« Waimea Valley | トップページ | Waikiki Beachも広い?! »

パスタとゴーヤ

昨晩、私達夫婦とは昔から長~いお付き合いのお友達(総勢五名)とお食事会でした。

新宿東口は「ルミネエスト」にある「アンティカ オステリア アルポルト」(長い(*_*;)
イタリア料理。かの?有名な片岡 譲さんのお店でした。

でもでもまたやってしまいました。先だってmintさんのアドバイスを受けたのにも拘らず・・・(ちゃ~んとカメラはケースを外しテーブルに・・・) 食べるのが先・先・先・・・・・(>_<)

何枚かは撮りました(ーー;)

2006_08030256 イタリアワイン。
これを5人で(男性3人)・・・(*_*;

2006_08030257 パスタ。お好みが選べましたので私は「片岡譲こだわりのケチャップ・・・」を。こちらは美味しかったですね。

2006_08030259

で、もうデザート_(_^_)_
一応コースを摂ったのですが・・・すみません、写真これだけ・・
(前菜と肝心のメイン料理が抜けました(@_@。)

感想?・・・言わずにおきます(-_-;) ただお席はゆったり、料理の速度はゆ~っくり。雑談するにはもってこい!?

☆彡 ☆☆☆ ☆彡

2006_08030255  そして、こちらは昨日ぶっき~さんにすっかり失礼してしまった沖縄料理は「ゴーヤチャンプル」。先だってUPしてこずせめて・・とわが家の作。

わが家は豚肉(お店では魚ソーセージを使っていました)です。それにお豆腐(水切りしたものを先に焼いています)。これは主人が大好きです飽きないようにその日によって味付けを少し変えたり・・・です。私自身はゴーヤは「きんぴら」にするのが一番好きですが、それだと主人が「物足りない」・・・。

|

« Waimea Valley | トップページ | Waikiki Beachも広い?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヒちゃんレフちゃん、こんばんにゃ~

相変わらずなれなれしいやっちゃな~って?(笑)

わーい!あった~~~!!
ゴーヤチャンプルーだっ!
お肉が入ってボリューム満天ですねo(^-^)o
これを食べたら、夏バテなんてしない!って感じです。

キンピラですね。
作りますとも!!必ずや!!

イタリア料理もお洒落で素敵~
メインがない!?
もう~~~すぐに食べちゃうんだからっ(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年8月 3日 (木) 20時45分

ぶっき~さん、オヒちゃんレフちゃんです(^_^;)
お早う(今日はものすごく早起きしました。オヒちゃんゴルフ)&お帰り~~~(^o^)丿

いい歳?をしていまだに色気より食い気)^o^(
アッ!と気が付いた時はお腹に収まってちゃってる・・・
まだカメラが「特別」なものになってるって事ですね((+_+))

キンピラ!簡単でラクチンだよ~~~(^^♪
ぶっき~さんはお酒に強い?から冷酒なんかの
おつまみにもなるかも(*^_^*)

週末だ~~~~お楽しみね~~~~~(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月 4日 (金) 06時34分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

アルポルトですかっ!いいなあ~。行ってみたい。
ん?お味はモノによって微妙なのかな??
デザート・・コレはティラミスとなんだろ・・
アーモンドケーキかな。おいしそう♪
仲のよいお友達とゆったり過ごす時間はとても楽しいですよね。
あ、これだけ撮れば合格です、なんてえらそうにすみません<(_ _)>

お、こちらにもゴーヤですね。なんだかみんな
お料理上手で羨ましい。アタクシ・・お料理はいまひとつなので^^;
ゴーヤのきんぴらですか?食べたことないです。
今度UPしてくださいね。
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年8月 4日 (金) 16時55分

mintさん。

あたり~~!
さすがパテシエ・・脱帽_(_^_)_
デザートは美味しかったです(^^♪

う~ん・・そうね~~~
なんかディナーコースをとった割には・・??かな??
(品数が少なくて・・エッ?もうおしまい?!
って感じ。ハハ・・次のお料理までがすごくなが~~~~~いの!)

よかった写真(^^)もう一息なり・・ですか?
でもまだ照れてる自分がいますね。

私だって料理は得意分野じゃぁござんせんことよ(ーー;)お惣菜専門。。。

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月 4日 (金) 20時44分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

「アンティカ・オステリア・アルポルト」って・・・、
ルミネの8階・・・ですよね・・?。

あらら、先月、Launchしました。
確か、前菜は
何かのカルパッチョと・・・(笑。
スパゲティーはシーフードにしたっけ・・・。

デザートは全く同じ盛り合わせ・・・です。
テラミスは美味しかったな~・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年8月 5日 (土) 11時25分

jazzさん。

エッ・エエエエエ~~~~~。
ディナーとランチのデザートが同じィー!
そりゃないよー<`ヘ´>
(他の内容もきっと同じよね(@_@。
それじゃぁグルナビの-10%が使えるわけだ)

ルミネの8階。
こういったところのお食事はランチで充分かもですね。
(でも・・・もう行かないかも(-_-;)
同席の立派な!?税理士さんたちは別かもですが)

投稿: オヒアとレフア | 2006年8月 5日 (土) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11241044

この記事へのトラックバック一覧です: パスタとゴーヤ:

« Waimea Valley | トップページ | Waikiki Beachも広い?! »