« 好きな道・MANOA ROAD | トップページ | 秋のお城(姫路城) »

#秋立てば ♪

 

  秋たてば  静かな渚

  この夏の  ここの浜辺の

  思いでを  胸に秘めて 貝殻の

  ひとつひとつが  鮮やかな

  秋の色  めでつ

         ♪♪ ♪

今日ある方のブログに、中学は音楽の思い出のコメントを入れさせて頂きました。そんな事で、その時代の忘れられないこの曲を・・・。
コーラス部員だった中学時代。秋の文化祭のステージに立つべく毎日毎日この「あ~き~た~てば~~」
もう乙女?の中学生ですからこの詩を味わいつつも・・
静かでスローな曲調に、もう少し明るいリズムカルな曲ではダメなのかな・・?私達中学生なんだけどな~パーッといきたいな・・・

でもその甲斐あってか?!夏休みが終わり二学期を迎える頃には「あ~き~~」と歌った学生時代が過ぎて早幾歳・・・いまだに初秋にはこの詩のメロディが・・いや一番を歌い終える事が出来るのです。(何唸ってるの?・・主人の一言(>_<))

思い出の一曲です。でもすみません、作詞者が分かりません。検索してみましたが調べられませんでしたm(__)m

また、私には日本のこの景色に見合った「海」の写真がありません。

せめて・・・とラニカイの静かなBeachを・・・・。2005_0926hawaii200510118

|

« 好きな道・MANOA ROAD | トップページ | 秋のお城(姫路城) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

「秋たてば 乙女を思ふ オヒアとレフア」
                    

投稿: ぶっき~ | 2006年9月27日 (水) 20時46分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

コーラス部だったのですね~。
ぜひ、生歌を聴きたいものです(*^^*)
わ~~ラニカイだ。キレイですね。
なんとなくこの歌詞としっくりくる
ような気がしますよ。
秋の海か~~。それもまた素敵でしょうね。
ではではMahalo

投稿: mint | 2006年9月27日 (水) 23時40分

ぶっき~さん。

コーラス部だった私の声なんぞより、何倍も美しいな~~~。

「秋立てば 一つ増えるなり レフアかな」(>_<)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

mintさん。

生歌・・・
聴かぬが花よ、mintさん(__)
でもでも・・・
今も毎日のようにレッスン?するなりオヒアとレフア・・ハワイアン・ウエディングソング(#^.^#)

ラニカイと秋の海をくっ付ける私って・・(>_<)
そういえば意識しては行かぬ「秋の海」ですね、私。どこぞ行ってみようかな・・・

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月28日 (木) 13時18分

はじめまして・・ぐっき~さんの所で昨日は

お見かけしましたね・・コメントありがとうございます・・これからも宜しくね
またきます

投稿: しろきち | 2006年9月28日 (木) 19時34分

ようこそ!こちらこそ宜しくね♪
(気を付けなくっちゃ・・・??!)

ぶっき~さんとしろきちさんが相手じゃ・・
わたしゃぁ今から・・(;一_一)・・だな~・・

またいくよ(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月28日 (木) 20時08分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!

京葉線のトラブルでトンダ目に有った、
”ある方”のJazz・・です。

秋の海が大好きです。
地元の太平洋側の海が、
夜、車を飛ばせば一時間程で着くので
よく、波の音を聞きながらボーっとしています。
(モチロン昼間も行きますよ・・)

夏の喧騒から遠ざかった海が・・
実は大のお気に入り・・なんです。

オヒアとレフア・・・がコーラス部・・。
なんか、イメージ通り・・ですね。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年9月28日 (木) 20時40分

え?どういう・・意味ですか?
けんかは売りませんよ・・大丈夫よ

投稿: しろきち | 2006年9月28日 (木) 20時58分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃっ。

あ!しろきちさんがいる(≧∇≦)

で??
>わたしゃぁ今から・・(;一_一)・・だな~・・
はどういう意味でありますか?(笑)
気になるにゃ。


投稿: ぶっき~ | 2006年9月28日 (木) 21時39分

jazzさん。

アラ~・・・今日のトップニュースの渦中にいらしたのですね・・お疲れ様でした~(__)

>イメージ通り・・
いやいやjazzさんだーーー!(^^)!
ロマンチストですね~♪
女はなかなか怖くて一人で行けません・・
(だからダメなのかな・・・)
そんなjazzさんだからハワイも詩的になるのね。

今は もう秋~ 誰も~いない海~~ ♪

秋立てば~♪
カッーーん!もういい?!!(>_<)
(先日はロングコメント失礼しました)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しろきちさん。

いえいえ・・
私の早とちりですm(__)m
ぶっき~さんがぜ~んぶ解いて下さっていました。
ほんとに私ってお馬鹿さんよね♪
そういう意味の・・(;一_一)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうなのぶっき~さん(^o^)丿

きのう、ぶっき~さんちでお世話に?なったお礼に、しろきちさんちへおじゃましたの。

・・(;一_一)・・・
だってーぶっき~さんも、しろきちさんも凄いじゃん!クルクル廻ってる~~~(@_@;)
で、わたしゃぁ・・・・


投稿: オヒアとレフア | 2006年9月28日 (木) 23時23分

はじめましてm(;;)mペコり
MORIKAと言います!詩や作詞などが載っているので良かったら見に来て下さい!コメントを残してくれると嬉しいです。

投稿: MORIKA☆ | 2006年10月13日 (金) 23時05分

MORIKA☆さん!
ようこそ!とっても嬉しいです(^o^)丿

早速、今おじゃましました♪
すごいのね、でもコメントは後ほど残します(絶対です約束します(*^_^*))。
じっくり粗茶でもご馳走になりながら・・ネ
待ってて(__)

ありがとう_(_^_)_またいらしてね(#^.^#)
(コメント返しが先じゃんかーーー!(>_<))

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月14日 (土) 10時34分

いえいえ。(。∀・)
時間があるときで大丈夫ですよ♪
私のブログは毎日更新ですので良かったら
日記も御覧になってくださいな☆

投稿: MORIKA☆ | 2006年10月14日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12061718

この記事へのトラックバック一覧です: #秋立てば ♪:

« 好きな道・MANOA ROAD | トップページ | 秋のお城(姫路城) »