« アラモアナ・ビーチ | トップページ | 車窓から・・・ »

好き・・・♪

2006_10300262 今日はHawaiiの画家、Pegge・Hopperさんの絵。といってもこれはポスター画です。

お友達が「○○さんの好みは絶対コレッ!って買ってきたわ」とわざわざHawaiiから持ち帰ってきて下さいました。はい、この色彩は私の・・・。

初めてこの方の絵に触れたのは初渡ハはマウイ島のレストラン。大胆な構図と色彩に惹かれました。気が付けばあちらこちらで目にしましたが、オアフにきてみるとそうでもないかと。それにどんどん新しい作家も出てらして少~しはブームも過ぎたでしょうか。

でも一昨年、念願のギャラリーには行ってきました。そんなことを思い出しながら毎日眺めて・・・(いや狭い家だもの眺めるまでもない"^_^")
85×60cmと大きいです、右下の写真がA4ですから。

この方の画は好みが分かれるところですね。あまりにもHawaiiっぽいと感じられたりちょっと「絵画」らしくないとか・・・。(確かに掛けられている場所、背景で随分とイメージは違ってしまいます。変に安っぽく?感じられたり)

で、わが家では??
いいんです、好き(*^_^*) ですから(__)

|

« アラモアナ・ビーチ | トップページ | 車窓から・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんにゃ。

優しい色使いの絵ですねo(^-^)o
レフアさんの気持ちも優しいものね~
とっても穏やかな気持ちになれそうです。

レフアさんところは、絵がたくさん飾ってありますよね??
そういうのっていいですよね~
我が家にはないです~~
あるのは妻夫木くんのポスターとか、カレンダーとか・・・
いくつだ君は( ̄▽ ̄;)

投稿: ぶっき~ | 2006年10月30日 (月) 21時46分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

”コウユウ雰囲気”の絵って、Hawaiiに
行くとレストランやホテルに沢山飾って
有りますよね・・!。

何度も書いたけれど・・・
自分も早く旅先で”絵”を購入するような
心の余裕・・・を持ちたい・・・です。

カイルアの写真・・・大きくすると
一段とイイですね・・!。

自分も写真引き伸ばして飾って
みようかな・・!。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年10月31日 (火) 12時11分

ぶっき~さん。

う~ん、そうかな・・?
マ、絵と呼べるほどのものでないものばかり?
(変な日本語にゃぁ?)
これはほんと、もろHawaii!だもんね。
凄く好きです。(私、単純だから^/^)

私もそうだったよ~~~(*^^)v
若かりし頃・・(今もだ!)
いいポスターがあれば貼りたいけどオヒアがきっと<`~´>こんなでしょう(__)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

jazzさん。

そうなんですよね、でちょっと・・
「お願い・・もう少し個性的になれない?・・」なんてね^^;(勝手過ぎる・・)

カイルア・・有難うございます(*^_^*)
jazzさんも引き伸ばしやってみて下さいよ!
楽しいですよ~ハワイが手に届きそうですから♪
(でもインクが直ぐにドンドン無くなっていく(T_T))

私・・心の余裕(せめて)。。
jazzさん・・お財布に余裕(羨ましい)。。(>_<)

投稿: オヒアとレフア | 2006年10月31日 (火) 13時44分

オヒアとレフアさん~ALOHAφ(゚▽゚●)♪

 ペギーホッパーさんの絵画は好きですよ~。丸みがあって、優しい感じです。

 ポストカードだと3ドルくらいで、ポスターは30ドルくらいかなア。(WEBショップで見たことが、あります。
 ギャラリーは行ったことないから、いつかみたい~。お店に入ると、緊張しますか?こんな私でも、大丈夫???
 

投稿: Waimea.berry | 2006年11月 1日 (水) 10時22分

Waime.berryさん。

あ~お好きなのですね(*^_^*)
でもこの方、最近ちょっと変わってきましたよね。色彩とか描かれるものが・・。

ぎゃらりー・・
ぜーんぜん!平気!!
入口は例のハワイの建物のイメージ。日本のギャラリーのイメージで捜してて何度行ったり来たりした事か!(@_@)
1Fはガラーンとしてて事務机に女性が一人。
2Fも殺風景でしたよ、なんか鉄骨のよう。。
誰~れも居なくて・・その分ゆっくり?
是非一度行ってみてくださいな。
私もまたチャンスがあればなーーって♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年11月 1日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/12491387

この記事へのトラックバック一覧です: 好き・・・♪:

« アラモアナ・ビーチ | トップページ | 車窓から・・・ »