« 鹿児島&つばめ | トップページ | 曇天のHawaii »

小倉城・・

九州は小倉・・・

2006_10070208 2006_10070207 小倉駅と駅前辺り・・・
鹿児島の駅といい、なんともはや「市」というか「街」の玄関とも云える「駅」なのにどこも似たり寄ったり・・なのですね。でもこれって日本全国同じような状況でしょうか。

あ、でもこんな駅もありました。2006_10070186

これは熊本あたりのある支線らしい。
「光の森駅」
なんか新興住宅地みたいな名前ですね。小さな駅のほうが少しは「姿」が見て取れる気がするのですが。

・・小倉に戻ります。

2006_10070204 2006_10070206 お城。
小倉城・・熊本城は撮ってきておりません。私としてはそっちを・・・でも、ま小倉城はそうお目にかかれるわけでもないのでご覧下さいまし。天守閣?は修復中のよう。

日本はお城が多く(当たり前)よく残こされていますね。 そして緑と青空が似合い、どのお城も風情がありますね~。

三日に亘って九州を取り上げましたが、もうこれでお終いにしたいと思います。なんせ自分(私)が行って来た訳ではないので、これ以上の事は書きようがないし・・。且つ殆ど未知に等しい所ですから無責任過ぎます(__) 三日も取り上げたのですから主人も納得したでしょう(納得して貰います) (--〆)

|

« 鹿児島&つばめ | トップページ | 曇天のHawaii »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

オヒアさまは出張が多いのですね。おつかれさまです。
お仕事とはいえ全国のいろんな景色が見られて羨ましい気も・・。
九州は一度も行ったことがないので、興味深く見させていただきました。
お城はそれぞれですね~。うちの方にも小さいですがお城がありますよ。確かに青空が似合いますね^^

投稿: mint | 2006年10月13日 (金) 10時00分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

九州には一度だけ行った事が有ります。
(ハイハイ、モチロン”仕事”です・・笑。)

一泊だったんですが、サッサと仕事済ませて
博多のキャナルシティーで一泊して

”響”って言う感動的に安くて美味しい
御寿司屋さんに行って、
全日空ホテルのバーで
飲みながらJazzのライブを聞いて、
”かろのうどん”屋さんで朝御飯食べて・・
しか思い出せない・・・。

仕事はナンだったんだっけ・・・・(笑。

でも、博多駅で九州の人のエネルギーに
圧倒されたのはよく覚えています・・・!。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年10月13日 (金) 12時33分

mintさん。

やはり関東の方には九州は遠い・・ですよね。
私も修学旅行ぐらいです。
大分に親友が嫁いでおられるのでいつかは!
と思いながら今だ果たせずですから。。

エッ??
埼玉にお城・・
あるのですか!
勉強します(__)何処ですか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

お仕事で行かれているのですね♪
しっかりお店の名前を覚えておられるのですね!(^^)!
(次回オヒアは参考にするかも・・)
余程・・仕事より良かった?!

今回博多でモツ鍋を食べたとかで、「ウチでもモツモツ・・」と騒ぐ。。
で、今モツ煮込みをやってる最中(ーー;)
最後の「弱火で一時間煮込みます」まできたところです。
サテサテ・・仕上がりはどんなやら(;一_一)
(なんせ、やったことがなくネットで・・分量もな~んも書いてない。でも一番豪快そうだった・・)

オヒアが帰宅したらばコメント返しをさせます。(命令?)行ったのはオヒア・・・(__)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月13日 (金) 18時26分

jazzさん。

オヒアです。
さすがにいいホテルにお泊りですね。
それに凄い記憶力ですね。
“響”気になります、機会があれば
是非行ってみたいです。

来月からは毎月の九州出張になりそうで
すこし気が重いです。
守備は範囲が中・四国・九州なのでけっこうしんどいですよ。
仕事が忙しく外食が出来ず、食事は朝晩ホテルですが、九州は食べ物が美味しく、今回は出張中に2キロも肥ってしまいました。
ちなみに私の定宿は食事が美味しいんですよ。
東京では信じられないような値段で
食べられます。

中州で一杯やりましょう。

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月13日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12255393

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉城・・:

« 鹿児島&つばめ | トップページ | 曇天のHawaii »