« Kalia Tower(ヒルトン) | トップページ | ホテル室内 »

Waikikiのホテル・・・

2005_0929hawaii200520171 昨日はヒルトンのホテル「Kalia Tower」に触れましたが、Waikikiに連なるホテル群・・・。

こうやって眺めてみると、そう眺めるに値するような建築とは思えなくもない・・かな?と言っても空を見上げることはすれど、ホテルそのもの建物をいつも意識して眺めているわけでもないけれど。精々「ここは○○・・」「泊まった泊まった・・」「どんなかな中に入ってみようか・・」云々そんなもんですね、私は。

2005_0929hawaii200520072_1 そうやってみるとやはりWaikikiの御三家は趣きが違いますよね。好き嫌いは別にして・・・。

シェラトン・ワイキキにピンクホテルのロイヤル・ハワイアン、そしてモアナ・サーフライダーと。(同じ経営)

とかなんとか色々言ってますが、建物の事なんぞな~んにも知りません。( 一一)もうこの辺で・・・というかボツにしようかと迷いつつ(叱られそう)・・・。m(__)m

|

« Kalia Tower(ヒルトン) | トップページ | ホテル室内 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん
Aloha・・・

毎回満喫させていただいています。
今回はロイヤルハワイアンが写っていて、なんだか久々にハワイに行きたくなってきました。ここ数年は子供のフライト耐久時間の関係でまだまだハワイは遠い夢の世界です。モアナ・サーフライダーに一度泊まってみたいです~

投稿: 深夜特急 | 2006年9月22日 (金) 22時18分

深夜特急さん。
有難うございます(^o^)丿

ほんとにロイヤル・ハワイアンを見るとHawaii・・ですよね♪
ロイヤルもモアナも私には気恥ずかしっくて・・
いやなに予算が無いだけサ(>_<)

お子さん・・無理ですか??
こんなに小さなお子さん、いや赤ちゃんといってもいいほどの子連れパパママさんがいらっしゃいますが・・(ほんとにこちらが心配しちゃう)

あ~直ぐにでも飛んで行きたい!私です~

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月22日 (金) 23時16分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃっ!!

最近の名古屋はとても快適な陽気です。
なので、ぶっき~も陽気です(≧∇≦)

海岸沿いにならぶ数々のビッグなホテルたち。
♪ど~こ~に~しようかな~♪
って感じですね。

えーっと、もう、どこに泊っても同じかぁ??ってな気分になっちゃうのは私だけー??
                    

投稿: ぶっき~ | 2006年9月23日 (土) 17時54分

ぶっき~さん。

こんばんにゃっ??!
もうそんな時間・・確かに外はもう暗いにゃぁ

陽気~~~いいな~~~(^o^)丿
こないだからちょっと風邪気味・・
ノドが痛い・・

ホテル・・確かにハワイに行けるならどのホテルだっていいー!!!

さっき(16時ごろ)覗いたら更新まだだったけど・・今からビュッと行ってみよう(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月23日 (土) 18時10分

オヒアとレフアさん、Aloha・・・!。

Waikikiのホテルが無個性・・・に感じるのは・・・。

建物の色がミンナ”白”(除くLOYAL・Hawaiian
・・・見れば解るか・・・笑。)だからだと思います。

後は一様に海の方を向いていて
ラナイが付いた仕様・・・
と言うのも理由の一つかな・・・。

このラナイ・・・
どこのホテルのラナイに
”雨どい”が無い事に気づきました・・・?(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年9月24日 (日) 03時51分

jazzさん。

あ~そうなんですね・・・。
指摘されて納得です。
(見れば当然な事でも素人ははっきりとは捉えられないもんですね)

雨どい・・気づいていませ~ん♪
それを確認したいと思えども・・
行けるのはイツのこと・・(ーー;)

でもそうだとすると・・
雨は・・何処へ???
(ハワイだって雨ふるものね~~~)

投稿: オヒアとレフア | 2006年9月24日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/11995868

この記事へのトラックバック一覧です: Waikikiのホテル・・・:

« Kalia Tower(ヒルトン) | トップページ | ホテル室内 »