にいくらでもあるのですが大きな瓶になるとありません。写真のものは随分前に買ったものです。ある時、左のお徳用袋を見つけました。これがまた最近見つかりません。似ているようで違うメーカー品ばかり。

これは去年クヒオ通りのフードパントリーで買いました。$5.49、約900g。(右の瓶にスッポリ入るかたちです。)砂糖としては決してお安くはありませんが、あちらに行くと「安い」という感覚になるから不思議ですね。

jazzさん、お母様のお土産に如何?
mintさん、ぱーるさん、レフアにお土産~~~~~(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

My Favorite(ハワイ小物)

2006_0718hawaii20245 ハワイ島はキング・カメハメハ・Hのギャラリーで買った品々。

真ん中は「Photo frame」
Handmade Beads、と裏には記されています。地元のアーティストの作品です。写真でお分かりになるでしょうか、一個一個それぞれ絵が違い連なっています。素材は粘土でしょうか、それを焼いて?いるような。

左は同じ素材のものでキーチェーン。右の品は一輪差しというかミニの花瓶で、可愛らしくてお気に入りです。

お値段ですか? すいません、全然もう覚えていないのです。でもこの私が、これらを一度にまとめて買ったものですから、そう高いものではないのは確かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のデンドロビューム!?

2006_08140263 今年の早春に一年手塩にかけて育てたデンドロビュームの記事を載せました。(2月末から3月にかけて)

その後株分けし、来春に向けて子育て?中。
なのに・・・そのうちの一鉢に蕾らしき・・・??
少~しずつふくらみ・・・一昨日咲きはじめました。

そして、今日のデンドロの姿。真夏にも咲くのですね!?

株分けしたものですから当然お花もまだ小さいです。
でもその小ささがまた可愛い(*^_^*)

明日から手術のため入院をされるぶっき~さんに、このお花を添えてお見舞い
申し上げます。

2006_08140264

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリーティング・カード(ハワイ)

2006_0718hawaii20257 My Favorite。
大好きなグリーティング・カード、手持ちのほんの一部です。

左手はハワイ島ヒロのシグゼーンのもの。右手はH・キングカメハメハのギャラリーで。
地元の芸術家?達の作品が色々展示即売されています。
それぞれに、ただハワイっぽいというだけでなく南国のカラー、ハワイの空気・雰囲気がよく出ていて気に入っています。

ハワイで求めるのはなにもハワイらしいものだけではありません。カードはあちらのほうが種類も豊富、いろいろな国のカードがありますね。そして安い、と思います。一枚一枚バラのものもありますが一箱ケース単位で売られているものも多く、私はそれらを買うことのほうが多いです。カードショップも存在しますが、私はほとんど本屋さんで求めます。

・・・・♪♪・・・・♪♪・・・・♪♪・・・・

♪♪ お詫びと訂正 ♪♪

きのうの記事の中で・・<パンダナス・クラブ>とあるのは「マカハ・サンズ」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。m(__)m
オヒアよりチェックが入りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あぁHawaiian Wedding Song

2005_0929hawaii200520241 突然に実家の姪が結婚式を挙げる、と言ってきた。
遠慮がちに・・・それりゃそうだ・・「お盆過ぎだし急な話でごめんなさい。無理ならいいの・・」
それとなく主人に伝えると・・
「代休取れるよ!行こうよ!!」・・(^o^)/

それから主人が悪乗りをした・・・。
「お祝いにHawaiian Wedding Songをやろう!俺ウクレレ、あなたキーボード弾き語り」 そうなるともう突っ走る。
幸いにして楽譜はある。が、これがやってみると難しい。(当たり前!?)手持ちのCD色々物色・・当初プレスリー調を目指す・・当然無理!落ち着いたのがパンダナス・クラブ調。日本の歌謡曲っぽい節回し。

しかしやればやるほど・・どうにもならない・・
諦めない主人・・(感心する)
とまあこんな具合の特訓特訓の日々であります。

式は来る20日(暑いですね~)
5月にハワイで挙式した姪の妹です。

今日の写真は以前UPしました。ダウンタウンの「カワイアハオ教会」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Hawaiiお土産・リクエスト

jazzさんへ。

jazzさん、 ハワイ、もう直ぐですね♪
もう準備はお済でしょうか・・・
素麺(お友達とご一緒だからコンドですよね。どこかな~)とか・・

で、私への??お土産(ーー;)・・・
お言葉に甘えてリクエストしていいですか??!(#^.^#)
(餞別が先でしょうがーー!(>_<))

それは・・・・・2005_0929hawaii200520007

プルメリアの花。
沢山のプルメリアの花の写真を撮って帰り、UPも随分してきました。その中で私の気に入っているのがこの姿。発見した時の感動・・・忘れ難い。
実は、来年(来れたら)またここで同じアングルで撮ろう・・と密かに念じていました。

今はもう八月、今年は残り・・なのに今の時点で予定は出てこない(*_*;(いや、望みは捨てまじ)
で、jazzさん。私の代わりに撮ってきて頂くわけにはいかないでしょうか・・・・?
jazzさんなら何処からカメラを構えたかお分かりですよね?

さて、九月にお出かけというぱーるさんには何をお願いしようかな~~~(^o^)丿
(アンタって人は!ほんまにもう(@_@;))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハレイワ・ビーチ

暑い一日ということで、夜のテレビニュースはあちらこりらの涼をとる人々を写していた。その中の一コマに江ノ島が。久し振りに見る江ノ島海岸。凄い人出・・シート、ゴザのオンパレード。皆さん元気ですね~私はとてもこういった場所にはおれない・・・(ーー;)

で、私はハレイワ・ビーチ。
なにもHawaiiの海が良くて、日本の海はね~~~なんてつもりは全然ありません。ただやはり、この、緑があるBeachというのは同じ海であっても気持がいいのです。
既に何枚かはUP済みですが、今日は比較的芝生の面の多いこの写真を。未UPです。

ロコたちの海、ですね。

2005_0926hawaii200510209

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Waimea Valley再び

今月に入ってから既に二回ほど「Waimea Vally」を取り上げていますね。
で、今朝、主人「Waimea Vallyで撮った花の写真てまだあるよね。またUPしてよね」と言い置いて出勤。
???また・・こないだ・・取り上げたばっかり・・(ーー;) でも、ま。。。

で、きょうは主人のリクエストブログ。

2005_0926hawaii200510239

こちらちゃんと名前も撮ってありました(*^_^*)
それにしてもこないだのお花もそうですが可憐ですね~。2005_0926hawaii200510233

こちらの色がたまりません。私の好きな色。この色をもう少し薄くした色合いのお洋服なんぞを身に付けてみたいな~~~。(無理!(*_*;)

白は白。こんな地面近く小さな花であっても、「白」はもうそれだけで存在をしろ示す。(オレンジが寄り添って・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲の饗宴・競演?

きょう夕方、台所に立っていると・・・背にいつもと違う雰囲気が・・?
!!ベランダに飛んで出るッ!
ただ単なる夕焼けとは違う・・東の空、いや見渡せるかぎりの空間が摩訶不思議な彩をなしている。

カメラ・・・

2006_08080248ぐんぐんと空が雲がステージを変えてゆく・・・
雲が最高に自己表現をしたところを捉えてみる・・・

Fxcd0177                 
   こちらは先だってからの流れ・・・
微妙に変化していくさまは感動を倍増してくれますね。
Waikiki beach。             
                

あなたはどちらでしょう・・・
こうやって見るとやはりWaikikiか?・・・
少々趣きが違わなくもないし・・・ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここは横須賀~♪

2006_08070237 きょう主人が仕事先で撮ってきました。
(なんでカメラを持って出たのだろ?)

2006_08070238 ここは横須賀~♪
「横須賀」には行った事もなく知識は殆どゼロに近いです。
学校での教科書と百恵ちゃんのヒット曲ぐらい(ーー;)

2006_08070240 だから写真での横須賀、とても新鮮です。
勿論主人も始めてらしい・・・。
(それでカメラを持参したのかしらん)

・・・・・  ・・・・・ ・・

2006_08070244 暑い日、食欲のない日にはこんなご飯を作ってみたりです。

「まぜご飯」
有名な某中華料理店の賄いメシをちょっとアレンジしています。
わが家の定番料理?の一品。
薄焼き卵・オオバ・ハム・ザーサイ。これらを細切りにしてただ混ぜるだけ。超簡単!
(混ぜるものは季節で変わりますがザーサイは外せません。本来は春が最高です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕べ雲やくる(Waikiki Beach)

Fxcd0175 夕焼け・・・
私は夕焼けに出会うと「夕べ雲やくる」(聖歌#668)が口をついて出てきます。
またその逆もありで・・。きょうの教会礼拝締めくくりの賛美が「夕べ~」でした。

この夕焼け・・・
覚えておられるでしょうか、4/15付けの「Beachの先は・・」でUPしたあとの空模様です。

もう言葉もなく主人と、刻一刻変化する姿に感動、酔いしれておりました。Beachに居合わせている人たち皆さんも同じで、ただ立ち尽くすのみでした。
(ただ、こういった美しい夕焼けはWaikikiでは二月の頃が多いように思います)

  ・・・・・    ・・・・

Fxcd0171_1 Fxcd0172

こちら二枚が4/15UPの写真です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

吉祥寺 ♪

2006_0805rue0272 2006_0805rue0273  今日は買い物の必要があり吉祥寺に出かけました。

先ずは何を差し置いても本屋さん。
BOOKSルーエ」さんで書籍と雑誌を。またハワイ関係・・・いったいこんなに買ってどうするの?!
専務のNさんは商店街主催の「納涼盆踊り大会」におられるよし、そちらの会場に周ってみました。

2006_0805rue0264 「月窓寺」(げっそうじ)2006_0805rue0265

それなりに賑っていますね。私はあまりこういった処には行かない人で不慣れですが、楽しんでおられる方の姿をみるのは気持がいいものですね。2006_0805rue0267

こんな踊りのうら若き乙女たち・・・これも盆踊り?

赤い毛氈に腰掛け専務さんから頂いた焼きそばを頬張っていると・・・(ご馳走様でした!)

しきりに主人が私を突付く・・・「可愛いな・・かわいいよ・・ね、ね・・?!」
!!2006_0805rue0270

真、向かいの赤ちゃん!(^^)!
愛くるしい~(*^_^*)こちらをジ~~~(照れちゃうな"^_^"2006_0805rue0271

傍らのお父様お母様にお声を掛けると「七ヶ月なんですよ・・」と。写真もブログにUPさせて頂くことも快くOK!して下さいました(^o^)丿有難うございます。もしこのブログを見て下さっておられるようでしたら改めてお礼申しあげますm(__)m
お名前は伺いませんでしたが○○ちゃん、元気で大きくなってね~。!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Waikiki Beachも広い?!

今日も暑いですね~~~。
と言っても、いつぞやの猛暑に較べるとまだなんとか・・でしょうか。

2005_0929hawaii200520173_1 そんな中、今日は大海原のWaikiki Beachです。

こうやって見てみるとWaikiki Beachも広いですよね。当たり前!
そんなにギンギラギンでなく、スーと広がりを見せさてくれる写真で私は気に入っています。(?以前にUPしましたっけ?・・)

2005_0926hawaii200510236

   暑い折りのお花・・・Waimea Valleyでの一枚です。

   ♪♪♪・・・♪

 そしてそして・・・・・(ーー;)

2006_08040269

 さつまいもの「レモン煮」
 今回は爽やかスッキリ!したお味に仕上がりました。(自画自賛(*_*;) いつもは「ご飯のおかずにならないよ」の主人の箸もすすんで・・・

で、なんで?? すいません_(_^_)_。
こないだからブロガー失格の体たらくで・・ヨシッ!と先ずは家の中でも「撮る」習慣の訓練?をばやってみようと。。。で、UPさせて下さいまし(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パスタとゴーヤ

昨晩、私達夫婦とは昔から長~いお付き合いのお友達(総勢五名)とお食事会でした。

新宿東口は「ルミネエスト」にある「アンティカ オステリア アルポルト」(長い(*_*;)
イタリア料理。かの?有名な片岡 譲さんのお店でした。

でもでもまたやってしまいました。先だってmintさんのアドバイスを受けたのにも拘らず・・・(ちゃ~んとカメラはケースを外しテーブルに・・・) 食べるのが先・先・先・・・・・(>_<)

何枚かは撮りました(ーー;)

2006_08030256 イタリアワイン。
これを5人で(男性3人)・・・(*_*;

2006_08030257 パスタ。お好みが選べましたので私は「片岡譲こだわりのケチャップ・・・」を。こちらは美味しかったですね。

2006_08030259

で、もうデザート_(_^_)_
一応コースを摂ったのですが・・・すみません、写真これだけ・・
(前菜と肝心のメイン料理が抜けました(@_@。)

感想?・・・言わずにおきます(-_-;) ただお席はゆったり、料理の速度はゆ~っくり。雑談するにはもってこい!?

☆彡 ☆☆☆ ☆彡

2006_08030255  そして、こちらは昨日ぶっき~さんにすっかり失礼してしまった沖縄料理は「ゴーヤチャンプル」。先だってUPしてこずせめて・・とわが家の作。

わが家は豚肉(お店では魚ソーセージを使っていました)です。それにお豆腐(水切りしたものを先に焼いています)。これは主人が大好きです飽きないようにその日によって味付けを少し変えたり・・・です。私自身はゴーヤは「きんぴら」にするのが一番好きですが、それだと主人が「物足りない」・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Waimea Valley

2005_0926hawaii200510227 昨日は「海」でしたので今日はこちら・・・
「Waimea Valley」
去年10月既に登場しておりますが・・・。

2005_0926hawaii200510241 見るからに涼しげですよね。(実際はすごく蒸っておりました)この緑の深さは何ものにも変えがたいものがあります。頑張ってひと歩きすればこんな景色が堪能できます。

2005_0926hawaii200510229 ・・・清楚というよりは慎ましく咲く花。

ハワイとてなにも原色のお花ばかりではありませんよね。
清涼・・・まさしくそんな佇まい・・思わず笑みがこぼれる自分がいます。
(この二枚は未UPです_(_^_)_)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日から八月・・・

2005_0929hawaii200520217_1 夏休みも本番、今日から八月です。

で、海の写真・・と思いましたが涼しいですね~~~。
それに昨日はプールでの悲しい事故もありました。
そんな訳で、海そのものよりは優しい海の風景を捜してみました。

去年11月にUP済みですがアラモアナ・ビーチパーク。一昨日のものよりは樹々がよく撮れていると思うので・・・。こんな大きな樹に抱かれて憩うのはしあわせなり。

皆さん海に山にプールとお楽しみでしょうが、くれぐれもお気を付け下さいまし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »