« 艶やかに・・・ | トップページ | 火山の台地で・・・ »

バニヤン・ツリーの・・・

2005_0929hawaii2005200061 バニヤン・ツリーの下で・・・。

バニヤン・ツリーとしてはマウイ島ラハイナのものが有名ですが、オアフ島でもあちらこちらで見る事が出来ますね。これはKalakaua通りの木です。幹や枝から根が伸び、それがどんどんと大きく成長し、何本もの木のように見えるが実は一本の木・・・という木。(__)

この写真はどれも中途半端。というか、どうやら撮り手は私を捉えたのでありましょうか^^;
でもどうせなら、私なんぞよりこの大木の姿全体を撮って欲しかった・・・と思うのです。

それと画面左手半分、上下全体そこかしこに写る色とりどりの花がお気に入り。これらの花も、もう少ししっかりと撮って欲しかった・・・ナ。

|

« 艶やかに・・・ | トップページ | 火山の台地で・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私はヒロで見ました♪そこにはバニアンDRという名前がついていました凄いですよね。
さらにそこにトポスが巻き付いていて・・これがトポス??とその大きさに毎度おどろいてます。
マウイ島ラハイナが有名なんですね。見てみたいです。どんなことになって・・いるんでしょー。

投稿: MIN | 2007年2月24日 (土) 11時29分

オヒアとレフアさん~ALOHA┗(^▽^)(^▽^)┛

 私の場合は、大の字になってこの木の前で写真を撮りました。

 人前で、どんなポーズも出来ちゃうんです...

 トポスの巨大さに私も驚かされた事があります。マノアをハイキングをしていて、ビックリしました。ちっちゃいトトロが傘の代わりに持っていそうなものでしたね~。

投稿: Waimea.berry | 2007年2月24日 (土) 21時51分

MINさん。

あ、ヒロのはあそこのかしらん?と・・
(ちょっと自信ありません^^;)
マウイのはそれはそれはすご~いです♪
最初のハワイ旅行でした。
写真を撮ってありますがハテ・・ネガを確認していつかUP出来ればと思います。
ほんに今はどんなだろ???
(暫くマウイはご無沙汰で(__))

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

ハハハ・・・楽っしいんだーーー(^o^)丿
そんなWaimea.berryさんを見てみたい・・。
Meadのことを笑えませんね(*^_^*)

いつかマノアをハイキングしたいな~って思いますがなかなか出来ません。。

投稿: オヒアとレフア | 2007年2月24日 (土) 23時50分

オヒアとレフアさん。Aloha。

ここ、必ず通りますよね!
すっごく記憶に残っています。
私は何年か前にラハイナの見ました。
もう、これでもかっ
という感じで。。。
いっぱいあったのは圧巻でした。

では。Mahalo・

投稿: ぱーる | 2007年2月25日 (日) 19時31分

ぱーるさん。

ラハイナ、ご覧になったのですね♪
私も最近ふと・・あ~も一度見てみたいな~って。
ビックリしますよね。
その他の土地場所でも驚かされますがネ。
すごい生命力?!

投稿: オヒアとレフア | 2007年2月26日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/14021629

この記事へのトラックバック一覧です: バニヤン・ツリーの・・・:

« 艶やかに・・・ | トップページ | 火山の台地で・・・ »