« ここもHawaii・・・ | トップページ | プルメリア成長記 »

ABC&KSSK

2005_0929hawaii200520060 2005_0929hawaii200520250 ハワイ沖の地震から一週間。少しは落ち着いてきたのでしょうか。諸々のWebサイトから様子が伝えられてきていますよね。

スーパー、コンビニへと人が殺到したようですが、中でもWaikiki中心部ではABC STORESが活躍したそうな。そうでなくても旅行者にとっては大助かりのABCですが、今回はほんとに力強い存在だったでしょうね。

そして地震とほぼ同時に停電、PCもTVも使えなかったとか。ラジオも聴けず情報が全然入ってこなかったそう。そんな折非常電源で唯一発信、放送を続けたのが「KSSK」との事(アロハ・ストリート

「KSSK」 (ー_ー)!!
この「KSSK」局、実は私達二回訪問をしています。(何で?・・ウフッ♪)
一度は例のSeptember11以前でオンエア中のスタジオに案内して下さいました。二回目の折はその方が不在でもありましたが受付止まり。でもちゃんとその後お礼状もお土産のお礼のTシャツもわざわざ送って下さったのでした。

2006_1023kssk0262 2006_05140258 Tシャツ・・あまりのデカサに!!!
座椅子のカバーと化しています(;一_一)

この局は、ハワイに存在するラジオ局であって、なにも「ハワイ専門」の局という事ではありません。

|

« ここもHawaii・・・ | トップページ | プルメリア成長記 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHA( -^▽^-)

 少しづつ落ち着きはじめているようですね。ビッグアイランドからの情報が乏しいので、家屋の復旧など、ちょっと心配でもあります。
 何年か前に、ハワイで大きな地震が起きた時、やはり長時間の停電が発生したそうです。電気・ガスが復旧してからお店で中華を食べに行った友達が、驚いたものは。。。
それは、いつもの倍以上のエビの量。冷凍庫の中が解凍しちゃったから、どんどん提供したのでしょう。
 今回の停電でも、思わぬ大サービスが、みられたのでは???
 

投稿: Waimea.berry | 2006年10月25日 (水) 10時14分

Waimea.berryさん。

ビッグアイランド・・
エンタテナーのデニスにお見舞いの手紙をと思いつつ・・日本語のお便りみたく書けない英語力に(--〆)果たせず(__)

そういう特典?もありなのですね!(^^)!
でも胃腸薬持参??!

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月25日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12394876

この記事へのトラックバック一覧です: ABC&KSSK:

« ここもHawaii・・・ | トップページ | プルメリア成長記 »