« Piikoi St, | トップページ | きょうも甘いもの・・・ »

甘いもの・・・♪

今日は朝からある事務手続きを進めました。電話で問い合わせたりワープロで必要文書を打ったり・・必死?でやり(なに要領が悪いだけ(ーー;))、気が付くとお昼も一時!!
慌ててまとめ上げ、郵便局に買い物と廻ってくるともう三時。疲れてお昼は甘いもので誤魔化し・・・。

そんなわけで、今日は<甘いもの・・・>

 (*^_^*)

2006_10190258 実はこれ、此間の主人の九州熊本のお土産です。
訪問先の会社をお暇をしようとすると、ある女子社員の方が「お土産はもう買われましたか?!」と問われたそうな。「あ、いえ・・・」
すると・・「○○を絶対買って帰って下さい」・・・「は、・・・・」

「熊本」の甘いお土産といえば「陣太鼓」ですよね、普通は。なのにこれを奨める・・・。
半信半疑で買い家で包みを解いてみると、?どうって事ないよね今はやりのパイ地。

パクッ!!(^^)! 美味しいよ!!ウン、中のこのこし餡がなめらか爽やかしっとり♪
じゃぁ、とここで手を出すダンナなり(いつもそう、もし首でも傾げようものなら食べない)

そしてもう一つは・・・(*^_^*)

2006_1014mi0231 2006_10190256 小川軒の「RAISIN WICH」
これは主人も大好物。

お馴染みのお菓子ですがここのはご覧のとおりぎっしりズッシリしています(一個40gほどあります)。勿論お味はしっかり程よい甘さにお酒がほのかに匂います。

特筆ものはお値段です。10個入りで1050円、そう一個100円なのです!(^_^)/
普通なんでもないケーキ屋さんとかパン屋さんでも130~160円しますよね(__)

新橋方面に出かける事があると買ってきてくれます。
「あなたの喜ぶ顔が見たくてサッ」と・・・(#^.^#)

東京近郊の皆さま如何ですか?(もうご存知かもですね)遅く行くと売り切れてしまっています。そしてそして地方発送不可!(それぐらい生に近いということらしい)

|

« Piikoi St, | トップページ | きょうも甘いもの・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

ただいまで~す♪
私にも「武者がえし」をください。
むしゃむしゃと食べたいです(≧∇≦)

ちょっと疲れたときには、甘いものが食べたくなりますよね~~
チョコの気分のときと、餡子の気分のときがありますが、餡子のお菓子はストックがない!
だから、なんだか和菓子は貴重品に思えるのでしたo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年10月19日 (木) 20時28分

ハイ、むしゃむしゃね・・・
また出ましたね(;一_一)
でもごめんね~、もう最後の一個にゃぁ~
(そう、ストックはないのでござるよ。)

お帰り~(^^)
楽しい一日だったみたいね♪
あした、ゆっくりお邪魔するにゃぁ~(^o^)丿
 
お仕事お気張りやして(__)
そしたらまたお休みくるよ(*^_^*)
ぶっき~さんへ。。。

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月19日 (木) 22時06分

オヒアとレフアさん~〆(≧ω≦*)♪

 熊本の友達から、「陣太鼓」頂くわ~。中のお餅が好きです。でも、甘い。
今度、「武者がえし」をリクエストします。

 レーズンサンドも美味しいですよね。最近ですよ、小川軒のレーズンサンドを知ったのは。食べてみて、やっぱり美味しかったわぁ。
 以前横浜に住んでいた事もあって、レーズンサンドは、「かをり」(洋菓子のお店です。横浜スタジアム近くよ~)と、決めつけていました。しかし、どのレーズンサンドも美味しいよね~。
 

投稿: Waimea.berry | 2006年10月22日 (日) 00時18分

Waimea.berryさん。

そうそう私も同じ、餅が好き。
確かに甘いですよね。。
(でも、もしよかったらお裾分けしてください(._.))

「かおり」・・
知らないです。
横浜に行くときがあれば捜してみますね。
(そんなときはあるやいなや(-_-;))

小川軒はお味+お値段でもの凄く好き!なの、
ハハハ(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月22日 (日) 18時21分

遅レスですが、こんにちは。

横浜の「かをり」は小川軒の横浜版として、地元では結構名前が知られていますよ
でも私はやはりオリジナルのレイズンウイッチが好きです

投稿: きょうこ | 2007年5月24日 (木) 11時37分

きょうこさん♪

ようこそ!いらっしゃいませ(^^♪
横浜には「かをり」なるものがあるのですね。
あまり横浜の知識がなくて・・・(__)
一度食べてみたいな~(*^_^*)

きょうこさんをお尋ねしたらば・・
シャッターアウト・・でした(@_@。が・・。

投稿: オヒアとレフア | 2007年5月24日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12341472

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いもの・・・♪:

« Piikoi St, | トップページ | きょうも甘いもの・・・ »