« Haleiwa Boat Harbor | トップページ | 自家栽培&焙煎コナ・コーヒー!? »

お気に入り♪

2006_0718hawaii20233 これは何ていえばよいのでしょうね。
敷物とも言えるしテーブルにこうやって置いておけるし・・・。
わが家は玄関の壁に掛けています。
これもわが家のお気に入り(*^_^*)

これはオアフのワードセンターで見つけました。もう何年も前です。

ハワイの州木・Kukuiの柄。陶で出来ていて周りは木製です。柄が色々あり迷ったのですが、一番オーソドックスなものを選び、毎年一枚ずつ揃えていこう・・・と。なのに次の年に行くと姿を消していた。何処を捜しても見つからず、木の枠のないものなら幾つか見かける程度。思い余ってあるお店で問い合わせて見ると・・・「自然保護の意味合いから木を使ってはいけなくなってしまったのです」??!との事でした。

後日あるネットで通販されているのを発見!その説明にはやはりハワイで姿を消しつつある事、現在はマウイに少し有る云々・・・。う~ん・・迷いましたがお値段がベラボーだったので止しました。(わが家のは確か$30前後でしたから)

|

« Haleiwa Boat Harbor | トップページ | 自家栽培&焙煎コナ・コーヒー!? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

連休中なので夜更かししてますo(^-^)o
これは切り絵??
ちょっとクリスマスっぽいね(≧∇≦)

そうなのね~。
木を守るために木枠がないなら、仕方がないって思っちゃいますね。
この際プラスチックの枠で我慢してはどうですか??
それもないのかにゃ??

投稿: ぶっき~ | 2006年9月16日 (土) 23時58分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

これって・・・”ナベ敷き”・・・?
ですかね・・。
(機能としては)

でも、玄関に飾ったら素敵・・・ですよね。

オヒアとレフアさんのukuleleもそうだけれど
Hawaii産の”コアウッド”なんかも伐採禁止・・ですよね。

狭い島だから”絶滅種”には敏感なんでしょうね・・・。

自分らは島に合わせましょう・・・。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年9月17日 (日) 10時47分

ぶっき~さん。

あのね、陶製で焼かれているの。陶器ですね。
そうプラスチックでもいいかな、と思うのだけど、そもそもこんな風なぜデザイン自体がなくなってしまったの(@_@;)

陶だけのものがあるのだけど絵柄がチャチッポイもにばかりになっていて・・・
諦めムードです。

連休は楽しいよね(*^_^*)
夜更かし&秋の夜長の読書!
お母さんのお休み日?ってある???


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

そうですね基本的にはナベ敷きかも。
でも勿体なくてそれが出来ない(;一_一)
(貧乏性?!)

>島に合わせましょう・・・。
まったくその通りですね(*^_^*)
島あっての私達のHawaiiだもの・・・。

その逆を時々思うときがあります。
観光第一といっても、必要以上にはどうぞ私達に合わせないで!ってね。

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月17日 (日) 13時45分

オヒアとレフアさん~┗(^o^)(^o^)┛

 こんな感じで、タイルコレクションがあるといいですよね。ウルの木、レッドジンジャーと、いろいろなキルト型やハワイを感じるイラストでもいけると思うのですが?程ほどに売れそうだよね。

 
 

 

 

投稿: Waimea.berry | 2006年9月18日 (月) 00時48分

Waimea.berryさん。

そうなんですよ~。
他のもそういったキルト柄だったんですよ。
それで揃えるのを楽しもうと思ったのに・・。

陶だけのものは多少見かけたんだけど柄がよくないの・・なんかお遊び過ぎてね。
また捜してみようかな~~~。
(いつ???)

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月18日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11921930

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り♪:

« Haleiwa Boat Harbor | トップページ | 自家栽培&焙煎コナ・コーヒー!? »