« ハワイ島・コナ | トップページ | Good morning Ⅱ »

Good morning(カイルア・コナ)

2004_0225hawaii220040026 昨日はカイルア・コナの夕焼け。
今日は目覚めたばかりの部屋からの「Good morning」

ほぼ同じ位置からの朝と夕・・
こうやって見ると夕焼けほどのドラマはありませんね。見方によってはどうってこともないよね~、なんて言われなくもないでしょうか。(私にとってはかけがえのないコナですが)

カイルア・コナは世界遺産ほどの絶景があるわけでもなく(夕焼けは絶景)。そうは言っても自然の豊かさと美しさは言わずもがな。且つ普通にその地に住む人々の生活がそのまま「カイルア・コナ」。観光地としての姿と平行して地道に生きる生活がここにはあります。というかその道を選んだコナの人々です。

|

« ハワイ島・コナ | トップページ | Good morning Ⅱ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。Aloha。

「カイルア・コナ」って
響きが素敵ですよね。(私だけ??)
オアフ島でコナコーヒーを
最初に買う時、名前が決め手でした。

その後、本当にコナへ行けた時は、
大感激で、オアフとは違った
ハワイアンタイムの雰囲気に、
たまらなく癒されました。

あぁコナコーヒー飲みたい!!

では、Mahalo.

投稿: ぱーる | 2006年9月10日 (日) 11時58分

オヒアとレフアさん、アロハロー!!

同じ場所でも、夕方と朝とではまったく違う景色ですね。

夕陽も素敵ですが、朝もいいですね。
自然がいっぱいで。
あーーーでも、虫とか多そう(T_T)
ジャングルでの最強の生き物は昆虫だとか・・・あ、ここはジャングルではないね(≧∇≦)
                   

投稿: ぶっき~ | 2006年9月10日 (日) 14時18分

ぱーるさん。

いえいえ、私もカイルア・コナ。。。
この響きが好きな一人です(*^_^*)

コナ・・
オアフとはまた違ったハワイの姿がありますよね。一番好きかな。。
ゆったり過ごしてみたいな~~~♪
暮らしてみたい・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶっき~さん。

意図して撮ったわけではないのだけれどね・・
後でこんな対比もおもしろいなって。

あ、そんなにね虫はいないのよ。
アジアとはまた違うかも。
私も虫がダメだから最初のハワイ旅行が決まった時、ドキッとしたんだけどそんなに気にならず・・ホッ。
とはいっても整ったホテルと普通の自然の中とはまた違うかもね。

アロハロー!??

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月10日 (日) 17時41分

オヒアとレフアさん~ALOHA☆彡  

 つい先日ハワイ島の旅から帰国した友達に、どうだった?の質問攻めしてきました。

 ひとこと、「人ものんびりでいいわ~」うーんのんびりと、光をあびてパワーを頂きたいわ。

こちらの写真も、ゆったりとしていいですね~。自然の力で体も心もゆったりできそうです。 
 季節は3月ぐらいですか?赤い花がアフリカンチューリップのようにも見えました。

投稿: Waimea.berry | 2006年9月10日 (日) 21時18分

Waimea.berryさん。

>「人ものんびり・・」
まさしくそんなハワイ島ですね。
観光地でもあるけれどそれでガツガツ・・
なんて事はなくて・・。
夜なんかは観光客とロコ達の姿が混じります。

これ季節は2月です。(いつも2月でした)
年によってお花が鈴なりの時とそうでない時と、微妙に変化があります。
一度、初夏の頃に行ってみたいですね。
そういう意味で去年オアフ止まりだったのが悔やまれます。

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月10日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11824154

この記事へのトラックバック一覧です: Good morning(カイルア・コナ):

« ハワイ島・コナ | トップページ | Good morning Ⅱ »