« O Holy Night ☆ | トップページ | 私はKailua・・・ »

プルメリア・蕾。。

2006_12160236 わが家のプルメリア、今年は花が咲かず・・と以前に報告を致しました。
写真は美容院M&Iさんちのプルメリアです。

先土曜日、「こんにちわ~!」とドアを開けるやいなや「○○さん!蕾が!!」と先生の喜びの第一声。転ぶように駆け寄る主人!(^^)! この苗木、私達がハワイから持ち帰った先生へのお土産だったのです。(やはり先生はお上手でした)

真ん中あたりに見えるブツブツのようなところ(ちょっと気味が悪い?)、花芽です。こんなに沢山出てますからこの先がとても楽しみです。あと幾日ぐらいで開花でしょう・・・タイミング良ければ可憐な姿をお見せ出来るのですが・・・。

    *****  *****

M&Iさんちのお花 ♪

2006_12160247 カトレア
このオレンジ色は珍しいそうです。

2006_12160250 2006_12160251 こんな花も・・・
すみません、名前はお尋ねするのを忘れました。蘭の一種にはちがいありませんが。

|

« O Holy Night ☆ | トップページ | 私はKailua・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

これ全部つぼみなんですか?
たくさんありますねっ!!
これから咲くのですね、楽しみですね~~o(^-^)o

あ、そういえば、うちのベランダで今もペチュニアが元気に咲いているので、びっくりです!!
これって、春から夏の花ですよね??
今年は暖冬だからかな??(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2006年12月18日 (月) 22時30分

はじめまして。
プルメリアでブログ検索してこちらに来ました。
今日プルメちゃんの蕾を発見しました。
M&Iさんのプルメちゃん。りっぱな蕾ですね!私のプルメもこんなふうに成長すると良いのですが・・。今からの蕾ではダメかしら??

投稿: MIN | 2006年12月19日 (火) 00時47分

ぶっき~さん。

ほんともの凄く楽しみです。
こちらは広く陽当り良好、そして美容院特有の適度の湿気・・。
これらが合わさって温帯の植物に適応してると思います。

へーーー?!
確かに暖冬ではあるけれど・・・ねー!(^^)!
冬は街角に咲くお花が少ないからベランダにお花があると和みますね(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MINさん♪

ようこそ!
おいで頂いてとても嬉しいですヽ(^。^)ノ
ね、すごいでしょ、楽しみです。
今、蕾があれば大丈夫じゃないかしら!
(無いとこれからは無理ですが・・)

これまでにも何度もプルちゃんをUPしてるの(#^.^#)
宜しければお時間のある時にでも覗いてみて下さいな(__)
7/20・9/18・10/24・・です。
(去年もUPしてますが大変ですだものね^^;)

今からおじゃまさせて頂きま~す♪

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月19日 (火) 09時31分

オヒアとレフアさん~(⌒・⌒)ゞ

 カトレアさんは、背がそんなに高くないのに大きな花をお持ちで。
さすがM&Iさんですね。
お部屋に光がよーく差し込むのでしょうね。
寒い冬も、なんだかちょっと南国気分だわ。うらやましい。

投稿: Waimea.berry | 2006年12月19日 (火) 20時12分

Waimea.berryさん。

そう南国ですね(*^_^*)
最近はカットに行くのが楽しみなんですよ。
・・「今日はどんなかな~~~?」って。

光に溢れたお店とスタッフの皆さんです(^o^)丿

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月19日 (火) 20時37分

ありがとうございます!
蕾じゃなくて・・芽なんですよね〜。
お花、無理・・かも(><)。
またおじゃまさせてくださいませ。

投稿: MIN | 2006年12月19日 (火) 23時19分

MINさん。
昨晩主人もおじゃまさせて頂きました(__)
・・うーーーん・・でした・・^^;
でもわが家と同じですので、気持はすごーく分かるな~って。

わが家は去年咲いてくれたので今年はもう期待しまくり"^_^"
来年を待ちます♪でも現在もとっても元気!
お互いに情報交換出来れば・・と思います。
よろしくお願いします(__)
お待ちしてま~~~す(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2006年12月20日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/13114379

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリア・蕾。。:

« O Holy Night ☆ | トップページ | 私はKailua・・・ »