« 何を・・・? | トップページ | HOTMAN(青梅) »

きょうはKalakaua Ave.

Fxcd0182_1 一昨日「昼と夜」、と題して夜のクヒオ通りのこの写真をUPしております。

すると、ぶっき~さんがこんなコメントを寄せて下さいました_(_^_)_

 ‘‘ 何時ごろですか?大通りなのに車が少ないですね、深夜ですか・・・etc’’

そうなんですよね、なかなか鋭いというか観察眼がおありです。ただ「素敵ですね・・」でおわらない・・・そんな方なのです、ぶっき~さんて。機転が利き聡明、それでいてユーモアもおありです。私なんか・・やられっ放し(>_<)&(@_@;)

で、コメントのお返事は済ませておりますが、そういう意味もあって今日はハワイの一番の繁華街、Kalakaua Ave.の夜をUPしてみました。

Fxcd0183 ・・・違いますね。
でもお互い直ぐそこ、クヒオはこの通りの一本上というか北になります。Waikikiを平行してはしってる感じですかね。

因みに時間。 上は夜の9:20,こちらは同じ9時の34分です。
部屋で写真を撮ったあと出掛けたのですね。そうです!今日がハワイ最後!!の夜なのです・・・(--〆)寝てなんぞおれません。

|

« 何を・・・? | トップページ | HOTMAN(青梅) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。
(and ぶっき~さんへ・・)

そうですね、Waikikiのメイン、Kalakaua Ave
は夜の11時頃でも人でイッパイ・・・ですよね。

特に”明日帰国”って言う日本人がお土産買うのに
ABCでラストスパート・・・かけていますよね・・・(笑。
夜中でも安心して歩けます(自己判断の中で)。

それに比べるとクヒオ・アベニューはバス通りでもあり
Waikiki周辺では珍しい右、左の二車線通行なのに
(Waikikiはホトンド一方通行、Kalakaua Aveも・・)

夜になると人少ないし・・・、昼間のABCなんかでも
日本人率がカナリ低いですよね・・。

でも、その分チョットだけローカルな気分に浸れます・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年10月 7日 (土) 11時54分

jazzさん。

ローカル・・そうですね♪
でもこのクヒオ通り、私、まだよくは掴みきれていないんです。
特に東のラディソンあたりと西方のワイキキトレードセンターあたりがどうしても頭の中で繋がらない・・
オヒアによく「あーたー!地図が頭に入ってないの?!ハワイに何度来てるのサ<`ヘ´>」
・・・(>_<)・・です。

バスもクヒオ通り・・と理解するのに苦労?しました。
夜は二人でも怖いクヒオ通りです。(#^.^#)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月 7日 (土) 21時18分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

キャー(≧∇≦)
私のことが生地に練りこまれてる~!!
じゃなくて、記事に載ってる~~!!

誉めすぎですよぉ~~照れ照れ。
でも、とっても嬉しいのです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ありがとう♪
                   
大通り、にぎやかになりましたね。
最後の夜ともなると、皆さん寝ずにハワイの街を徘徊するのですか?(≧∇≦)
                   


投稿: ぶっき~ | 2006年10月 7日 (土) 21時31分

ぶっき~さん。

ごめんなさ~~~~~いm(__)m&(#^.^#)
了解もお知らせもしないでやってしまいました。
>嬉しいのです・・・
よかったー!私も嬉しいです。
これからも宜しくーーー(__)

勿論です!
だって明日はもうハワイに居ないんだから(;_;)/~~~
お名残おしや~~~~~と徘徊するのよ~~
ぶっき~さんも行ってみてにゃぁ(^_^)/

jazzさんが私のコメントの補足をして下さっています↑より一層雰囲気が伝わりましたでしょ?

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月 7日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12173736

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはKalakaua Ave.:

« 何を・・・? | トップページ | HOTMAN(青梅) »