« 近くて遠い岡山 | トップページ | POTATO CHIPS »

主人のお気に入り・・

2006_0718hawaii20231 数年前、ハワイ島はキング・カメハメハ・コナ・ビーチ・Hのギャラリーで買い求めました。

「モクアイカウア教会」
向かいのフリへエ宮殿側から描かれたものでしょうか。
水彩画です。(多分)

主人が「いいな・・欲しい、買ってもいい?!」
私 「・・気持はわかるけど・・わが家の壁にこの絵はあわないよ。絵が可哀相よ」
主人 「・・・いいさ!合わせるさ!」

で、わが家の無くてはならぬ一員?となりました。
この淡い色合いが気に入っています。楚々とした塔・・(実際はどっしりと風格があります)

2004_0225hawaii2200400421    実際の「モクアイカウア教会」

   この姿を望めるのはいつの事?!
   (ある意味私のふるさと・・)
   

   

|

« 近くて遠い岡山 | トップページ | POTATO CHIPS »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

素敵な絵ですね。グリーンの色使いが
優しくて見ているだけで癒されそう。
好きなハワイの地で一目ぼれする絵に
めぐりあえるなんて羨ましいです。

「モクアイカウア教会」なんとなく威厳がある感じ。
パノラマ写真かな?すてきなフォトですね^^
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年8月30日 (水) 07時17分

mintさん。

アラッ・・お早いですね。
今お邪魔してました(*^_^*)
お早うございます&アリガトウ(^o^)丿

絵の方の写真、最初の設定が悪かったのかクリックすると全体が見て取れませんね。残念です。

これはパノラマじゃないんです(オヒアも見た人はパノラマって思うかも、なんて言ってました(*_*;)
いつもと同じ写真なんですが、この教会に負けじ劣らずの御仁が(>_<)デン!
カッート!しました。

mintさんのフォト、二人で楽しませて貰っていま~す(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月30日 (水) 09時05分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

旅先で絵画を購入する人って
旅行も人生も余裕が有る・・・人だと思います。

いつか、そんな旅をしてみたい・・・
と思う今日この頃・・です。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年8月30日 (水) 12時42分

jazzさん。

よ、余裕・・(T_T)
そんな人生ならバラ色だ~~~(@_@。

ハワイでゴルフをしゃかりきにやらなくなって、ハワイの旅に少し余裕?が出てきた感じです。
ゴルフをしないならハワイには行かない!
なんて豪語?していた主人が先ず変わりました。

ウクレレもコーヒーの木もそしてプルメリアもその線上です。(そうそうサーフィン(>_<))

jazzさんだってjazzさんのHawaiiをお楽しみじゃないですか~~~?!
色んなブログを拝見してるとほんと人それぞれのHawaiiですよね!

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月30日 (水) 13時50分

オヒアとレフアさん、こんばんは。

今日もちょっぴり涼しくて快適~♪
公園からは秋の虫の声が聞こえます。


とても優しい感じの絵ですね。
こういう絵を好むってことは、気持ちが優しい証拠ですねo(^-^)o
ちなみに私もこういう絵、好きですよん♪

旅先で絵を購入なんて、ほんと心の余裕がないとできませんよね~~
さすが、オヒアどのだわっ!!

私も大富豪になったら、「この絵とこの絵をちょうだいな」なんてお買い物してみたいです(笑)


投稿: ぶっき~ | 2006年8月30日 (水) 20時58分

私といやオヒアと同じ、気持の優しいぶっき~さん、今晩は~~~♪
そうね、こちらも今夜はちょっぴり気持いいです。

大富豪にめでたく?なられた時、その時もわたしと友達、いや親友になってますよね!
その折にはよろしくね♪
「ハワイ3ヶ月ロングバケーションツアー」
にご招待!!

(今テレビで、2600万円のロレックスの腕時計をしている不動産会社の社長さんが・・・(@_@。)

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月30日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11672503

この記事へのトラックバック一覧です: 主人のお気に入り・・:

« 近くて遠い岡山 | トップページ | POTATO CHIPS »