« ABC&KSSK | トップページ | ラニカイ・ビーチ »

プルメリア成長記

今日はきのうからの雨が止まず、寒い一日でした。何か暖かっそうなお花・・・とPC。プルメリア。今まで何度もUPしております(__) ですが自分でも忘れておりました。数日ではありますが日を追っていたのですね。未UPの姿をお見せしたいと思います。

  ♪♪ (#^.^#)

2005_0916autumn0131 2005_0916autumn0130 最初の一輪から数日経っています。
まだまだ蕾が一杯、今か今かとその時を待っています。
(8/27です、ァ、去年の)

~~~~~~

2005_0916autumn0133 9月2日。
以前のお花は散りまた新蕾・・・

2005_0916autumn0136

    また二日経過の9月4日。こんなに沢山いっぱい咲いていたのですね。今更ながら驚いています。でもお気づきでしょうか・・・花はすこ~し小さくなってきています。Hawaiiのプルちゃんのダイナミックさとは趣きが違いますね。(産はHawaiiのはずなのに(._.))

そして・・・・

2005_0916autumn0146 (ー_ー)!! もう姿はありません。
9/4から10日程経っています。比較的長い時を楽しませてくれました。

で、来年へと期待をしたわけですが今年はこの姿は見られず、です。
(奥のプルさんは成長しなかったのです)

あ~~~Hawaiiのプルメリアに再会したいな~(^。^)y-.。o○

|

« ABC&KSSK | トップページ | ラニカイ・ビーチ »

」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ~

こちらは今日は快晴でありましたo(^-^)o
でもちょっぴり肌寒いです。

プルメリアのプルちゃん、また来年も花を咲かせてくれるといいですね。
我が家のハイビスカスは今も咲こうとつぼみをつけます。
たま~に、花を開いているのでビックリします。

ところで??
レフアさんって煙草吸う人なんですか??
                  

投稿: ぶっき~ | 2006年10月24日 (火) 20時33分

ぶっき~さん。

>煙草を吸う人・・??
(ー_ー)!!・・うんにゃぁ!!
・・でも、どうして???
そんな風な写真・・あったっけ!?(@_@;)

ハイビスカス。。
そうそうわが家も今蕾が次から次です!(^^)!
何故か真夏は咲かないのよね。
でも虫ちゃんがいーーーぱい!
見ないようにしている(>_<)

そちらは快晴(^_^)/
こちらは明日も曇りだってー<`ヘ´>困るなーー

ゴホンは大丈夫ですか?!

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月24日 (火) 20時43分

オヒアとレフアさん、Aloha~♪

本当、今日は一日冷たい雨。秋というより冬みたい。
寒いの嫌いです。。(泣)
わ~プルちゃんですね~。中心の黄色が鮮やかですね~。
ハワイのダイナミックなプルメリアもいいですが、
こちらも可憐で素敵ですよ。
あ、、タバコを吸う人って・・
レフアさんが(^。^)y-.。o○←この絵文字使ったからかにゃ^^

ではではMahalo

投稿: mint | 2006年10月24日 (火) 20時55分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

おぉ、プルメリア続き・・ですね・・!。

タバコを吸う人って・・
自分はバルコニーの隅に吸殻でも
落ちているのか・・・と
一生懸命探しちゃいましたよ・・(笑。

今日みたいな寒い日には、
南の島の花たちを眺めているのが
一番・・ですね。

ではでは、Mahalo。

投稿: | 2006年10月24日 (火) 21時34分

mintさん。

アッ!そうなんですね(>_<)
今、オヒアにも言われちゃいました。
あなた、何も知らずに使ってる、ホラ、ココが手で・・云々(._.)
私はなんかフワフワ~のイメージを(-_-;)

mintさんのお庭は秋のお花畑・・なのでしょうか(^^♪
明日日中は少し気温上がりそうですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

? jazzさん??

(__)はい、いただきました(#^.^#)
それになんというかPC見てるとどうしても目に入っちゃうんですよね~~~。

私もオヒアも探しちゃいました(@_@;)
mintさんが教えて下さった(~_~;)
で、オヒアに笑われて・・・

またJazzさんのお花に、会いに伺いますね~(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月24日 (火) 22時12分

あぁあ、jazzです。

投稿: jazz | 2006年10月24日 (火) 22時55分

オヒアとレフアさん~\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿

 なんせ、自分ではプルちゃんを育てられないから、友達のプルちゃんばかりと比較してしまいますが、、、
 オヒアとレフアさんちのプルちゃんはすごいです。ほんとすごい。
 まだ、背丈はチビちゃんなのに、こんなにも花が咲くのだもの~。土からの栄養も、ものすごく合っているんだろうね。

 これからプルちゃんも冬眠の時期ですね。風邪をひかないよう、来年も楽しみにしているよーーー。( ^^)Y

投稿: Waimea.berry | 2006年10月25日 (水) 09時57分

Waimea.berryさん。

うゎ~い!ありがとう有難う(^o^)丿
ほんに嬉しいです(__)
オヒアもさぞや・・・。

なんかほんとにいつ見ても愛らしい~ってわが子?ながら思います(*^。^*)

そうだ!風邪にご用心・・
人だけじゃないですよね~大事に越冬させますーー(^^♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月25日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12405887

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリア成長記:

« ABC&KSSK | トップページ | ラニカイ・ビーチ »