« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

車窓から・・・

2005_0926hawaii200510225 車窓から・・・
自分ではシャッターを押した記憶がありません。
でも辿っていくとハレイワを後にしWaimea Valley近くになってきたあたりのよう。多分慌てて撮ったのでしょうね。

私の好きな色。ハワイではよく見かけるように思うのですが、手持ちの小さなハワイ図鑑には載っていなくて。

・・・♪ ♪ ♪

そして・・・

2006_10310273 ぶっき~さんへ(*^_^*)

今日はおめでとうございますヽ(^。^)ノ2006_10310263

(ちょっといじり過ぎました(>_<)どちらでもお好きな方をどうぞ(__))

| | コメント (10) | トラックバック (0)

好き・・・♪

2006_10300262 今日はHawaiiの画家、Pegge・Hopperさんの絵。といってもこれはポスター画です。

お友達が「○○さんの好みは絶対コレッ!って買ってきたわ」とわざわざHawaiiから持ち帰ってきて下さいました。はい、この色彩は私の・・・。

初めてこの方の絵に触れたのは初渡ハはマウイ島のレストラン。大胆な構図と色彩に惹かれました。気が付けばあちらこちらで目にしましたが、オアフにきてみるとそうでもないかと。それにどんどん新しい作家も出てらして少~しはブームも過ぎたでしょうか。

でも一昨年、念願のギャラリーには行ってきました。そんなことを思い出しながら毎日眺めて・・・(いや狭い家だもの眺めるまでもない"^_^")
85×60cmと大きいです、右下の写真がA4ですから。

この方の画は好みが分かれるところですね。あまりにもHawaiiっぽいと感じられたりちょっと「絵画」らしくないとか・・・。(確かに掛けられている場所、背景で随分とイメージは違ってしまいます。変に安っぽく?感じられたり)

で、わが家では??
いいんです、好き(*^_^*) ですから(__)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アラモアナ・ビーチ

2005_0929hawaii200520192 今日は、昨日の続きです。
アラモアナ・ビーチ。
もう何度も取り上げのお馴染みビーチ・・・。

それなりに撮れた?この写真、何故か未UP。二度三度と取り上げているものもあるなか何で?でしょう。。

それなりに、なんて言いましたが違いますね(#^.^#) このビーチ、Hawaii♪、そのものが美しいのですね。こうやって、PCの前に坐るだけの身にもHawaiiにいざなわれる・・この幸せ(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ここにも椰子の木・・・

今日はお天気がいいんだか良くないのか・・・薄ら寒いのかそうでもない・・というなんだかわけの分からない一日でした。

そんな中、PCの世界へ。
Hawaiiの写真、アラモアナ・ビーチあたりを彷徨い・・・おや?ここにも椰子の木・・・

2005_0929hawaii200520222 これは昨日の>何を撮ったのか分からない、とは違い「椰子の木」を撮りました(__)と明らかですね。椰子の木ってどんな拙い写真でもそれなりに納まってくれるから好き!です(#^.^#)

過去を遡ってみると(お暇ね)まだ未UPでした。それどころか、このアラモアナ・ビーチで何枚か未UPがあったのに驚き!(^^)! また載せますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雲・雲・くも・・・

2005_0929hawaii200520149 PCで流していると一際暗~く、ある意味否が応でも目に入ってくる・・・

何処なの? で、何を撮ったんだか??

2005_0929hawaii200520147 あ~マノアを走ってたんだ~と辛うじて分かる一連の流れ・・・

2005_0929hawaii200520146_1 ほんの5分前にはちゃんとこんな普通の写真も撮れているのに・・
何ででしょう?
まさか、「雲」を・・まさか、ね。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私も撮っていた!?

先でってのjazzさんのブログ・・・‘もう一つのプルメリア’のプルちゃん(^・^)

なんと私も撮っていた?!のですね~~~(人ごとみたい)

2005_0926hawaii200510041 ぜーんぜん!記憶にないのです。
これはおそらく、私はプルメリアではなく「KAIULANI」、どうやらこの標識を撮ったのでしょう。だから花が目に入っていないし、当然記憶に残らない。毎日PCで流しても気にも留めておらず、ましてやjazzさんの写真を見ても初めて・・の意識しかない。それが今、何気なく一こまをクリック。。ウン??・・・!!!お恥ずかしい限りです(ーー゛)

で、jazzさんとmintさんにお願いをしお二人仲良く撮って来て下さったのは2005_0929hawaii200520007_1 ~゜・_・゜~

      こちらのプルメリア(^^♪

    どちらもお店の看板娘(#^.^#)

  ~~~~~~

そして、深夜特急さん(__)

2006_10260257 お尋ねのアトム&ウランちゃんのマグネット。

予想通りでしたでしょうか?(愛らしい(^^))
台の直径は32㎜。お代は @300円でしたー.。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラニカイ・ビーチ

22日付けの「ここもHawaii・・」でラニカイ・ビーチ、と触れていますので今日はラニカイ・ビーチ。

2005_0926hawaii200510116 ラニカイは以前も取り上げているのですが、調べてみるとなんと去年の10月8日。(誕生日(~_~;) でも全然その事には触れていない。主人からのプレゼントも無かったような・・・きっと先月のハワイ旅行がそうだったのでしょう(__))

そんな事はどうでもよろし。 はい。

写真は未UPのものです。同じような写真ですが前のはもっと奥行きがあり、この小道が生きているように思います。で、きょうはその折に採用にならなかったものを。

でも、でもやっぱりカイルア・ビーチ!!
この例えようもない海の色。地平線に雲に空・・・木々で潤い・・・(小学生でもこんな拙い表現はしない(>_<))

あの日の感動、忘れ難い。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プルメリア成長記

今日はきのうからの雨が止まず、寒い一日でした。何か暖かっそうなお花・・・とPC。プルメリア。今まで何度もUPしております(__) ですが自分でも忘れておりました。数日ではありますが日を追っていたのですね。未UPの姿をお見せしたいと思います。

  ♪♪ (#^.^#)

2005_0916autumn0131 2005_0916autumn0130 最初の一輪から数日経っています。
まだまだ蕾が一杯、今か今かとその時を待っています。
(8/27です、ァ、去年の)

~~~~~~

2005_0916autumn0133 9月2日。
以前のお花は散りまた新蕾・・・

2005_0916autumn0136

    また二日経過の9月4日。こんなに沢山いっぱい咲いていたのですね。今更ながら驚いています。でもお気づきでしょうか・・・花はすこ~し小さくなってきています。Hawaiiのプルちゃんのダイナミックさとは趣きが違いますね。(産はHawaiiのはずなのに(._.))

そして・・・・

2005_0916autumn0146 (ー_ー)!! もう姿はありません。
9/4から10日程経っています。比較的長い時を楽しませてくれました。

で、来年へと期待をしたわけですが今年はこの姿は見られず、です。
(奥のプルさんは成長しなかったのです)

あ~~~Hawaiiのプルメリアに再会したいな~(^。^)y-.。o○

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ABC&KSSK

2005_0929hawaii200520060 2005_0929hawaii200520250 ハワイ沖の地震から一週間。少しは落ち着いてきたのでしょうか。諸々のWebサイトから様子が伝えられてきていますよね。

スーパー、コンビニへと人が殺到したようですが、中でもWaikiki中心部ではABC STORESが活躍したそうな。そうでなくても旅行者にとっては大助かりのABCですが、今回はほんとに力強い存在だったでしょうね。

そして地震とほぼ同時に停電、PCもTVも使えなかったとか。ラジオも聴けず情報が全然入ってこなかったそう。そんな折非常電源で唯一発信、放送を続けたのが「KSSK」との事(アロハ・ストリート

「KSSK」 (ー_ー)!!
この「KSSK」局、実は私達二回訪問をしています。(何で?・・ウフッ♪)
一度は例のSeptember11以前でオンエア中のスタジオに案内して下さいました。二回目の折はその方が不在でもありましたが受付止まり。でもちゃんとその後お礼状もお土産のお礼のTシャツもわざわざ送って下さったのでした。

2006_1023kssk0262 2006_05140258 Tシャツ・・あまりのデカサに!!!
座椅子のカバーと化しています(;一_一)

この局は、ハワイに存在するラジオ局であって、なにも「ハワイ専門」の局という事ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここもHawaii・・・

2005_0926hawaii200510109 今日は夕方から一気にお天気が崩れてきました。
という訳ではないのですが、このもの凄い曇天の中でのドライブ。(少し前にも曇天・・UPしましたね(__))

この風景もHawaii、です。
ラニカイに向うところ・・気を揉みながら車を走らせます。2005_0926hawaii200510110

!(^^)! 開けてきました(^_^)/ 10分の経過です。
同じWaimanaloあたりになります。
これだとラニカイ・ビーチに期待が持てます、そんな気持が伝わってきそうな。。

  ~~~~~  ~~~~~

そして・・・また甘み(#^.^#)

2006_10210261 きのうは新宿の伊勢丹に出掛けました。
伊勢丹に行くと必ず買って帰る甘いもの。

「仙太郎」のおはぎ(ぼた餅)
          主人の大好物です。
ここのは普通の大きさの1.5倍はあります。当然お値段も1.5倍でしょうか。(263円)
今回私は右のきな粉の方をいただきました。(こしあん)

○○さんもさあ召し上がれ!(どなた?・・あなた、ですよ(^^))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

椰子の木

2005_0926hawaii200510087_1 2004_0225hawaii2200401222 久し振りに「椰子の木」

左はハワイカイ近くのMaunalua Bay Beach Park。
大人しい椰子・・というかその先に広がる空がHawaiiにしては柔らかいのが気に入っています。

そして右はお馴染みチャイナマンズ・ハットが望めるKualoa Regional Park。紺碧の空と斜めの構図により、躍動感タップリの椰子の木になったのがお気に入りです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

きょうも甘いもの・・・

昨日のついでと言っちゃなんですが、きょうも甘いもの・・・です。

2006_1014mi0226

吉祥寺にある「Woodberry’s」
Meadママお薦めのヨーグルトのお店。
お馴染みの吉祥寺なのに全然知らなくて・・・ヨシッ、次回はと。。

フローズンヨーグルト。
ブルーベリーとクリームチーズのダブル。(確か441円?だったかな)
大の大人が取り合いです。なんで一人一個でないの?・・そうなんです、いつも一個(>_<)
主人が一つは多い・・と、そのくせ美味しいと離さない(;一_一)

2006_1014mi0225

爽やかなお味でとても美味でした。
Meadママありがとう(^o^)丿2006_1014mi0228

その折の井の頭公園。
まだ秋深しではなく初秋の趣き。

また出掛けることになるでしょう、きっと。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘いもの・・・♪

今日は朝からある事務手続きを進めました。電話で問い合わせたりワープロで必要文書を打ったり・・必死?でやり(なに要領が悪いだけ(ーー;))、気が付くとお昼も一時!!
慌ててまとめ上げ、郵便局に買い物と廻ってくるともう三時。疲れてお昼は甘いもので誤魔化し・・・。

そんなわけで、今日は<甘いもの・・・>

 (*^_^*)

2006_10190258 実はこれ、此間の主人の九州熊本のお土産です。
訪問先の会社をお暇をしようとすると、ある女子社員の方が「お土産はもう買われましたか?!」と問われたそうな。「あ、いえ・・・」
すると・・「○○を絶対買って帰って下さい」・・・「は、・・・・」

「熊本」の甘いお土産といえば「陣太鼓」ですよね、普通は。なのにこれを奨める・・・。
半信半疑で買い家で包みを解いてみると、?どうって事ないよね今はやりのパイ地。

パクッ!!(^^)! 美味しいよ!!ウン、中のこのこし餡がなめらか爽やかしっとり♪
じゃぁ、とここで手を出すダンナなり(いつもそう、もし首でも傾げようものなら食べない)

そしてもう一つは・・・(*^_^*)

2006_1014mi0231 2006_10190256 小川軒の「RAISIN WICH」
これは主人も大好物。

お馴染みのお菓子ですがここのはご覧のとおりぎっしりズッシリしています(一個40gほどあります)。勿論お味はしっかり程よい甘さにお酒がほのかに匂います。

特筆ものはお値段です。10個入りで1050円、そう一個100円なのです!(^_^)/
普通なんでもないケーキ屋さんとかパン屋さんでも130~160円しますよね(__)

新橋方面に出かける事があると買ってきてくれます。
「あなたの喜ぶ顔が見たくてサッ」と・・・(#^.^#)

東京近郊の皆さま如何ですか?(もうご存知かもですね)遅く行くと売り切れてしまっています。そしてそして地方発送不可!(それぐらい生に近いということらしい)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Piikoi St,

2005_0926hawaii200510029 Piikoi St.からKapiolani Blvdに入ろうと信号待ち。だんだんWaikiki が近くなってくるあたり・・・。

「ここ何処?どの通りだったっけ?」の私の問い掛けに、唯一(二・三?)主人が即答できなかった写真。私としてはよく見かける風景のつもりでしたので意外や意外でした。いつもはピタッ・・と言い当て、確認と私のために地図を広げてみせるのですが、今回は作業が逆でした。でも最終的には自信をもって「ここ、ココ、コッコ!」と地図に指を立てておりました。

それにしても緑多いHawaii!なり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KE'EAUMOKU St.

2005_0926hawaii200510023 KE'EAUMOKU St.

PCに比較的上部あたりに収まっているため、どちらかというとサッと通り過ぎられそうになる写真。
でも街中にあってもこの緑豊かな通りが好きで、時折呼び出しては眺めています。何気なく撮ったものですがこうやって後で楽しむ事が出来るのですね。

シャワーツリーの花・・細やかにそれでいて豊かに付けているのが見て取れます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ島沖地震

2004_0225hawaii220040068_1 今日未明、日本時間午前二時ごろハワイ島沖にて地震発生。寝起き際でラジオから流れてきました。地震慣れ?しているせいか、まだ眠りの中だったせいか・・・ボンヤリしていた。

日中テレビをつけずにいてその重大さに気がつくのが遅く、夜のニュース。大変な事になっている・・・。

このコナの高台の道は崩れ落ちていないだろうか・・・キングカメハメハ・ホテルはどんなだろう・・・Deanisの家に被害はなかったろうか・・・色々な思いがわきあがる。。

幸い今のところ人身の大きな被害報告は出ていないとの事、少し安堵。
遠く日本から人々のご無事とこれからの復興を祈ります。

 ♪♪♪   ♪♪♪

今、NHK 「プレミアム10」をみています。
感動・・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これは・・・何?

2005_0926hawaii200510199 まだブログにUPしていない写真を捜していると・・このハレイワの道が出てきました。

流れからすると、あのエビで有名なジョバンニの屋台を過ぎたあたり。アップにして見てみると・・・アレな~に??

信号の脇にある柱の上、円状になってるもの・・・何なんでしょうね。どなたかご存知ですか?
それにしてもいいお天気!

  ☆ ☆ ☆    ☆☆

2005_0929hawaii200520179 義母に捧げます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒーの木(M&I)

今日はお昼前からお出かけ、いつもの「美容院M&I」さんへ。はい大事な四男坊の所。きょうはその成長記です。

2006_1014mi0250 こんなに大きく成長しています。(真ん中の木)
広いので見るからに伸び伸びしていますよね。

そして・・・

2006_1014mi0239 2006_1014mi0242 ホラッ・・こんなに色づいてきました(*^_^*)
ちょっと感動しましたね。2006_07130607130249_1

二ヶ月まえはこんなに青かった・・

2006_1014mi0233 でもまだ若い・・(羨ましい(#^.^#))2006_05140245_4

ここまで成熟するには後どのぐらい・・・
それまで楽しみに通いましょうセッセセッセ

最近はお客様が大変興味を示されているような。「コーヒーが楽しみね」なんて・・・(いえお客様もう予約で一杯です(__))

 ~~~~~  ~~~~~  ~~~~

2006_1014mi0255 2006_1014mi0254 帰り・・こんな看板が出ていました(*^_^*)
(おや?はじめて見るわね・・)

ウン?・・募集・・(これもはじめて)
(一応写真)

あの・・・誤解しないで下さいね。お店の方にお願いされた訳でも宣伝のつもりでもありませんから。ただ四男坊が可愛いだけなのです(__)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

曇天のHawaii

爽やかな秋の一日、且つ久し振りのHawaiiなのに「曇天~」・・・。

実は昨日、私のところに「ウインドワードモールハワイ」の検索で入らした方がおられました。ハテ?・・・「ウインド~」 なんだっけ???自分で入ってみると。。。

「Kaneohe~」 あ~ここ・・確かにUPしたわね。すっかり忘れている。

この日はWaikikiはそうでもなかったのにカイルアに向うほど雲・雲・雲・・・結局Waikikiに戻るまで雲と一緒のドライブだったな~~~。

2005_0929hawaii200520124 2005_0929hawaii200520113 カイルアビーチもいつもより雲が多く風も強かった。
そんな中Kaneoheを廻りWindward Mallへと向ったのでした。2005_0929hawaii200520127

今日はは自分で復習してみました。
一番目の写真は以前採用されなかったもの、ここで・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小倉城・・

九州は小倉・・・

2006_10070208 2006_10070207 小倉駅と駅前辺り・・・
鹿児島の駅といい、なんともはや「市」というか「街」の玄関とも云える「駅」なのにどこも似たり寄ったり・・なのですね。でもこれって日本全国同じような状況でしょうか。

あ、でもこんな駅もありました。2006_10070186

これは熊本あたりのある支線らしい。
「光の森駅」
なんか新興住宅地みたいな名前ですね。小さな駅のほうが少しは「姿」が見て取れる気がするのですが。

・・小倉に戻ります。

2006_10070204 2006_10070206 お城。
小倉城・・熊本城は撮ってきておりません。私としてはそっちを・・・でも、ま小倉城はそうお目にかかれるわけでもないのでご覧下さいまし。天守閣?は修復中のよう。

日本はお城が多く(当たり前)よく残こされていますね。 そして緑と青空が似合い、どのお城も風情がありますね~。

三日に亘って九州を取り上げましたが、もうこれでお終いにしたいと思います。なんせ自分(私)が行って来た訳ではないので、これ以上の事は書きようがないし・・。且つ殆ど未知に等しい所ですから無責任過ぎます(__) 三日も取り上げたのですから主人も納得したでしょう(納得して貰います) (--〆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鹿児島&つばめ

すいません、今日もHawaiiでなく・・・九州。。

2006_10070179 昨日と前後してしまいましたが鹿児島です。
広告が鹿児島っぽいと思い撮ったんだそうです。

2006_10070180 2006_10070181 鹿児島駅・・
どうって事もないですね。

鹿児島から熊本に向うべく、九州新幹線「つばめ」とやらに乗車。 この車中・・・

2006_10070182 !!??

「た、畳みーーー!?」
思わず叫んだ私です(@_@;)

「違う違う・・・(*^_^*)そう見せてるだけ、なんか一応和風仕立て車両らしいよ♪」

私は鉄道マニアでもなんでもないですが、こうやって見てみると列車も色々あって興味深いですね。それだから「旅」は止められない・・ですか・・・。何に出会うか分からない。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長崎港・・・

先週、主人は九州出張でした。今までにも何回か行っておりますが、今回は三泊四日といつもより長く、また初めて訪れるヶ所もありでカメラを持って出ました。(仕事・・・( 一一))

戻りそれらを観て見ると・・・??!なんなの・・これは・・鑑賞に耐えられるものがないんでないの?! 「だってサ~俺仕事ーー!忙っしい・・走り廻ってんだもの、とりあえずシャッターをサ!」・・・・
「ブログで使ってよね!♪」 (;一_一)
お付き合い下さいまし m(__)m

  ・・・・   ・・・・・  ・・・・・

2006_10070194 2006_10070195 「長崎港」です。

昔・・高校の修学旅行で行ったきりですが「港」の景色は覚えていて、こんな感じでした。異国情緒もありましたがどちらかと云うと造船のドックが目立っていたような・・・記憶

2006_10070196 長崎らしいですね。
グラバー邸へ行くのに坂の上から港を眺めていたっけ・・・・。懐かしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パノラマ写真?!

Fxcd0126 Fxcd0127 Fxcd0128_1 Fxcd0129_2 Fxcd0130_2 Fxcd0131_1

今日まで折に触れてUPしてきたこれらの写真。ちょこっとは記憶に残っておいででしょうか・・・(そんなの・・覚えておりませんよ(ーー;))

これらの一枚一枚が私にとっては大事な思い出・・というかホテルの窓からグルリ!と一望出来るこの眺めに感嘆の声を上げ、イソイソとパシャッ・パシャッ・・・そんなHawaiiの一コマを大事にしています。そんな思いを託して・・・

2006_100702111 こんな感じにパノラマ風に仕立ててお部屋に・・・
毎日の生活の中にHawaiiを感じて楽しんでいます。

(それぞれ一枚のサイズはA4です)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いいお天気・・♪

2005_0926hawaii200510191 今日も昨日に劣らずいいお天気・・でした。風が少々強い分空気が透んでいます。きょうも所用で車を走らせましたが爽快なドライブとなりました。

そんな日はやっぱりハワイのドライブと重なります。
何度か取り上げているハレイワへの道・・・(何枚もこの道の写真があり、おまけにどれも同じよう・・そりゃそうだ・・一本道だもの) でも爽やかな気分に合わせて再度登場です。

(^。^)y-.。o○  ~~~~~~~~~  (^。^)y-.。o○

2006_10080238 昨日のHOTMANで主人が買ってくれました。(*^_^*)
こちらはバーゲン品ではありませんで新作展示のショップで買いました。

パジャマ・・・です。
ちょっと地味ですがシンプルなデザインなのが気に入りました。いや、それにもまして生地に惹かれたのです。HOTMANですから綿100%なのですが、サテン風な仕上がりになっていてとても肌触りがなめらかなのです。

真ん中に可愛い絵柄のクマちゃん・・これは小さなポーチ。実は最初これが目に入り手に取ったのです。(私、こういうの好きなんですよね) 「可愛いよね♪」に「買えば・・」の珍しい主人の一言。持ってレジへ行こうとすると・・「ね、ネ、もう少し見て廻れば?色々あるよー!」 !(^^)! そうこうしてるうちに見つけたパジャマです。

ラッピングを外せばもっと分かって頂けるのですが、私これが出来ない。暫くこうやって眺めるのが私の楽しみ、癖なのです(__)

・・・♪♪♪・・・・・♪♪♪

2006_10080240 2006_10080241    今晩のデザート

ショートケーキは私。
右ガトーショコラはオヒア
     

今日はどうしたのでしょう??
はい、今日10月8日はわたくしオヒアとレフア、レフアのBirthdayでした~~~(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HOTMAN(青梅)

今日はお昼前から青梅(東京西部)にあるHOTMAN本社工場に行ってきました。

主人が「タオルの新しいのが欲しいね、お客さん用も要るし。そろそろ秋のバーゲンだよね・・」と夏ごろから騒いで?いて、今日がその日に当たり出掛けました。

2006_10070224 駐車場の脇の小道を降りて行きます・・・2006_10070223

社員食堂の庭先に出ます・・2006_10070221

そして、ショップ・・・

実はこれは普通の日のホットマンへの足取りです。バーゲンの日は会社の周りは車・車・車・・・駐車場がいたる所に出来ていて大きな袋を持った人・人・人で溢れます。私達も早めに出かけたつもりがもう一山過ぎた後でした。

2006_10070227 買い求めたタオル。
色とりどり・・・私は同じ色で揃えたいのですが主人はそうでなく、いつも私が折れます(-_-;)

私達は、前にも書きましたがタオル・リネンのたぐいはラルフローレンの物を愛用していました。(勿論今も使っています) Saleとなっているものの中から選んで毎年少しずつ揃えていきました。それが・・青梅に出掛ける用事が出て来、ある日「HOTMANだー!ここが工場だ・・入ってみよう」それが始まりです。試しに一本だけフェイスタオルを買ってみたところそれが良かった!普通ホットマンの製品は高い・・ですよね、デパートでも陳列が違う。(昔主人が六本木のお店で見たと言う・・。)

そうしてると「感謝祭」なる招待状が届きました。年二回春と秋バーゲンが催されるらしい。半額です。そうなるともう止められません・・遥々ハワイから買って帰る事はなくなりました。(お値段・・薄地のものは@500. 厚いほうが所謂ホットマンカラー@750です) もしお近くの方がおられましたら一度如何ですか?

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆彡

2006_10070228 2006_10070231 久し振りに戻った秋の夜空

ベランダからの夜景(ーー;)

      満月?・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうはKalakaua Ave.

Fxcd0182_1 一昨日「昼と夜」、と題して夜のクヒオ通りのこの写真をUPしております。

すると、ぶっき~さんがこんなコメントを寄せて下さいました_(_^_)_

 ‘‘ 何時ごろですか?大通りなのに車が少ないですね、深夜ですか・・・etc’’

そうなんですよね、なかなか鋭いというか観察眼がおありです。ただ「素敵ですね・・」でおわらない・・・そんな方なのです、ぶっき~さんて。機転が利き聡明、それでいてユーモアもおありです。私なんか・・やられっ放し(>_<)&(@_@;)

で、コメントのお返事は済ませておりますが、そういう意味もあって今日はハワイの一番の繁華街、Kalakaua Ave.の夜をUPしてみました。

Fxcd0183 ・・・違いますね。
でもお互い直ぐそこ、クヒオはこの通りの一本上というか北になります。Waikikiを平行してはしってる感じですかね。

因みに時間。 上は夜の9:20,こちらは同じ9時の34分です。
部屋で写真を撮ったあと出掛けたのですね。そうです!今日がハワイ最後!!の夜なのです・・・(--〆)寝てなんぞおれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何を・・・?

2005_0926hawaii200510018_1 PCに大事に収められている写真の数々・・・。
それぞれに出番?を待っている事でしょう、おそらく。

何度か登場してもらったものもありますが、中には大根さんも居て・・・。
いや、それは適切じゃありませんねプロデューサーの責任もありで・・・。

まだUP出来ていないものはちっとも「絵」になっていなかったり、場所不明だったり完全に写し手のミスだったり・・・。

で、今日のはPCで流しながらなかなか手を停めてもらえずにいた写真。先だって??何だこれは・・・クリック・・は?・・・何を撮ろうとしたの?!う~~~ん。。。

正面の大きな木だろうか・・・いやこんな木はハワイにはどこにでもあるよね。ウン・・標識!?「今回はサ、後で何処を走ったか思い出せるように出来るだけ標識を写しといてね」と主人が最初に言ってたっけ。きっとタイミングが良くなかったのですね。(~_~;)

は~い、King St.ですよ。あなた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼と夜(Waikiki)

Fxcd0130_1 Fxcd0182 昨日のカメラからもう一つ右・・・はこんなです。
海が見えてきます・・・

    そして少~しずれてますがこの眺めの夜はこんなです。
    Waikikiというかクヒオ通りですかね。

意図して撮ったわけではなく、その時々に思うことありシャッターを切っていたのでしょう・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

失礼します・・・

Fxcd0129_1 今日は、大変失礼なのですがちょっとお遊び・・・

>ManoaはWaikiki Beachの・・・で始まるjazzさん の最新ぶろぐを拝借させて頂きました_(_^_)_

jazzさんの>Manoa・・からグイッと右手に転じると、こんなWaikikiの街が広がります。(Beachはもう一つ?右でしょうか)HONOLULUはほんとに不思議な街ですね。皆さんもjazzさんのお写真を拝見させて頂きませんか?!素敵なブログですよ(*^_^*)(でもこちらに戻って来てね!(>_<))

jazzさん・・すみません断りもなくやってしまいました。お詫びいたしますm(__)m
(もうやってしまってから詫びられても<`~´>・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空・・

2006_0928200610010171 ちょっとmintさんの後追いになってしまいましたがm(__)m先だっての秋空の日、私も思わずベランダからパシャッ・・・やってみました。ベランダに立って正面、右、左・・とそれぞれにそれぞれの違った雲の姿がありました。

実はそれらをそれぞれの方向から撮ったのですが、鑑賞?に耐えられるのはこの一枚だけ・・・(ーー;) これさえも本当は恥ずかしい。でも・・折角なのでUPしてみました。(mintさんには程遠い)

2005_0929hawaii200520212

こちらは毎度お馴染み・・
アラモアナ・ビーチ上空、いつ眺めても心惹かれる飛行機・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Hawaii恋しや

・・私達夫婦のハワイは・・・
丁度一年前の今日、10月1日のブログはこんな文章で始まっています。

9月22日出発30日帰国。昨日ハワイから戻られたぱーるさんとほぼ同じ旅程だったのですね。ついこの間のようでもあり・・遠い遠い・・・。

帰りのホノルル空港では虹を見たのだけれどな~~~( 一一)

2005_0929hawaii200520268 夢か幻か・・・
いや、夢なら実現は可能・・のはず・・だが・・・

2005_0926hawaii200510209_1

午後からの冷たい雨についハワイの海と空を・・・
                 ハレイワ・・・

こんな私・・女々しい・・ かな・・(確かに女ではあるが)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »