« これは・・・何? | トップページ | KE'EAUMOKU St. »

ハワイ島沖地震

2004_0225hawaii220040068_1 今日未明、日本時間午前二時ごろハワイ島沖にて地震発生。寝起き際でラジオから流れてきました。地震慣れ?しているせいか、まだ眠りの中だったせいか・・・ボンヤリしていた。

日中テレビをつけずにいてその重大さに気がつくのが遅く、夜のニュース。大変な事になっている・・・。

このコナの高台の道は崩れ落ちていないだろうか・・・キングカメハメハ・ホテルはどんなだろう・・・Deanisの家に被害はなかったろうか・・・色々な思いがわきあがる。。

幸い今のところ人身の大きな被害報告は出ていないとの事、少し安堵。
遠く日本から人々のご無事とこれからの復興を祈ります。

 ♪♪♪   ♪♪♪

今、NHK 「プレミアム10」をみています。
感動・・・です。

|

« これは・・・何? | トップページ | KE'EAUMOKU St. »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Aloha〜♪♪
オヒアとレフア様、おひさです。
お元気ですか?

地震のニュース、ビックリしたね〜!
地震といえば、こっちでは阪神淡路大震災なので、ついその時のことを思い出してしまうけど、被害が大きくなくて本当によかったです!!
はやくもとどおりになるとい〜ね!

ところで、恥ずかしながらweb上にワタクシのHawaiiの結婚式の写真が載りました。
よかったらお暇な時に行ってみてね。
こちらです↓
http://vespa.wedding.com
『プロデュース会社』の『ブリリアンス』に行ってみて下さい。
顔が分らないと思うので、一応、書いときます。
 ●データ に3枚
 ●インフォメーション に3枚
 ●ギャラリー に1枚
分るかな???

ではでは、またね〜♪
そうそう、ウクレレ教室に通うことにしました♪♪


投稿: とんとん | 2006年10月17日 (火) 09時44分

とんとんちゃん(^o^)丿!

見た見た見たみたよ~~~~~(^o^)/
というか・・ダンナさまで見分けられた(ーー;)
綺麗ね~~~教会・・嘘うそうそだよー
ドレス・・違うちがう・・(>_<)
とんとんちゃん\(^o^)/
記念になりますね(*^_^*)
ちゃんと保存しなっくっちゃ♪
オヒアが戻り次第またじっくり見せて貰いますよ。

で、何?!ウクレレ教室!!
これまたオヒアが喜ぶよ~~~!(^^)!
ウクレレはあのウクレレ?・・

こちら元気です、そちらもお変わりなく・・
写真が未だ送れなくて悪いわね(__)
よろしく言って下さい。

ハワイはすごくショックです。
でも人身の大きな被害がなさそうなので少しホッとしています。
そうね、そちらは忘れられないよね、一瞬ギクッとすることでしょう。

ではまたね、知らせてくれてありがとう。
オヒアが戻ったらまたコメントするかも・・よ(*^_^*)
また覗いてみてね(__)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月17日 (火) 12時42分

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

ハワイでの地震。
人事ではないと思うわたし(笑)

停電、空港の閉鎖、レストランの休業。
など街は大変だったのでしょうね。

それでも陽気なハワイの人たちは、ニコニコわらって「なんとかなるさ~」って感じなのかしら??
死者がいないのが何よりです。

私が行くまでには、すっかり元どおりになっていることでしょう(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年10月17日 (火) 20時22分

ぶっき~さん。

ほんと人身事故が少なくてよかったです。
でもなかなか情報が入ってこなくて皆さんちょこっとイライラもあったそう・・

確かに楽園は楽園であってほしいと思うのが人情・・
元どおりになってますよ~~~きっと!
それまでしっかり積み立てよろしく!!(^o^)丿

以前台風に遭遇した時は大変でした。
でもね、日本と違うなーと思ったことの一つに
お店は即閉まり従業員さんたちサッさと帰っちゃうの。
日本は台風の中ご出勤!するもんね~~~。
(この時はすんごい台風のことでもあったけどね)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月17日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12311260

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島沖地震:

« これは・・・何? | トップページ | KE'EAUMOKU St. »