« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

春のよう・・・♪

きのう今日と良いお天気、まるで春のよう・・・♪
なのに朝から喉がイガラッポイ。
(こんな日はお出かけ日和なのに・・・。洗足行きは止そうか(__))

2005_0929hawaii200520223_1 Hawaiiも気持よさそう(*^_^*)
窓からわが町の青い空。
PCでHawaiiの蒼い空・・・。
どちらも心地よい今日の朝。
Alamoana Beach Park

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は・・・・
mintさんのお誕生日。(ですよね?!)
おめでとうございますヽ(^。^)ノ
月は違えどもぶっき~さんと同じ<30日>でしたのね♪
去年10月にお約束しました、ささやかなケーキを用意させて頂きました(__)

     ♪♪♪・・・・♪♪♪

2007_0129mint0263 ショートケーキ。
新宿までは行けなくて地元のケーキ屋さんのものです。
(でもイチゴは2個 (#^.^#))
           バックはKailua Beach。      

2007_0129mint0274 2007_0129mint0270 mintさんをイメージしてこんなお花を(私の好み?)。でも本当はもっと華やかな大人の女性・・・の方でしょうか。Hawaiiでお見かけしましたね♪

   :::::  ::::::

(それにしても自分でイメージをしたセッティングをカメラに収めるのは難しいんですね。エッ?はじめからたいした事ないじゃん?!!(>_<))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もお花

先だっての土曜日、「M&I」さんのプルメリアをUP致しましたが今日もそちらのお花です。とても素敵なのでUPをさせて頂きます。

2007_012710264 デンドロビューム。
お見事!の一言です。

2007_012710269 こちらは帰りがけに目に入りました。
不思議な色合いなので撮ってみました。
すみません、名前を伺わず・・・(__)

   ~~~~~  ~~~~~~

2007_012710249 こちらはわが家の花。
珍しく花が咲いているものを主人が買ってきたものです。(基本的に主人は花を咲かせるように育てたい人なので)

どうしたの?と問うてみるに・・・
「名前・・・・!」
??! 「Hawaiian Splash」 (#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しいお仲間♪

昨日、外出先から戻ると小包が届いていました。
あら?!Sさんから・・・!(^^)!
ワーイッ♪と開封・・・ヽ(^。^)ノ

2007_012710271 ハワイのお土産でした(*^_^*)
写真が添えられていて(Kailua Beach!)「オヒアとレフア」をいつも覗いて下さっている由。そんな中で刺激を受けられ「私もいつかハワイへ・・・」と思われるようになられたとか(*^^)v で、この年末年始にハワイデビュー!! ハワイの新しいお仲間が一人加わりました~~~♪

チョコレート、ナッツそしてコーヒーと一つ一つが懐かしい。ハワイの匂いがします。それにしても初ハワイでカイルアに行かれるなんて!!すご~~~い(^^♪

Sさんは、以前仕事の関係で大変お世話になった方です。
ヨガの先生でとてもお美しいのです(あ、私はやっておりませんが)。
有難うございました(^o^)丿
(よかったらニックネームでハワイの感想コメントを入れて下さればお友達も喜ぶと思うのですが・・・どんなでしょ?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プルメリア・・プルメリア♪

2007_012710261 去年、折に触れてお伝えしている美容院M&Iさんちのプルメリアの花。12/23にもUPしておりますが、こちら今日撮ってきましたプルちゃんです。

2007_012710259_1 元気に年を越しておりました。
それどころか益々もって咲き誇りつつあります。

2007_012710254_1 2007_012710266 蕾をこんなに沢山!(^^)!
これだとこの先何ヶ月も咲き続けることでしょう。

2007_012710268

背丈はこんなにもあります。
後ろのスタッフの方はそれなりの身長です。

2007_012710256 逆光で撮ってみました。
それでも摩訶不思議な美しさ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オッー・トッ・トトッ・・・

2005_0926hawaii2005101282

 

  おっ~・とっ・ととっ・・・・ >゜))彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・・・?

2005_0926hawaii2005101241 ・・・・?
ただ・・・海。

私は主人が海に入ると目で追わずにはおれないのです。視覚から消えてしまうと焦ってしまう。カメラだと比較的遠くまで追えるのです。何故って?だって・・・海は何が起こるか分かりませんから。

ここはKailua Beach (*^_^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眼の前は・・・

2004_0225hawaii220040078 眼の前は・・・
海!?それともホテル・・・

ワイキキ・サンセットに泊まった折の写真。
勢い良く窓から覗いたみると・・・なんとまぁ~~~。でもラナイに出てみるともう少しは海が広がります。

デン!とそびえ視界を遮るはホテル・マリオット。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンボケですが・・・

2004_0225hawaii220040035 ピンボケですが・・・
ハワイ島でのブーゲンビリア。

先日のある方のブログに触発されました。
           恥を忍んでのUPです(__)

出会ったときの驚きと感動は覚えていますね。カメラがついていけませんでした(ーー゛)
この年はこうやって見事なお花があちらこちらに見られましたが、年によっては寂しい時もあります。常夏とは云え2月のハワイは微妙に天候が変化するのでしょうか。

(以前にUPしましたでしょうか?・・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Keauhou Bay

Fh010011 11日にUPしたものとほぼ同じ写真ですが、こちらの方がBayの様子がよく撮れているので載せてみました。

ここんところUPしているカイルア・コナから車で15~20分ほど南に下ったあたりです。コナ・カントリークラブからの眺めですが、なかなか上手くカメラに捉えられません。本当はもっと感動的な眺めなのです。カイルア・コナは誰が撮ってもそれなりに絵になるのとは対照的です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼けに・・・

Fh0100241_1 夕焼けに・・・

静かに佇むカイルア・コナ。
少し前にカイルア桟橋をUPしましたが、ほぼ同じ所からの町の姿。

もう言葉を交わす事はなく只見惚れています。皆さん同じ・・・一人また一人と漫ろ人が集まって来ます。ほんとはカメラなど構えず、ひたすらじっと時と共に過ごしていたいのです。

何度も書いていますが、私の愛するカイルア・コナ。夕焼けに映える姿は言葉に尽くし難いものがあります。そうそうお友達が2月に初めてのハワイ島へ行くらしい。ホテルはワイコロアとか・・・このコナの景色に触れてくれるかしらん??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルフ ②

Fh0000041 今日もゴルフ。
ここは昨日と同じマウイ島、カパルアゴルフの旧Bay course。

名物海越えのPar3の5番。
ご覧の通りの美しい眺め。コテージ住民にかかわらずプレイそっちのけにプレイヤーが足を留めてしまうホール。(渋滞)

はい、こんな風に・・・周りはカメラ、ビデオのラッシュです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴルフ・・・

Fh0000151_3 今日はゴルフ・・・。

マウイ島のカパルア。
プランテーション・コース、18番。上がりですね。右手にクラブハウスが見えます。コースはほとんど覚えていませんし(主人はしっかり頭に入ってるそうですが)スコアなんて当然・・・。覚えていたって人様に言えるような私ではありません。(#^.^#)
ただ気分は最高(^o^)丿

毎年このコースで1月の第1週にP・G・Aのトーナメントが開かれます。一年のツアーはここから始まります。

向こうに見えるなだらかな稜線はラナイ島。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お城・・・

2004_0225hawaii220040005_1 冬の姫路城。

周りがサッパリ!してる分スッキリ!!
これはこれで美しい白鷺城です。

2004_0225hawaii220040004_3 近くの公園にこんなのが飾られていました。
昔はこういうものなんてありませんでした。
(私は要らない・・と思うのだけど)

::::::   :::::::

今日は一日中出掛け帰宅が遅くなります。で、急いで今UP。(手抜きは止せ!って??(__))

   ::::::   :::::::

写真・・・何もいじらないのに昨日から変になってしまった・・・。どうすればいいのだろ(/_;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

散歩道 ♪

2007_01160253 2007_01160252_1 ここ暫くこの道を歩いています。

用水路のようです。
でも蓋をしてしまわないでこんなふうに整備をし遊歩道にしています。
真っ直ぐに伸びてはいるのですが、右に左にと向きを返られます。向こうから歩いて来る人をとらえると・・ソッと変えます。

閑静な住宅街でそんなに車は走っていません。それでもしっかりと立派な車道も平行しています。学校帰りの子供達、バギーに赤ちゃんのママ、そして近くの奥様方の立ち話。それに散歩を楽しんでおられるご年配の方々。歩くのが楽しみな・・・何かしら心落ち着く散歩道です。

大田区は洗足池、雪谷です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホノルル空港

2005_0929hawaii200520259 ホノルル空港

でも・・・もうハワイとはお別れの時・・・。
帰国便に乗るまでの最後の最後まで・・・
晴れた空、澄んだ空気、香り・・全てが名残惜しい。
でも「またきって来るよ!いや・・帰ってくるからねーーー!」・・と。

年賀葉書お年玉、「ハワイ旅行」 どなたか当りましたーーー?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイルア桟橋 ②

Fh0100152 昨日の続き・・・
カイルア桟橋にて。
何を見てる?いや撮ってるの??

もう今となっては何も覚えていない・・・そう。
ビデオを回してみれば判明するのかしらん?
それにしても型が古いビデオですね(-_-;) 随分活躍してくれましたが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カイルア桟橋

Fh0100141 カイルア桟橋。

私の心奥底に、瞼に・・・消えることのないカイルア・コナ。
キング・カメハメハ・ホテルから続いていくこの桟橋の眺め。
お気に入りの写真。額に入れ飾るもネガは何処?どこ? 
捜しあてこうやってUP出来る幸せ(*^_^*)

この桟橋は観光ではなく、この地にあっては生活の桟橋。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Localホテル

Fh0100192 ハワイ島にあるキング・カメハメハコナ・ビーチ・ホテル。

ホテルの棟と棟を結ぶ廊下。
広~い廊下・・・なのにすれ違う人はそんなにいない。最初の頃はなんとも鄙びた印象を持ったものです(実際古い)。でもその分のどかでゆったり。せかせか歩くなんて事はしなくなります。

Fh0100201_1 真ん中にこんな緑のスペースがありましたが、後にある年に行ってみたらば取り払われてしまっていた(-"-)。(なんでーと心ん中で抗議)
でもどうやら、地元のメンバーによるミニイベントの場として提供している模様。それもいいのかもしれない。

ほんにLocalなMy favorite Hotel。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

向こうに見えるは・・

Fh0100121 向こうに見えるは・・・
ハワイ島、カイルア・コナの高台から。(いや、コナ・カントリークラブ)
Keauhou Bay。いや太平洋あるいはポリネシア諸島だろうか・・・。

    :::::::  :::::::

           実は2007_01100249 昨日、所用で出掛けました。
帰るつもりが帰れず、ブログが更新出来ませんでした(__)
一泊二日の一人旅。?

向こうに見えるは・・・飛行船♪
出先のとあるお部屋から、窓越しのシャッター。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

懐かしい写真

Fh0100231 このお正月、昔?撮ったハワイの写真フィルムを捜してみました。
あった有った・・!(有るはずですよね(#^.^#))

懐かしい写真。
ハワイ島はキング・カメハメハ・Hの駐車場入口。ワイキキのホテル駐車場とは全然趣きが違いますね。広々していますし、なにより緑り豊かな屋外です。

(少し粗い写真ではありますが、思い出を辿ってみたいな・・・と)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また、アロハタワーから

2005_0929hawaii200520044 今日もPCでハワイの写真を一巡り・・・。

クリックしてみないと??のものがまだありますね。
この写真もアロハタワーからだよねーーーと、マ、クリック。。

??このお船はなんだろ?・・・今まで全然気が付いていない(__)
主人も「ウン??ゥゥゥ・・・
貨物船? 観光船? ただの飾り船??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

街角・・・

Fxcd0197 Waikikiはクヒオ通り、H・オハナイーストの角。
カラカウア通りの街角ほどの賑やかさはありませんが、その分等身大の人々の姿。

昨年の暮「ハレイワの日本人」の姿をUPしましたが、この写真にはアメリカ人の典型的な観光客の姿が見て取れますね。後姿のご夫婦・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は一日・・・

今日は一日雨、雨、雨・・・。
ひたすらただただ・・・炬燵で丸くなる(__)
明日は更に荒れ模様のお天気だそうな。

Fxcd0177_1 そんなわけで・・・
絶対に見られないないであろう夕焼けを。
Waikiki Beachでの夕焼け。
何枚か連写した中の一枚(UPしたのはどれなのかどうか・・・)

      ♪♪♪    ♪♪♪

2007_01060236 すいません、ちょっと遊んでしまいました。
ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート。
元旦は体調を崩し観られず・・・今日夕方に再放送を。

思わず撮ってしまった、「美しき青きドナウ」。
(この曲は忘れるに忘れられない思い出のワルツ(#^.^#))

(これって<写真>違反行為ですか??)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青・・紺碧・・・

Fxcd0141_1 新年の幕開けからこちら、今年はお天気に恵まれました。ウールコートの出番もなく・・・。

Hawaiiの、信じられないようなこんな青い、紺碧の空と海を思い出して.。o○ (カイマナビーチ)

明日は荒れ模様だとか・・・折角の三連休なのに(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶっき~さんの・・・

2007_01040266 ぶっき~さんのぜんざい・・・。

ごめんね~うっかりしちゃった!^^;
は~い(^o^)丿・・・どうぞ~~~♪

(でもさぁ~ァ・・・3分・・カップラーメンじゃないんだからさぁーーー(-_-;))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花 ♪

2005_0929hawaii200520168_1 お正月にお花は欠かせませんよね ♪

以前もUPしてるかもしれませんが・・・
Klakaua Ave.で空を仰いで見つけたプルメリアの花。

 

   2007_01040271 こちらは玄関に飾ったわが家のお花。
(少し角度を変えて撮ってみました)
今年は義母が好きだった菊をザックリ活けてみました。

お部屋には暖かいピンクのスイトピーを置きましたが写真のタイミングが合いませんでした。

  ♪♪  ♪♪♪

2007_01040268 去年暮れに買ったあずき・・・・。
「アレ?ぜんざいは~~~??!」と主人・・
おっとっと・・・と慌てて・・・
「は~~~い!」と出来上がり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強烈過ぎる・・・

去年のお正月、一月一日付けのブログは「初日の出」に引っ掛けオアフ島上空の日の出をUPしております。で、「初日の出」の検索でわが「オヒアとレフア」に入って来られる方が多いのですよね(有難うございます)。

で、今年はその前後の写真をUPしてみました。

2005_0926hawaii200510001 これはその折のHawaii最初のシャッター。
(6:10)

2005_0926hawaii200510006 八分後・・・

強烈し過ぎて採用になりませんでした(__)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真白き富士の嶺♪

2006_11150244 わが家(あ、小さなマンション)からの富士山。

こちらに越して来て、富士山が望めるのには心底驚きました。
実家に話すと信じてくれませんでしたから(関西)・・・。

でも関東に住み、年月が経つにつれ関東一円では富士山はいたる所で姿を見られる事を知りました。富士見坂・・富士見町・・富士見商店街・・・きっと昔はそこから富士山が見えていたのでしょうね♪

:::::  ::::::  ::::::

今日は映画を観てきました。
なんと車で武蔵村山まで。
実は元旦早々(昨日)お昼過ぎから体調を崩し、夕方から頭痛、吐き気、冷や汗・・・。
どうにもならず、夕食を必死の思いで整え床に・・・。
主人は一人でNHKのニューイヤーコンサートを肴に(?)祝宴。

(-_-)zzz・・・・ トントン・・??
「ね、ネ・・・映画予約取ったよ♪・・いいよね♪」
「・・・?・・ウン・・いいよ。予約って?」
「PCで取れたよ、席も決まってる・・」
「(・・・?)・・・で、映画は?」
「007!」
「(>_<) (なんでお正月に007観ないかんのん??!)
 (-_-)zzz・・・・

朝!体調は戻っている!(^o^)丿
でも・・007・・・(-_-;)
主人はルンルンだ・・・・
いいよ~~~(*^_^*)今日は昨日のお詫びだーーー(*^。^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年・・・

2006_12230267 新年が明けました。。

・・明けた・・・と自覚した瞬間、やはり未来?に希望と期待を持ってしまいます。一日一日がどんなでしょうか・・・。

で、この「HULA」。
去年のクリスマス(此間ですよね)に姪から届きました。

2006_12230268 カレンダーでした(*^_^*)
今年も何本か手に入りましたが、今年のメインカレンダーはこちら!!と決定。
毎日眺めながらHawaiiに思いを馳せたいと思います。

  ****  :::::: *****

今年も「オヒアとレフア」・・・宜しくお願い致しますm(__)m
皆様にとって、今年がかけがえのない一年となりますように・・・!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »