« WAHIAWAあたり? | トップページ | プリンセス・カイウラニ »

金柑甘煮

今日は朝から寒い一日でした。出掛けたくはないな・・・と思いながら、どうしても郵便局へ行かねばならぬと夕方4時ごろ飛んで出ました。そうそう金柑を買って帰ろう。先日店頭で見つけ気になっていたのです。

2006_12120249  金柑の甘煮です。
 さっきまでことこと煮ておりました。
 シンプルにお水と砂糖のみ。
 シロップは喉にいいとか。
 日持ちもするしで、そんなこんなでこれも三年前からのわが家の、いや私の年末行事。

ただ・・・主人は一粒だに食べてはくれません。どうあっても。(>_<)&<`ヘ´>

       ・・・・・  ・・・・・

そんな主人が先日曜に撮った写真

2006_12120246 わが家のまん前の小道で・・・。
ふと見上げ、エラク感動して撮っておりました。
「・・・遠くに行かなくたってサ!」と。

            きのう 「UPしないのーーー?!」 (ーー;)

|

« WAHIAWAあたり? | トップページ | プリンセス・カイウラニ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す・・すごい、キレイな金柑!ツヤッツヤでテカッテカで・・
このままネックレスにしてもいいくらい!!

上手に煮てますね~ この調子で、お正月の黒豆もお願いします。

投稿: hirorin | 2006年12月13日 (水) 13時13分

流石、hirorinさんですね(*^^)v
>ネックレス・・!(^^)!
思いもしませんでした(#^.^#)
有難うございます♪
この仕上がりのぷるんぷるんが堪らなくて作っているような・・・。
ただ白状すれば今回は失敗作(ーー゛)
(ちょこっと水の量を間違えて・・)

く、黒豆・・
黒豆はしませんの(__)
チャレンジしたいのだけれどダンナが
「要らないよ!」(>_<)

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月13日 (水) 16時37分

オヒアとレフアさん、こんばんは。

本日は寒いでありますね!!

金柑の甘煮ですかっ!
美味しそうだし、風邪の予防にもなりそうですよねo(^-^)o

え??オヒアちゃん食べないの??
なんで~~??とっても美味しそうなのに。
私が毎日1個ずつ食べてあげます!!

もみじがてんこ盛りになってますね(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年12月13日 (水) 21時27分

ぶっき~さん。

こちらは今日は暖かい一日だったのよ。
で油断してジャッケット羽織って出掛けたらばお腹冷やしてしまった^^;

そうなの!
一言「だって甘い!」(食べもしないで・・確かに甘い(__)でもスッキリした甘さなのよ)
ほんと?!助かるにゃぁ~(#^.^#)
なんなら一日2個は如何?!!
風邪を引いたらば無理にでも・・・(>_<)

てんこ盛り^^;
ハハ・・ほんに・・・
一人興奮して撮ってました(ーー゛)

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月13日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/13045949

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑甘煮:

« WAHIAWAあたり? | トップページ | プリンセス・カイウラニ »