« 新宿 ♪☆ | トップページ | 明日は来年・・・ »

寒い一日・・

今日はほんに寒~い一日でした。
主人の冬休み第一日目、朝から車を出し野菜の買出し。今年最後の白菜漬けの為とその他諸々。段々と時間を追って寒さが・・・。

2005_0929hawaii200520198 そんなわけで、今日の写真はコチラ。
もうこんな写真の世界に浸るしか・・・いや、行きたい!!
アラモアナ・ビーチ(もう何度もUPですね(__))

:::::  ::::::

2006_12290271 今日のお昼。
吉祥寺の「一圓」のラーメンと餃子。
もの凄い大きさに(@_@;)
五個、400円。すいません一個食べてしまって。。(あ、私一人分じゃないですよ)

2006_12290272 「この休みはぜんざいが食べたい」と主人。
豆を煮るほどは食べきれないだろうから「御座候」の餡を買うことに。
意外と美味しいのですよ。それに500gでお値段は260円と安いし。回転焼は一個70円。吉祥寺に行くと必ずと言っていいぐらいにかじります。
「御座候」は私が物心ついた頃からの我が郷里のおやつ。

|

« 新宿 ♪☆ | トップページ | 明日は来年・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

仲良しのオヒアとレフアさん、こんばんにゃ~

ワタクシもいよいよ、連休の仲間由紀恵??
仲間入りですのよ~(≧∇≦)
嬉しくて、壊れてる??(笑)

今日は買出しですか~
昨夜はデェトだし??
いいなぁ~~うらやましっす。

私は明日買出しにいってきま~す♪
そして・・・・焼くどー!!

投稿: ぶっき~ | 2006年12月29日 (金) 23時03分

ぶっき~さん。

気持ばかりが先走って・・・
体は動かない(-_-;)
ちょっと休憩?なんていいながら数独なんぞ(__)

おなじ仲間になれて良かった!とオヒア。。
あなた(私)はいつでも連休・・だってサ!<`ヘ´>

エッ?!!
焼くのーーー!(^^)!
おせちなんかよりいいにゃん(=^・^=)
(おまけ、でいいから・・・(__))

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月30日 (土) 18時37分

オヒアとレフアさん、Aloha・・!。

今日からやっと10連休のjazzです・・。

うぅ・・、寒くなりましたね・・。
Beachの写真を見て、暖まります・・・(笑。

自分の実家は何故か、正月のお茶うけ・・・
と言うと”ぬれ甘納豆”なんだな・・
って、ぜんざいをみて思い出しました。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006年12月31日 (日) 00時07分

オヒアとレフアさん~o(*^ー ^*)o

 新年を迎える準備に、我が家もハッスルしています。

 ツゲの木をまーるくカットしたり、裏山にシュラの葉を取りに行ったり(畑の風除け)、外仕事は寒かったけれど、なんだか充実感たっぷりです。
 Meadは山へ行く時はお供するのですが、野性の血が騒ぎ、興奮冷め遣らず。
かえってお仕事の邪魔をするため、戦力外通告です。

投稿: Waimea.berry | 2006年12月31日 (日) 09時46分

jazzさん。②・・有難うヽ(^。^)ノ

・・ぬれ甘納豆・・
オヒアが好きですね。
でもあまり買わない・・(-_-;)
(ごめんね・・です。)

Beachの写真は何度見ても飽きなくて・・。
jazzさんちもそう!
これで行けたらば言うことなし・・なんだけど。
あ、大晦日にグチはよしましょう・・(__)ハイ。
10連休・・お楽しみくださいね~~~(^o^)丿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

なんかとっても愉快で楽しい雰囲気の大晦日ですね♪
>戦力外通告・・
Meadーーー!
レフアオバサン(おねえさん)と遊びましょッ!!

もうひとふん張り!!

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月31日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/13253251

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日・・:

« 新宿 ♪☆ | トップページ | 明日は来年・・・ »