« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

・・・花粉

ハァェーーーーーックション!!
きたきたきたーーーーー花粉(ーー;)

テレビで「花粉情報」が流れども、「あ、今年は軽いね~♪」と甘くみていた私^^;
今日は朝から家に居ながらにして・・・くしゃみに鼻水・・・。
外は風も出てきて、これゃダメだ!と早めに布団と洗濯物を取り込もうと(10時過ぎ)。

アリャッ?!

2007_02280206 猫ちゃん!(^^)!
日向ぼっこ(*^_^*)
この強風の中、大丈夫なのかな~。
パンパン!と布団を叩く音なんぞにビクともしない(-.-)
悠然とそれも駐車場のど真ん中。

  ・・・・・ ・・・・・

2007_02280210 こんな日のお出かけファッション??
これにメガネです^^;
出掛けたくないなーーー(ーー;)

ハァェーーーーーックション!!!

(これでも予防は出来ず鼻水スーーーでありました(T_T))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

火山の台地で・・・

2004_0225hawaii2200400541 PCで写真を流していて、アこれと一緒にUPすれば良かったのかな・・・と。

2/10に「世界ふしぎ発見!」に引っ掛けて<オヒア・レフア>を載せました。
花であるレフアは画面でよく分かりましたが、木であるオヒアの全体はどんなであるか・・と思われたのではないでしょうか。で、この写真。

ほんとに荒涼とした火山台地に、しっかりと逞しく強く育っていくのですね。溶岩流の跡地に先ず生えてくるのが、このオヒア・レフアなんだそうです。
(わたしってそんなに強いの??!^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バニヤン・ツリーの・・・

2005_0929hawaii2005200061 バニヤン・ツリーの下で・・・。

バニヤン・ツリーとしてはマウイ島ラハイナのものが有名ですが、オアフ島でもあちらこちらで見る事が出来ますね。これはKalakaua通りの木です。幹や枝から根が伸び、それがどんどんと大きく成長し、何本もの木のように見えるが実は一本の木・・・という木。(__)

この写真はどれも中途半端。というか、どうやら撮り手は私を捉えたのでありましょうか^^;
でもどうせなら、私なんぞよりこの大木の姿全体を撮って欲しかった・・・と思うのです。

それと画面左手半分、上下全体そこかしこに写る色とりどりの花がお気に入り。これらの花も、もう少ししっかりと撮って欲しかった・・・ナ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

艶やかに・・・

2007_0221hawaii0002 2007_0221hawaii0005 またまたHawaiian Splash

艶やかに・・・とタイトルをつけましたが、写真を確認していて!!??・・・色が・・違う?!実被写体と。

実際はもっと赤に近いのです。
特に花びら(?)の真ん中、色が二段になってるあたり。
先の方が濃い赤色で、その下はこれまた濃い黄色なのです。その段差が魅力なのに(ーー゛)

これはどうしてなのでしょう?
写した時のお天気、光の具合でしょうか?廉価なデジカメではこうなってしまうのでしょうか。いやいや・・・<ただ単なるあなたの腕の無さよ> (>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Breakfast♪

2005_0929hawaii200520169 リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・HでのBreakfast風景。
こうやって眺めてみるに・・・そんなにテーブルに食事らしきものが並べられていない、ような。

ここはあの黄色いランチBoxが、宿泊客には配られるそうですね。皆さんお腹よりはこのBoxに収めてしまわれるのでしょうか?!!

私はこのホテルにはまだ泊まったことはありません。こうやって、よそさんのホテルを訪ねまわるのが大好きなのです(#^.^#) お行儀が悪い?!でしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここは荒海

2004_0225hawaii2200401141 ここは荒海・・・
と言ってもサーフアーにとっては天国?
オアフ島はノースの海。
時は2月。

波に向って歩いて行く・・・アーそんなに行かないでーーー!
・・・スゴスゴ?戻ってくるのでした。
こりゃすごいや~~~!!と・・・。

こんな荒波にの乗っかてるサーファーって(見えますでしょ?)いったい!!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Beachで・・・

2004_0225hawaii2200400961 Beachで・・・
実はニッコリ(*^_^*)のなんとも言えぬ表情をしています(#^.^#)

波打ち際で、人それぞれが波とたわむれていたKailua Beach。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白梅

2007_02160249 白梅。
もう街中のいたる所、梅が満開に近い。
わが家のベランダの真下にも望めるのですが、今日の写真は大田区の雪谷の白梅。そんなに驚くほどではないのですが、ちょっと撮ってみました。

こちらは先月UPしたわが家の蘭。
蕾がほころんで・・・2007_02160247

2007_02160248

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダイアモンド・ヘッド

Fh0000281 久し振りのダイアモンド・ヘッド♪

随分前の、というより昔?の写真。
ホテルからですが、ビーチとダイアモンド・ヘッドが心地よく収まっています。カイマナ・ビーチも望みつつ広がる海原・・・。こんな写真を撮っていた事など全然記憶になく・・・。それどころかハテ?どこのホテルから???なんて(__) (多分、ハレクラニ。でなかったらプリンセス・カイウラニのタワー棟)

それにしてもやっぱりHawaiiはいいな~~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓の向こうは・・・

2005_0926hawaii200510056 窓の向こうは・・・海・・・?サーファ・・・。

海、といってもラナイから身を乗り出して・・・
こんなにサーファがいたのですね。

今にして気づく私です(ー_ー)!!

   ・・・・・  ・・・・・

(今日はバレンタインデーですよね♪ チョコレートのUPがないこの寂しさ・・・(ーー゛))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うどん考・・・

三連休最後の今日は一日良いお天気。そのお天気に誘われるようにして午後からお散歩へ。少し遠出をし隣りの街というかJR中央線のとある駅まで。・・・すると「手打ち」の文字ノボリ。「オッ!いいねーーー丁度お昼だ~~~行こ行こ♪」と主人。

2007_02120274 ?!・・・ここ?
どう見たって「うどんやさん」には見えないよ(^_-)
オープンテラス・・・あ、食べてはる・・・。

2007_02120271 メニューを見てみるとここはつけ麺が主流らしい。
主人はつけ麺の天ぷらを。2007_02120272

私は普通の「肉うどん」(この肉は豚肉、としっかり認識をしての注文。関西は牛肉ですよね)

刻みねぎと共にしょうがとわさび。??
食べてみると・・・甘からーい(*_*) 主人は関東はこんなもんだよ、と言う。
そう??!そうかーーー??
関東の生活も長くなったけれどまだ慣れない(__)(いやここのは特に甘いよ(T_T))

よーく店内、テラスを眺めてみる。うーんそうかぁ、ちょっと小奇麗な居酒屋さんなのね(~_~;)
少なくても「うどんやさん」の「おうどん」ではないのね♪と思えばいい・・・か。関東の「うどん」に未だに、関西の「おうどん」のイメージを重ねてしまう私です(__)

そうそう、何故か、セルフのコーヒーサービスがついていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

窓の向こう・・・

2005_0926hawaii200510043_1 窓の向こう・・・は・・・。

ホテルチェックイン時、最初に気になるは何階??!海側?!山側??

お部屋に入ると、最初に覗くは窓の向こう・・・!(^^)! (^o^)丿か(;一_一)となるか。。

何れにしろ窓の向こうは・・・Ha・wa~ii♪Waiki~ki!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

オヒア・レフア

ビックリ!!
今晩の「世界ふしぎ発見!」
今日はハワイ特集、フラを取り上げていました。
最後、ハワイ島キラウエア火山・・・。
?!ひょっとしてーーー!(^^)!

2004_0225hawaii220040052_1 登場"^_^"

わたくし・・・「オヒアとレフア」2004_0225hawaii220040053
なんとなく一人照れていた       私でした(__)

勿論回答は言わずもがな・・・m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Leonards

2005_0926hawaii200510161 Leonards・・・
「Leonards Bakery」
ハワイ好きな方ならどなたもご存知のBakeryやさん。
お目当ては「マラサダ」ポルトガルのお菓子、ドーナッツ。

昨日は新宿サザンテラスのKrispy kreme DoughnutsをUPしました。
が・・・・私としては本当はこちらのドーナッツをUPしたい^^;
なのに店頭の写真ばかり・・・(__) いつの日か果たしたいと思う今日この頃なのであります。

あ~~~食べたい)^o^( そんな思いを起こさせた「krispy・・・・」でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆さまはもう・・・

皆さまはもう・・・召し上がれましたか?
いや、並ばれましたか?!!(>_<)
(すみません、正確には東京近辺の方でしょうか)
新宿はサザンテラス・「Krispy Kreme Doughnuts」

私、知らなかったんですよね~。
去年12月に長蛇の列を見て「何だなんだこの列ーーードーナッツ?!」
先週あるハワイサイトで「マウイ島のドーナッツ日本上陸!」とあり・・・!!?それを知った主人。(ハワイというよりはアメリカ産なんですね(__))

オヒア「買ってきてー!」
レフア
「?!!・・・えーーー並ぶの~~~(ー_ー)!!)
オヒア
「ウン!!お姉さんちの帰りにサ~♪」
レフア
「だってーこないだも凄い列だったよーーー」

    ・・・・・  ・・・・・

並びました(ーー゛)

2007_02020264_1 2007_02020267 こちら並び始め 16:46
(お店の裏側から)

やっと店頭まで 17:16

2007_02020271 真っ暗・・・18:00
まだ入れません(-_-;)

♪♪♪  ♪

2007_02020269 ガラス張りの店頭から焼く作業が見られます(*^_^*)
写真ではわかりにくいですが、何段もの棚があり、これが上下にグルグル廻る間に焼けてくるのだそうです。

2007_02020270 2007_02020272 焼倉?から出てきたものがシロップをかけられるのか、くぐっていきます。

             は~い!
             おめかしして出来上がり~♪

  ****  *****

2007_02020275 ご帰還 (#^.^#) 19:18

お店を出たのは18:45(T_T)
(寒い日でブルブル(@_@;))

いったい私はこのドーナッツのために何時間費やしたの?!!
(もう絶対並ばないぞ!私達オヒアとレフアはそもそもそんな事をする人種じゃなかったじゃないのサ<`ヘ´>)

で、エッ?お味??・・・・(#^.^#) _(._.)_
「お~アメリカの味、匂い、文化そのものだ~~~.。o○ネッ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新宿サザンテラス

2007_02020265 ある日の新宿サザンテラスから・・・。

ビルに反射する夕陽の美しさに思わず見惚れました。

2007_02020266 2007_02020264

去年12月開店以来大反響のお店。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗足池

2007_02020260 2007_02020262 先月から大田区の雪谷に通っていますが、駅は「洗足池」。折角なので目的地とは逆方向なのですがちょっと寄ってみました。(なんせ駅のまん前ですから)

と云ってもこの池に詳しいわけでもなく(桜の季節は素晴らしい・・ぐらい)ただ写真のUPのみですが。

2007_02020263 ちょっこと足を留め眺めていると、何処ともなく現れ寄って来るカルガモ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

・・・?!

昨日、Kaanapariゴルフ場からの眺めについスコアは・・・なんて書きました。で、今日は名誉挽回?!!

Fh010004 ・・・?!!

Fh010005   ナイス・ショット!! (>_<)
(ナンデ分かるの??フォーム!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マウイ島・・・

Fh0000211 エンバシー・スィート・ホテル
マウイ島・・・KapaluaとKaanapaliの間あたり、Honokowaiというところに建っています。(今も健在?ですよね??)

昔、歌手の千昌夫が持っていたホテル。ピンクのホテルはとても目を引き注目の的?でした。それに輪をかけるように「見えてくるあのピンクのホテル、日本の歌手千昌夫が・・・」と必ずガイドさん。

これはカアナパリ・ゴルフコースでプレイ中に撮りました。このコースはこんな風に廻りは素晴らしい眺めのなかでのプレイが出来ます。(お蔭でスコアは・・・^^;)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕焼け・・・

きのう今日は先日と打って変わって、冬らしいお天気でした。風が冷たく空気が乾き澄んだお蔭でしょうか、美しい夕焼けが望めました。

2007_02020254 ハワイじゃないのが残念??!
(いやいや日本が怒る)

     ♪♪♪  ♪♪♪

2007_02020256_1  富士山 
(なかなかこういう姿は撮れません)

2007_02020257   欲張って両方を捉えてみましたが・・・
(昨日の出来事です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶっき~さんの・・・

2007_0129mint0267 ぶっき~さん
ぶっき~さん、ごめんなさ~い!(__)
ぶっき~さんのショートケーキです。
(ちゃんとお皿は変えてますから^^;)

昨日はお疲れ様でした、今晩はゆっくりとくつろいでくださいね。(コーヒーじゃ夜は眠れないですか?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォスター植物園

Fxcd01511 フォスター植物園。
ホノルルのダウンタウン近くにあります。

植物園、といっても普通イメージをするような植物園っぽくはなく・・・。
ご覧のような大木があちらこちら・・・。花はそんなにはありませんでした。緑深き広大な公園、といった感じでしょうか。

詳しくはアロハかわら版をご覧下さいまし。(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »