« 戻りました | トップページ | きょうも広島・・・ »

広島風お好み焼き

結婚式のため帰省をし、岡山・広島と周る計画を立てた時から「絶対!に・・」と決めていた広島の「お好み焼き」。食べてきましたよ~。

先ずはこちら・・・。2006_08220233 2006_08220234

広島に何度か仕事にきている主人が「広島駅ビルの一角にあるんだよね」にう~ん??と思いながら来てみると。おーずらりと・・これはこれはって感じ。どのお店にしようかな~と思う間もなく、一番手前のお店(麗ちゃん)の呼び込みおばさまに当然のように順番待ちをさせられてしまった。

2006_08220232

「肉玉」 570円なり。
かなりのボリュームです、主人にワンカット手伝ってもらいましたから。もやしときゃべつがたっぷり。それにそば玉が入りますからね~。
うん!美味なり!(^^)!

そして・・夜 2006_08220241_1

2006_08220237主人常宿のビジネスホテルの直ぐそば。なのに一人では行きあぐねていた様子。
恐る恐る行ってみると・・入口になにやら・・あ~マスコミに色々取り上げられているお店らしい。う~んあまりこういったところは・・でも入ってみる。人柄が良さそうなご主人と奥さん。

このお店お奨めの「スペシャル」 900円なり。
エビ、イカ、豚肉他、忘れました。普通の肉玉は500円。
ここも美味しかったです。こちらのお店のほうがキャベツは甘い、と感じましたね。

ともあれ、東京のように席につくなり「お飲み物は何にしましょう?!」と言われることはありません。あくまで「お好み焼き」屋さんです。これはわが町も同じナリ。

今回は行けませんでしたが、八丁掘りから少し入った繁華街には「お好み村」なるものがあるようです。次回の楽しみにしたいです。はい、広島に行くならば必ず食べたいお好み焼きなり。関西のお好み焼きとどちらがいいか?!それはそのひとそのひとのお好みですね。私は関西・・・。

|

« 戻りました | トップページ | きょうも広島・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは。

今日はお仕事頑張ってきました(*^-^*)

おおおお~~~お好み焼き!!
広島風っていうのは中にもやしと麺が入っているのじゃけー??(これって広島弁??)
とってもヘルシーで美味しそうでがんす(笑)
食べたいにゃ~~~っ。

ああ~~~早くデビューの写真アップしないかな~~(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年8月24日 (木) 20時03分

ぶっき~さん。

(>_<)
デビュー写真・・・(ーー;)
皆さんそれを待ってるにゃぁ~(*_*;
どないしよう・・・
忘れてくれまいかい??!!

主役の花嫁の写真はいーっぱい!あるんだけどな~~~(^_^.)

広島のお好み焼き、ヘルシーだよね~。
お腹は一杯になるんだけどオヒアは直ぐ「お腹へった~」の連発なり。
でも美味しかった!にゃぁ~(*^_^*)

お仕事頑張りましたね(^^♪
くれぐれも体と相談しながら復帰してね(__)

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月24日 (木) 20時30分

オヒアとレフアさん~(=⌒ー⌒=)

 お祭りの出店のなかで、広島風お好み焼きは結構食べる方です。
 どちらかと言えば、広島派かも。

 やっぱり本家本元は違うなぁ~
えび、イカ、豚肉入りのスペシャルが食べたーーーい。
一度、Meadに本当はいけないのですが、お祭り気分に酔いしれ、「お好み焼き」を食べさせてしまいました。でも、お口に合わなかったみたい。出してしまいました。。。やっぱり、わんこはワンコなりの食べ物が良いのですね。これが最初で最後の人間様の食べ物だったのに。

 

投稿: Waimea.berry | 2006年8月24日 (木) 20時32分

Waimea.berryさん。

ハハ、Meadお気の毒?
でもひょっとして関西のワンちゃんは好きかも?!

思ってた以上に美味しかったですね(*^_^*)
なんせこれはわが町でいえば「モダン焼き」ですから・・。
関西人としては普通のお好み焼き絶対ですもんね。

でもでもまた食べたい!で~す。

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月25日 (金) 10時18分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

おおおお~~~お好み焼き!!・・(笑。

それに、
やややや~~~~安ーいい・・・(爆。

関東でチャンとした広島風を食べようとすると、
結構大変ですよね・・。

こんなに手軽に広島焼き・・・
広島の人たちが羨ましい・・・。

ではでは、MAhalo。

投稿: jazz | 2006年8月26日 (土) 09時31分

jazzさん。

ほんとに安いですよね。
でも本来お好み焼きってそうなんですよ。
おこづかいを握って子供が食べにいくぐらいだったのですから。
東京が異常、且つ飲み屋さんなんだもの・・。

因みに東京ではどこが美味しいのだろ?
まだ出会ったことがない(ーー;)

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月26日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11575095

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き:

« 戻りました | トップページ | きょうも広島・・・ »