« 窓の向こう・・・ | トップページ | 窓の向こうは・・・ »

うどん考・・・

三連休最後の今日は一日良いお天気。そのお天気に誘われるようにして午後からお散歩へ。少し遠出をし隣りの街というかJR中央線のとある駅まで。・・・すると「手打ち」の文字ノボリ。「オッ!いいねーーー丁度お昼だ~~~行こ行こ♪」と主人。

2007_02120274 ?!・・・ここ?
どう見たって「うどんやさん」には見えないよ(^_-)
オープンテラス・・・あ、食べてはる・・・。

2007_02120271 メニューを見てみるとここはつけ麺が主流らしい。
主人はつけ麺の天ぷらを。2007_02120272

私は普通の「肉うどん」(この肉は豚肉、としっかり認識をしての注文。関西は牛肉ですよね)

刻みねぎと共にしょうがとわさび。??
食べてみると・・・甘からーい(*_*) 主人は関東はこんなもんだよ、と言う。
そう??!そうかーーー??
関東の生活も長くなったけれどまだ慣れない(__)(いやここのは特に甘いよ(T_T))

よーく店内、テラスを眺めてみる。うーんそうかぁ、ちょっと小奇麗な居酒屋さんなのね(~_~;)
少なくても「うどんやさん」の「おうどん」ではないのね♪と思えばいい・・・か。関東の「うどん」に未だに、関西の「おうどん」のイメージを重ねてしまう私です(__)

そうそう、何故か、セルフのコーヒーサービスがついていました。

|

« 窓の向こう・・・ | トップページ | 窓の向こうは・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

関西と関東の味のギャップは結構ありますね。
静岡はその中間とは言え、また独特な風味があるし。でも、甘いのはダメだな~やっぱり。
うどんでなくて、UDON。外国で食べるうどんなら、多少甘くても許せちゃうっていうことはあります。

投稿: hirorin | 2007年2月13日 (火) 00時51分

hirorinさん。

そうか~ >UDON。。
異文化?を楽しむと思えばいいのね♪
静岡・・・
こないだ「おでん」のことが新聞に出てましたが??!!でした!(^^)!
静岡は一度行ったきり・・
駅前のデパートで暫くジッと観察・・
お客さんが絶えなかった地元の和菓子を買って帰りました(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2007年2月13日 (火) 08時05分

オヒアとレフアさん~(゜▽゜*)ニカッ

 私もうどんはどちらかというと、関西派かなー。

 讃岐うどんが大好きです。麺つゆがうす-い色して、おだしが効いていて、
家ではまね出来ない味ですよね。

 時々、梅唐辛子茶やお茶漬けのもとを麺つゆにします。これが結構いけるのよ~。

投稿: Waimea.berry | 2007年2月13日 (火) 10時09分

Waimea.berryさん。

へーそういう食べ方もあるのですね。
おうどんも地方色があるのにそれがなかなか・・つい故郷のが一番!なんてね(*^_^*)

投稿: オヒアとレフア | 2007年2月13日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/13885349

この記事へのトラックバック一覧です: うどん考・・・:

« 窓の向こう・・・ | トップページ | 窓の向こうは・・・ »