« My Favorite(ハワイ小物) | トップページ | アロハタワー »

Maui Sugar

2006_0718hawaii20267 私がハワイに行くと必ず買って持ち帰るもの。

このブログをご覧いただいている方の中にも愛用しておられる方はおられると思います。
Maui Sugar・・・私は「Maui Brand」と銘打っているこの砂糖を愛用しています。

渡ハを始めた頃ABCで見つけました。主人がコーヒー用(今はblack)として遊び半分、自分のお土産として買ったのが始まりです。それが、ひょんな事で料理に使ってみた・・・アラ?!煮物・・お味がしっかりしてる!照りも違うわね、つやつやしてる・・・。

それ以来わが家で欠かせない調味料。
でも普通の砂糖に少しプラスするかたちで使いますのでそんなに減っていくわけでもなくて。ハワイに行った折に・・で間に合います。(いや、間に合わせているかも)

なのに最近はこれを探すのに苦労しています。右のプラスッチクのものは小さいものがABCでお土産用にいくらでもあるのですが大きな瓶になるとありません。写真のものは随分前に買ったものです。ある時、左のお徳用袋を見つけました。これがまた最近見つかりません。似ているようで違うメーカー品ばかり。

これは去年クヒオ通りのフードパントリーで買いました。$5.49、約900g。(右の瓶にスッポリ入るかたちです。)砂糖としては決してお安くはありませんが、あちらに行くと「安い」という感覚になるから不思議ですね。

jazzさん、お母様のお土産に如何?
mintさん、ぱーるさん、レフアにお土産~~~~~(^o^)丿

|

« My Favorite(ハワイ小物) | トップページ | アロハタワー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

うぅ〜ん、母上からは今回”餞別”を
ウカツに貰っちゃたんだよな〜・・・。

お土産、何にしようか・・・な?

マウイ・シュガーにちなんで
ハワイアン・ソルトにでも、しようかな・・。

あ、オヒアとレフアさんには
”花の写真”沢山撮りましたから・・!。

皆が、
「Jazzっていつから花に興味持ったの・・?」
って聞くクライ・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年8月17日 (木) 17時20分

jazzさん!!!

うわぁ~~~い!ハワイからだい!(^^)!

キャァ、餞別!?これまたウッラヤマシイ(^^♪
ハワイアン・ソルト、いいかも~(^o^)/
実はソルトも使っているのだけどシュガーほどは使いこなせていなくてUPしなかったの。
色々種類がありますよね。
私が買ったのは「Alaea Sea Salt」のRedです。
でも、jazzさん、お母上様にそんな廉価なものでごまかすつもり~?(@_@;)
(ウ~ン・・いいアイデア??)

写真!楽しみです~~~(^o^)/
ハハ、そんなに!
でも新しい発見でしたでしょ?!
お楽しみの貴重な時間の中を有難うございました!!
もう存分に駆け回ってくださ~~~い!

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月17日 (木) 17時49分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

ぜひ今年はMaui Sugar買ってみま~す。
スーパーめぐり大好きなので(*^^*)ポッ
もちろんオヒアとレフアさんにもね♪
お砂糖もお塩もいろんなブランドがあるので、迷っちゃいます。
教えていただいてよかった~。ありがとうございます。
あ、jazzさん発見(笑)ハワイを満喫されているようですね。
オヒアとレフアさん、jazzさんのお花の写真、楽しみですね~~。
mintも負けないぞぉ!!(笑)
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年8月17日 (木) 19時04分

mintさん。

買ってみて~(^^♪
もし大袋が見つからなければABCで小さいのでも・・。
私にはそれで充分ですよってm(__)m
塩はほんとに種類が多いですね、どなたか詳しい方いるのかな?

私ね今からすっご~く楽しみ♪
mint&jazzさんの競演・・
それと私のと(ハイアット)・・どんなかな~~~(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月17日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11468435

この記事へのトラックバック一覧です: Maui Sugar:

« My Favorite(ハワイ小物) | トップページ | アロハタワー »