« 広島風お好み焼き | トップページ | 広島その③ »

きょうも広島・・・

きょうも広島・・・サッと駆け巡り。

2006_08220248 広島城
広島にもお城は残っていたのですね(すみません無知で)。
ただ通りがかりで撮ったもので、これが天守閣なのか二の丸なのか・・
多分二の丸、と思います。

2006_08220252 広島市民球場
明日から対阪神戦らしい・・
タクシーの運転手さんから聞いた話・・
必ずしも広島ファンばかりでもなく、意外にも阪神ファンが多いとのこと。
阪神には広島出身の選手が昔からいますからね~って。

2006_08220251 2006_08220253 広島には市電が走っている・・・。
それも車体の種類は色々あり結構右に左とそこかしこを走っている。
乗ってみました。なんと車掌さんがいる!150円。ハワイのバスのように乗り換えのシステムがあるよう・・分からないので試せず。

市電にバスにタクシー、そして車とあらゆる乗り物が市内を駆け巡る?なかなか賑やかな街ですね。

そして、何故か美術館に・・・

2006_08220246 2006_08220243 2006_08220245 「藤田嗣治展」

東京で観たいと思いながら果たせず、広島に入るとそこ彼処に案内が・・これはチャンス!
タクシーに釣り下がっている割引券をすかさず引きちぎり翌朝一番に、広島県立美術館へ。

広島駅からそう遠くはなく、川を渡って直ぐ「縮景園」という公園の一角にありました。
絵画は好きでありますが、絵の感想なぞを述べるのは私の分でも場でもなく・・・。
ただ、真夏の中のほんに静寂で清らかな空間、ひと時でありました。

|

« 広島風お好み焼き | トップページ | 広島その③ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~(=⌒ー⌒=)
 
 我が家は今晩、お好み焼きにしました。

 広島って市電が走っているのですね。
私、高校生の頃、修学旅行で広島ヘ行ったのに覚えていないです。。。 
 何しに行ったんだろ???

 

投稿: Waimea.berry | 2006年8月24日 (木) 20時37分

オヒアとレフアさん。Aloha.

おかえりなさーい。
Hawaiiに行くまでの追い込みで、
毎日、残業残業。。
疲れてしまいました。。。
そんな時、ブログ巡りをするのは
ほっとします。

広島。行ったことないです。
友達に広島出身の人がいて、
関西と九州がまじった街と
聞いたことがあります。
そんな感じでしたか?

いっぱい。報告楽しみにしてます!

では。Mahalo.

投稿: ぱーる | 2006年8月24日 (木) 22時55分

Waimea.berryさん。

!(^^)!お好み焼き・・
そんな日は声をかけてね~~
飛んでおじゃましますけん(邪魔~!)

エッ行かれて事あるのですね。
修学旅行ってそーかもですよ。
原爆ドームは覚えてますよね!

市電はガタゴト・・夕方でもあり結構な人が乗っていましたよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぱーるさん。

お仕事お疲れ様ですm(__)m
でもお仕事、はいいですよね。
私も働きた~い!

広島、そうね~
なんか活気のある街でしたね。
二人で地図を持って横断歩道を渡っていたら
「何処に行かれるのですか~?!」とお仕事の途中らしい女性がお声をかけてくれたのには驚きました。!(^^)!
あまり方言は耳にはせず・・

いつも楽しみに?覗いて下さってありがとう(^o^)丿ございます。

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月25日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11587127

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも広島・・・:

« 広島風お好み焼き | トップページ | 広島その③ »