« 長崎港・・・ | トップページ | 小倉城・・ »

鹿児島&つばめ

すいません、今日もHawaiiでなく・・・九州。。

2006_10070179 昨日と前後してしまいましたが鹿児島です。
広告が鹿児島っぽいと思い撮ったんだそうです。

2006_10070180 2006_10070181 鹿児島駅・・
どうって事もないですね。

鹿児島から熊本に向うべく、九州新幹線「つばめ」とやらに乗車。 この車中・・・

2006_10070182 !!??

「た、畳みーーー!?」
思わず叫んだ私です(@_@;)

「違う違う・・・(*^_^*)そう見せてるだけ、なんか一応和風仕立て車両らしいよ♪」

私は鉄道マニアでもなんでもないですが、こうやって見てみると列車も色々あって興味深いですね。それだから「旅」は止められない・・ですか・・・。何に出会うか分からない。。

|

« 長崎港・・・ | トップページ | 小倉城・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ~

朝降っていた雨は帰りには止みましたo(^-^)o

九州新幹線「つばめ」なんですね。「すずめ」ではなく・・・(≧∇≦)

えっと、これは指定席ですか?
まさかグリーンで出張じゃないですよね?

私は一人旅ってできません。
話相手がいないと寂しいも~~~ん!!!
なので、一人旅のできる女性って、あこがれてしまいますo(^-^)o

投稿: ぶっき~ | 2006年10月11日 (水) 21時07分

ぶっき~さん。

こんばんは~~~(^o^)丿
お天気、やっぱ東京と違うにゃぁ・・

今オヒアに聞いたら自由席だそうよ♪
左右両方とも二席ずつだから広いよね。
東海道もそうだと楽なのに・・・
こんな車内が珍しくて撮ってみたそうです。

私も一人旅はちょっとね~
でも、仕事!ならやりまっせーーーーー!(^^)!

(オヒアの体験だからアナタお返事書いて差し上げて・・と言ったら・・・「恥ずかしい・・」(>_<)
何を今更だよね!!)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月11日 (水) 23時10分

オヒアとレフアさん~∴(≧ε≦*)
 九州新幹線「つばめ」。。。知らなかったです。しかも車内は、グリーン車でしょうか?とってもきれい。

 鹿児島―熊本は、3時間くらいですか?
ほんと、知らなさすぎです。

投稿: Waimea.berry | 2006年10月12日 (木) 00時42分

Waimea.berryさん。

グリーン車!?
出張でそんなわけはないんでなかろうか!!
でも見た目、そう思いますよねでもこれ自由席。。
私も乗って見たい!思わず口から・・
ご覧のとおりガーラガラ・・
(赤字路線???)

いえいえそんなにはかからないと思いますよ。
一時間と少し・・ですね。
(私が行ったみたいなセリフ(__))
オヒアが今いないので、時刻表と写真timeを確認してみました(^^)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月12日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12241104

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島&つばめ:

« 長崎港・・・ | トップページ | 小倉城・・ »