« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

明日は来年・・・

今日は12月31日、大晦日。それもあと僅か・・・。
もう明日は来年・・・です。

今年’06年も皆様に支えられ、わがブログも大晦日を迎える事が出来ました。
こんな拙いブログにコメントを寄せて下さったお一人お一人(お友達?!)・・また何かのご縁で〔クリック〕!覗いて下さいました皆々様・・・。心よりお礼申しあげます。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は写真のUPがありません(__)
また来年・・・お待ち申し上げます。
私もおじゃまさせて頂きますねヽ(^。^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い一日・・

今日はほんに寒~い一日でした。
主人の冬休み第一日目、朝から車を出し野菜の買出し。今年最後の白菜漬けの為とその他諸々。段々と時間を追って寒さが・・・。

2005_0929hawaii200520198 そんなわけで、今日の写真はコチラ。
もうこんな写真の世界に浸るしか・・・いや、行きたい!!
アラモアナ・ビーチ(もう何度もUPですね(__))

:::::  ::::::

2006_12290271 今日のお昼。
吉祥寺の「一圓」のラーメンと餃子。
もの凄い大きさに(@_@;)
五個、400円。すいません一個食べてしまって。。(あ、私一人分じゃないですよ)

2006_12290272 「この休みはぜんざいが食べたい」と主人。
豆を煮るほどは食べきれないだろうから「御座候」の餡を買うことに。
意外と美味しいのですよ。それに500gでお値段は260円と安いし。回転焼は一個70円。吉祥寺に行くと必ずと言っていいぐらいにかじります。
「御座候」は私が物心ついた頃からの我が郷里のおやつ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新宿 ♪☆

2006_12280263 今日は主人の仕事納め。
夜、新宿西口で待ち合わせ♪ 
食事を摂り、その後また南口はサザンテラスへ。

☆  ☆  ☆

2006_12280266 こちらのイルミネーションはまだ健在☆彡2006_12280262 2006_12280265

2006_12280267

***  ***

そしてまたHMVでCDを・・・

2006_12280271 jazzさん!買いましたよ~~~ヽ(^。^)ノ
(はい、jazzさんのお薦めです)
「カノン 100%」(バッヘルベル)
ちゃんと視聴しましたから♪&(__)
素敵なお買い物が出来ました(*^_^*)2006_12280272_1

そして、何故か・・・
主人はモーツァルト。。
今、いくら生誕・・・記念だからと云ったって・・ね。
(確かに持っていそうで、そう持っていないモーツァルトです)

で、今夜は本も買いました。

2006_12280273 「yom yom」創刊号(他・・)
前から気になっていて、買おうか・・買うまいか・・・。
主人が「買う!」
(実はS社に知り合いが)

yonda君は大好きなキャラクター(*^^)v 真っ赤な表紙で売上が伸びている?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本人・・・

2005_0926hawaii200510223 日本人・・・日本の人、ですよね。

ハレイワBeachでのお三人。。
所謂観光客、観光の人。

??!!・・・私もこんなふうなんだろうか・・・と思わず(ー_ー)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CHIP&COOKIE

2005_0926hawaii200510134 なんとも愛らしいというか微笑ましいお店。
「CHIP&COOKIE」
よく見てみるとCOOのところは目玉?

撮るだけでなく入ってみればよかった・・と悔やまれる。
きっと店内も可愛いく出来てるのじゃないかな~~~。いやさぞや美味しいお菓子の数々でしょうに!

(もう少しズームに撮っているものをUPしているかもです(__))

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日常に・・・

2005_0926hawaii200510139 今日はクリスマス。、イヴに較べるとなんとも静かな25日です。 でもスーパーのお菓子の棚はスカスカ・・・ケンタッキーの出店も賑っている。

夜のTVニュースはもうどこぞのしめ縄の映像。さあ、明日からいや、もう今頃からは一気?に歳末へと。

私もHawaiiの日常生活"^_^"に戻りま~す。オアフ島に行くと何度もお世話になるH1。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖しこの夜 ★

2006_12240274 プルメリアのキャンドル ☆

姪のトントン(>_<)からのクリスマスプレゼント(他にも諸々)♪
「聖しこの夜」に様変わり・・・

トントン!ありがとうヽ(^。^)ノ・・だけどサーァ、ニックネーム変えたほうが良くない?いー?!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマス・イヴ ☆彡

O holy night, the stars are brightly shining
It is the night of the dear Savior's birth
  ・
 ・
 ・
Fall on your knees, O hear the angel voices
O night divine, O night when Christ was born♪

2006_12160265_1

今朝クリスマス礼拝、無事聖歌隊にて賛美してまいりました。(日本語ですが・・さやかに~星は煌き♪)

今夜はクリスマス・イヴ ☆彡
皆さま今宵素敵な一夜となりますように!!

2006_12160260_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プルメリア・咲く!

18日の月曜日に「プルメリア・蕾」をUPしました。美容院のあと、咲いたかな?どうしたかな?と・・・。今日信濃町まで出掛ける事になり、ならばとM&Iさんまで足を伸ばしてみることに。。

2006_12230256 咲いていました!!
見て見て~~~ヽ(^。^)ノ
日本のこんな寒い冬に咲くなんて・・・
素晴らしい。。

2006_12230253

蕾と花芽がこんなにありますのでこれからまだまだ先が(咲き)があります。来年のカットまでは待っていてくれると思いますね。

2006_12230263 こちらには二鉢のプルメリアがあります。
手前のプルメリアはわが家と同じ、葉はとても元気。でも開花は来年のお楽しみとなっています。

 :::::::   ::::::

そうそう今日信濃町に出掛けたのはお食事会。。
ふぐ料理でした。

2006_12230246 2006_12230248 ご馳走様でした(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

一昨日、金沢のお友達からクリスマス・カードが届きました。うん?なんかコンモリしてるよ!(^^)!

 ♪ ♪ ♪

2006_12200266 ほのかな香りと共に現れたるは・・・ヽ(^。^)ノ
指輪。。
ビーズ、お手製のようよ(*^^)v
一目見て気に入ってしまいました(__)
シンプルでいてお洒落・・・ゴージャスさえも感じます。
絵を嗜なまれるだけにセンスがおあり、お友達そのもの(*^_^*)

NEKOまんまさん、どうも有難う(=^・^=) あした(あ、今してます)早速身に付けてお出かけしてきます☆彡
(リングを輪にして撮ればよかったのだけれど、素材がこの方がよく出てるので・・・)

  ::::::  :::::::

同じく一昨日UPしたMakapuu Beach。今日は荒波の中、波に乗っかてる雄姿?!をお見せします。2005_0926hawaii200510107_1

波があるところ、サーファーおあす・・・ですね(ー_ー)!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうとう・・・

今日は恥を忍んで・・・お笑い・・。

一昨日、風呂上りの主人の叫び声(ー_ー)!!
「ダメだーーーとうとう・・・・・」
・・・!??Tシャツから肩が出てる・・(T_T)

2006_12200267 Reyn’sのTシャツ、「Reyn Spooner」
主人のお気に入り。
それが・・・2006_12200270 こんなになって。。

お分かりになります?!肩のあたり・・・。
ずっと前からボロボロで、いくらもう夜着になってるからって、「お願いだからもう着るのは止めて!」と懇願?するも「いいんだよ!好きなんだからサ~肌触りがいいんだよ」 で、今日まで着ました(来ました)

このTシャツ、実は日本、それもわが町の廉価な洋服やさんで500円!で売られていたのをお友達(ハワイオタク)が見つけて買ってきて下さったのです。三枚。
その折から何で???こんな所に出回っているの!?本物かーーー??! それからもう何年でしょうか。5、6年?・・・丈夫で長持ちしてくれました(__)

去年、この柄が復刻すると聞きました。出てましたね~アラモアナ・センターのReyn'sのお店に同じものが。買おうとする私に袖を引っぱりお店を出る主人。
「買わないのーーー?!」
「要らない、高いよ!」
「$20してなかったじゃないの!」
「俺のは500円だよ!」(>_<)

そんなこんなのTシャツ。
何故、日本でそれも小さな名も無いお店に500円で売られていたのか(これは本物だと思います)・・・今もってわが家のミステリー?です。

「でもいいもんね♪もう一枚有るもんね♪♪」(*^_^*)の主人。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここもHawaiiの海!

2005_0926hawaii200510106 昨日は見目麗しいKailua Beachなら、今日はこの荒海・・・。

ここもHawaiiの海!
自分で撮っておきながら眺めるたび驚いています。こんなに険し?かったっけ!?Makapuu Beach。

オアフ島の東、地図では一番右端ちょことヌッ・・と突き出しているあたり。Kailuaとはそんなに遠く離れてはいない(車だと20分ぐらい?)のに海岸の景色は全然趣きが違いますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私はKailua・・・

昨日の天気予報では「明日(今日)のお天気は風がない分今日よりは暖かく感じるでしょう!」でした。でも・・・そんな事はなかったですーーー^^; 冷えました。。

暖っかい海を再度UPです。

2004_0225hawaii2200401291 jazzさんが只今Lanikai Beachなら・・・
私は・・・Kailua Beachへ。。(__)

この彩に魅せられて・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プルメリア・蕾。。

2006_12160236 わが家のプルメリア、今年は花が咲かず・・と以前に報告を致しました。
写真は美容院M&Iさんちのプルメリアです。

先土曜日、「こんにちわ~!」とドアを開けるやいなや「○○さん!蕾が!!」と先生の喜びの第一声。転ぶように駆け寄る主人!(^^)! この苗木、私達がハワイから持ち帰った先生へのお土産だったのです。(やはり先生はお上手でした)

真ん中あたりに見えるブツブツのようなところ(ちょっと気味が悪い?)、花芽です。こんなに沢山出てますからこの先がとても楽しみです。あと幾日ぐらいで開花でしょう・・・タイミング良ければ可憐な姿をお見せ出来るのですが・・・。

    *****  *****

M&Iさんちのお花 ♪

2006_12160247 カトレア
このオレンジ色は珍しいそうです。

2006_12160250 2006_12160251 こんな花も・・・
すみません、名前はお尋ねするのを忘れました。蘭の一種にはちがいありませんが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

O Holy Night ☆

2006_12160266 今年わが家で選んだクリスマスアルバムはこちら。
ケアリイ・レイシェルの「マルヒア」(平穏とか静寂という意味らしい)
ナレオ、テレサブライト・・・と色々迷ったのですが初めてクリスマスアルバムを出したという事で、ケアリイに決定。新宿のHMVで購入しました。

  ♪ ♪ ♪

2006_12160267_1 来週、24日はクリスマス礼拝。
その日教会で聖歌隊として「O Holy Night」を披露します。
今日が最終仕上げレッスン♪

この曲は沢山のミュージシャンが歌い上げていますね。
なんとこのケアリイ・レイシェルのアルバムにも入っていました。☆

曲 Adolphe Charles Adam
詩 Johns Dwight2006_12160257

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

収穫!

今日はいつもの美容院・M&Iさんへ。(今年最後のカット)
時折報告してますわが家の四男坊がこんなに・・・・

  (*^_^*)  ♪ ♪ ♪

2006_12160238 ほら~~~こんなに沢山の収穫です!(^^)!2006_12160255
両手に一杯、こぼさないように・・・。
計りがないので不確かですが、80グラム程はあるのではないでしょうか。はい!ですからしっかりと飲めます(^o^)丿スタッフの方々に私達、そして・・・あなた?!・・・。

 ~~~~~  ~~~~~~

そしてしっかりすっかりと来年に向けてお手入れをしてもらっていました。

2006_12160241 2006_12160252 私のカット同様スッキリ、身軽。。
風邪引かないでね~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再度、プリンセス・カイウラニ

Fxcd01661 一昨日、プリンセス・カイウラニ像をUPしましたが、今日こんな後ろ姿の写真を見つけました。
撮った年月が違い、これは’04の2月でした。

折角なので、細工をしてUPします(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

国際展示場(ビッグサイト)

今日はお友達に誘われ国際展示場(ビッグサイト)でお買い物三昧??の一日でした。

いえ、勤めをしない身になっておりますので、もうそんなにあれもこれもと欲は出ず。(いや出せない?!) 以前から欲しかったお財布、主人のネクタイ(お気に召すかどうかは別問題)に折り畳み傘・・・そんなこんなの雑貨ばかりです。
そうそう濃紺のジャケット!これもズーと捜し求めていた上質の薄手、ひたすらシンプルデザインのもの。見つけました!!オールシーズン用。シルクのシャツ、カットソー等で装うとGood!であります。(パンツも揃えました。一応、ラルフローレン)

袖の直しとパンツの裾揚げがあり(ぶっき~さんのようにはいかない^^;)後日配送。写真のUPはありません(__)

気が付くと外はもう真っ暗でした。。2006_12140252_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンセス・カイウラニ

2005_0926hawaii200510255_1 プリンセス・カイウラニ像。

カラカウア王の妹、リケリケの一人娘。
とても美しい王女でいらしたそうですね、この像からもそれが窺えます。

この王女の名を冠したH・シェラトン・プリンセス・カイウラニ。ここには何度も泊まっているのにその折には全然気が付かず・・・。オハナ・イーストに泊まり、?!あそこはな~に??行ってみると回りの喧騒が嘘のよう、静かな佇まい。

造られた像ではあるけれど、美しさと気品に満ちスクッ!と立つその姿に暫し見惚れていたのでした。あるいはハワイ王国の持つ悲劇な歴史がそうさせたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金柑甘煮

今日は朝から寒い一日でした。出掛けたくはないな・・・と思いながら、どうしても郵便局へ行かねばならぬと夕方4時ごろ飛んで出ました。そうそう金柑を買って帰ろう。先日店頭で見つけ気になっていたのです。

2006_12120249  金柑の甘煮です。
 さっきまでことこと煮ておりました。
 シンプルにお水と砂糖のみ。
 シロップは喉にいいとか。
 日持ちもするしで、そんなこんなでこれも三年前からのわが家の、いや私の年末行事。

ただ・・・主人は一粒だに食べてはくれません。どうあっても。(>_<)&<`ヘ´>

       ・・・・・  ・・・・・

そんな主人が先日曜に撮った写真

2006_12120246 わが家のまん前の小道で・・・。
ふと見上げ、エラク感動して撮っておりました。
「・・・遠くに行かなくたってサ!」と。

            きのう 「UPしないのーーー?!」 (ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WAHIAWAあたり?

2005_0926hawaii200510182 AVOCADO St.・・・

いつも気になっていて・・・ここは何処だっけ?
なんかハワイっぽくないし~~~と放っりぱなし^^;

ハレイワへ行く途中、以前記事にした「Birthstone」の手前あたりらしい。ふと思いついて、へなちょこ・しゅんさんの「行くべしオアフ島・・・」を開いてみました。あ、出てる出てる(*^_^*) WAHIAWAあたり、ハワイっぽくない・・・云々。オアフ島のヘソみたいなところ、とも説明して下さっていましたーーー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Beachの賑わい

2004_0225hawaii220040079_1 お馴染みのWaikiki Beach。
この写真はUPしたでしょうか・・・。

きょう見つけたのですが、こんな風にホテルと広々したBeachの賑わいを一枚に収めて撮ったものは少ないかも(私は)。

左手奥、かすかにアラモアナのヨットハーバーにハレクラニも捉えていて、手前の左手、小さなお子さんを抱くお父さんの後姿。なんとも幸福な写真になりました。(季節は2月です)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Hawaiiのイルミネーション・・・?

昨日はわが町のクリスマス・イルミネーション。
今日は・・・

 ☆ ☆ ☆

Fxcd0181_2 Hawaiiのイルミネーション・・・?
この写真、先だって見つけました。
PC流してみると真っ暗なのです。それをクリックしてみたらば・・・!(^^)!

まるで・・・イルミネーションのよう・・☆彡
同じようなハワイの夜の写真はもう何度もUP済みですが、これはちょっと違うかな??

で今日、昨日に引っ掛けてUPです(__)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お家のイルミネーション ☆彡

さっき思い立って住宅街のお家のクリスマス・イルミネーションを撮ってきました。でも何だか急ぎ足で上手く撮れていません"^_^"

  ☆ ☆彡 ☆

2006_12080236 2006_12080244 こちらのお家はもう何年になるでしょうか。年々少しずつ灯りが増えてきており毎年楽しみなお家です。

2006_12080237 こちらは今年初めて拝見。
でも遠くから望め素敵でしたのにピンボケ(__)

同じくこちらも・・・すみません。

2006_12080235 雰囲気はお分かりいただけるでしょうか(~_~;)

☆  ☆  ☆

そして、今日のお目当ては・・・

2006_12080238 2006_12080239 2006_12080243 こちらは豪邸です。私がこの町にやって来た頃にはもう既に・・・。
当初は大きなスノーマン一人?でした。それでも当時はインパクト充分でした。必ず12月1日からのお披露目。で少しずつ増やされています。

写真でお分かり頂けるかどうか・・・これ、一つずつがとても大きいのですよ。一人ではとても持てないのじゃないでしょうか。で、これらが何処に飾られていると思います?
お家の正面玄関の↑と並びの塀の上になんです。はい、塀の幅がとても広ーいんです。広くて高い。がっしり!しっかりと見上げなければなりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Honolulu 上空

2004_0225hawaii220040019 2004_0225hawaii220040018 まるまる二日のブログメンテナンス・・・なのに何だかまた障害が起きているんですって?!

二日空いてしまうとなんだが拍子抜けの状態・・・。
そんな思いを払拭したくて今日はこの写真。以前にUP済みですね。Honolulu 上空というよりはダイアモンド・ヘッド上空といえます。ホノルルマラソンも近い事ですしご勘弁下さい(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Christmas Card

2006_12040261 年賀状は出せないけれど、今年用意したChistmas Card二種。
ちょっと幼すぎたでしょうか。
どなたにどちらをお送りしようかしら・・・。2006_12040260

私のお気に入りはこちら。

Unicefの製品。あ、でも手元に残らない・・・明日自分用を買って来ようかしらん。新宿まで出掛けなくちゃならない(__)

   ♪ ♪♪♪ ♪

2006_12040257 2006_12040258 教会も日に日にクリスマスムードが高まっていきます。
飾られるお花どれもが心を温かくしてくれます。
      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

年賀状

2005_0929hawaii200520229 街角のあちこちで年賀状の販売。
なかなか売上が伸びないのでしょうか・・・。

去年作成した年賀状はこちらでした。
今年はその必要はなく。ちょっと寂しい気がしなくもありません。

2005_0929hawaii200520226_1 上の写真をもう少し後ろから捉えたもの。
KAPIOLANI.BLVD
いつ眺めても美しいプルメリアの並木。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・あかり・・・

2005_0926hawaii200510250 先週、11/27(月)「水面の夕焼け」時と並びで撮った一枚。

カピオラニ公園に灯りが燈る・・・
ほのかな夕焼けと仲良しこよし・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやっと・・・

今日から12月、冷たい風の一日でしたがお天気は上々♪

2006_11290255 2006_11290259 近くの○○農場。
ようやっと・・・でしょうか。
今年はいつ頃かな~と何度も入口あたりを。

2006_11290260 入口から少し足を踏み入れると現れる建物。
これは建物が先か木が先か・・・。
この眺めを設定しての事でしょうか?!

              ~~~  ~~~

2006_11290265 2006_11290263 ここは・・・北海道??
春夏秋冬いつ見ても絵になる光景。
これも計算されている?
必ずお見掛けするキャンパスに向う人。

2006_11290264 2006_11290266

寒い中、足元に咲く健気なお花(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »