« あぁ~結婚式♪ | トップページ | 主人のお気に入り・・ »

近くて遠い岡山

実家のある我が町から岡山は新幹線で20分、という近さなのに岡山に出かける事はなかった独身時代。唯一中学の修学旅行ぐらい。そんな私がひょんな事で岡山入り・・・。

岡山と云えば「後楽園」に「岡山城」
が、私が既に体験済みにつきパス(白鷺の城下に育った身としてはまぁということで)をしてしまいました。というか岡山を早く終わらせ広島に急がねばなりません。

2006_08220226 ♪ 桃太郎さん、桃太郎さん、~

駅前に・・・お蔭でア~「岡山」!だ~!と・・・。

 

岡山にも市電が走っていました♪
市電ってなんか楽しいですよね。
乗車~~~。一両のワンマンカーでした。2006_08220227
バスより街がよく見て取れるような気がします~。

~~~~  ~~~~

2006_08220228 遠くからこの商店街が目に入ったおり・・アラッ?!
オアフのダウンタウンはChina TownのFort st Mallのよう(*^_^*)

足を踏み入れてみると・・少し違うかな・・ですが、それでも木々の緑に心が憩います。

|

« あぁ~結婚式♪ | トップページ | 主人のお気に入り・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA┗(^▽^)(^▽^)┛

 岡山と言えば、きび団子ですよね~。
だから桃太郎さんと覚えました。桃太郎さんの出身が岡山なのですか?

 こちらの商店街、ほんとダウンタウンのバス通りを思い出す。
ちょっとバスを待つ間、買い物でもしようかなあ~って感じがします。

投稿: Waimea.berry | 2006年8月29日 (火) 01時33分

Waimea.berryさん。

♪ お腰に付けた きびだんご~
きびは吉備・・なのできっと岡山!と岡山の人は信じていることでしょう。

私もきび団子が好きなのでタクシーの運転手さんに聞いたのです。
「買うならどこのメーカーがいいですか?」
「・・わたしら地元民は食べないです。お土産なら岡山はマスカットと桃でしょう。明日には届くから駅前で買って帰ってくださいよ!」(>_<)アチャー!&そりゃそうだ!と納得。

商店街、ネ、ネ、そうでしょう(*^_^*)
行きたい!

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月29日 (火) 12時16分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

今日もちょこっとだけ涼しいよん♪

広島といえば「もみじまんじゅ~う」は違うのかな??

岡山は桃太郎なんですか~
へぇ~~だから桃??

そういえば、いま広島は断水で水が出なくて困っているようですが、ご実家のほうは大丈夫でしょうか??
水が出ないのは、ホントに困りますもんね。

投稿: ぶっき~ | 2006年8月29日 (火) 20時23分

ぶっき~さん。

エ?涼しいの?
こちらはこの時間になっても暑いにゃぁ~。

そうそう、広島は「もみじまんじゅう」なり。
あのね、私は買って帰りたかったの!
でも・・オヒアが・・
「いらない要らない、イラナイってば!」
・・・(ーー;)UPしたかったのに・・

はい、一応桃太郎はお・かやま~なり。
桃は白桃、美味しいよ~butたか~い!

アリガトウ、断水、実家は大丈夫です(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月29日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11655133

この記事へのトラックバック一覧です: 近くて遠い岡山:

« あぁ~結婚式♪ | トップページ | 主人のお気に入り・・ »