« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | クリスマス・イヴ ☆彡 »

プルメリア・咲く!

18日の月曜日に「プルメリア・蕾」をUPしました。美容院のあと、咲いたかな?どうしたかな?と・・・。今日信濃町まで出掛ける事になり、ならばとM&Iさんまで足を伸ばしてみることに。。

2006_12230256 咲いていました!!
見て見て~~~ヽ(^。^)ノ
日本のこんな寒い冬に咲くなんて・・・
素晴らしい。。

2006_12230253

蕾と花芽がこんなにありますのでこれからまだまだ先が(咲き)があります。来年のカットまでは待っていてくれると思いますね。

2006_12230263 こちらには二鉢のプルメリアがあります。
手前のプルメリアはわが家と同じ、葉はとても元気。でも開花は来年のお楽しみとなっています。

 :::::::   ::::::

そうそう今日信濃町に出掛けたのはお食事会。。
ふぐ料理でした。

2006_12230246 2006_12230248 ご馳走様でした(*^_^*)

|

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | クリスマス・イヴ ☆彡 »

」カテゴリの記事

コメント

Happy Holiday・・!。

今宵、お二人にに素敵な幸せが
舞い降ります様に・・・。

December 24,2006 jazz

投稿: jazz | 2006年12月24日 (日) 10時02分

オヒアとレフアさん。あろはっ。
そして、Merry Christmas!!

かわいらしい、お花。
クリスマスの為に咲いたみたい。

ほんとうに寒いのに、
お花たちも頑張っているのですね!

では。まはろ。

投稿: ぱーる | 2006年12月24日 (日) 11時37分

jazzさん。

有難うございます(*^_^*)
jazzさんにも私達に負けぬくらいの一夜となりますように☆彡

羨ましい~~~.。o○


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぱーるさん。

ほんとにある意味クリスマスプレゼント?!
ですね(*^_^*)
来年も楽しみに見に行ってみますね。

ぱーるさんも旦那様と素敵なクリスマスイヴを!!☆彡
有難うございましたヽ(^。^)ノ

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月24日 (日) 14時09分

お知らせありがとうございま〜す♪
すっごく綺麗ですね〜!!
私の花芽は少し出っ張ってきましたが・・
周りの葉が落ち始め危機的です。
私も花を咲かせてみたいです♪

投稿: MIN | 2006年12月26日 (火) 01時11分

MINさん。

ね~綺麗でしょう~♪
見飽きることはありませんね(*^_^*)
(わが家のとはちょっと違うお花の姿)

暖冬といっても日本の冬ですもんね・・
プルちゃんには寒~い♪
わが家も一枚葉っぱ落ちましたよ。
ある程度は仕方ないもかもです。

一昨日この梅雨に発生したカイガラ虫を発見!
(デンドロビュウムにですが)
プルちゃんはじめ他に移らないようにって・・
どうしよう・・・(ーー;)

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月26日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/13175310

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリア・咲く!:

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | クリスマス・イヴ ☆彡 »