« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

再びわが家の・・・

今日は再びわが家のお花。
これは主人からのリクエストです。
「載せてよねーーー折角こんなに咲いたのに・・・」(__)

2007_03290088 2007_03290098 胡蝶蘭、以前に一花咲いた折にUPしております。
それからもう一花咲き、三つ目の蕾。
それが先日・・・顔を見せてくれました(#^.^#)
なにしろ素人ゆえ、一列に並べてあげられなくて狭い場に重なってしまい全体を上手に捉えられません。(お分かりになりますか?三つ)

2007_03290100 最大のアップ。
見飽きることはなくこのお花の醸し出す、言葉に言い表せない美しさをなんとか撮ってみたくて・・・。
この「白」さには先だっての「白いロールケーキ」も形無しですね。

  ・・・  ・・・・

2007_03290095 2007_03290096 これはもう毎度お馴染みデンドロビューム。
こちらもそれどれが咲き誇り、一鉢一鉢が愛しい。満開になりもう幾日も経ちますが衰えをしりません。それどころか益々麗しくなっていく。その思いがちっとも現されておりませんが。

   ♪♪♪

今、森山直太郎さんの「さくら」を聴きながら(NHK)書いておりました。さくら・・・今日もあちらこちら、どのさくらもキレイでしたね~~~。明日はお花見の予定ですが(これも主人のリクエスト)お天気はどんなでしょ?皆さんもきっとお出かけでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっ・・・というまに

2007_03290102 気が付くと、あっ・・・というまに桜が満開を迎えそう!(^^)!

普段は閉鎖されている土・日ですが来る週末は解放とのニュース。昨秋にも紹介しました○○農場に慌てて行って来ました。(明日は雨らしいし)

平日なのに・・・!!います居ます、お花見の人々。ア、お子さんは春休みですね。

2007_03290109 2006_11290260_1 →は昨秋の佇まい。
桜の花に彩どられると雰囲気がこんなにも違ってきます。

2007_03290118 2007_03290115 見上げるとお天気が良いこともあり溜め息まじりのシャッターです。撮っても撮っても美しさは撮り足りません。

もう諦めてカメラは仕舞い、ウットリと眺めることに専念 です。(__)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お部屋

Fh0200361 昨日までは窓からの眺めを見てきましたが、お部屋はこんなでした。

キッチン。
同じ系列のコンドミニヤム・サンセットに較べると、少々狭く設備もサンセットの方が上でしょうか。でも広々とし使い勝手もいいのではないでしょうか。ただ高さは日本人には合わない・・・かな?

Fh0200371 リビング。
ご覧のとおり調度品は高級ではありません。
でも広さは申し分なく、ちょっとやそっと散らかしても^^;大丈夫。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな・・・

Fh0200351 先だってからカメラを右に左にと、それぞれのビューを楽しみましたが究極は、こんな・・・!(^^)!

 ほとんどオーシャン・フロントと変わらないですよね(*^_^*)
こんなふうにホテルの立地と、ホテル内のどのあたりの部屋なのか・・・階層は言うに及ばず東西南北で随分お得度が違ってきます。
事前によーく調べてホテル予約時にリクエストも可能ですが、パック旅行ではそうもいかず、チェックイン時の緊張と期待は膨らむのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

右に転じれば・・・

Fh0200241 Fh0200251 昨日は左なら今日は右。

右に転じれば・・・益々ご立派(?!)な建物が我が物顔。
うーーーん・・・ちょっと息苦しい^^; でも昨日も言いましたがこの我が位置もその一つに違いない。

けれども、お昼はこんなだけれど夜には人工のキラキラ☆に変身~。

そんなこんなで、全くのオーシャン・ビューのお部屋にはない色々な眺めが望める、ある意味最高の部屋カテゴリーと言えなくもありません。(負け惜しみ??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニヤンから

Fh0200171 Fh0200221 昨日の位置から目を左に移していくと、グンと緑が多くなってきます。二枚目などはほぼ「マウンテン・ビュー」ですよね。

Waikikiは高層ホテルがそれぞれに自己主張をしてデン!と構える。何度、あ~そこのホテルさんちょっとどいてくれない?!とつぶやくことか。(今立っている自分の場が同じ立場、なのにです)

でもま、それらを差し引いても、窓から身を乗り出し歓声を上げることに変わりありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振り・・・

Fh0200131 久し振りのWaikikiです。

コンドミニアム、ワイキキ・バニヤンからの眺めです。
Waikiki Beachの先、Kuhio Beachになりますかね。いやいや太平洋!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花のある景色

Fh0100181 以前にもUPしているマウイ島のカアナパリ・ビーチ。

お花が配置されるとまた違った趣きのある写真になりますね。
ゆったり柔らか花の香り、南国の世界。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白いロールケーキ

2007_03200081 今宵のデザート♪

北海道「白い恋人」でお馴染み石屋製菓さん。
そな名もズバリ「白いロールケーキ」
ほんとに真っ白!(^^)!

2007_03200083 中も真っ白なクリームでミルク味。
スポンジはスポンジケーキというよりは・・・「かるかん」の食感に近い??

先週15日にオープンした「ららぽーと横浜」ショッピングセンター内の大丸で見つけた由。主人が買って来てくれました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

(-_-)zzz・・・

Fh0000311 思いっきり遊んでホテルに戻ると直ぐプールサイドへ。
そしてこれまた直ぐ(-_-)zzz・・・。
せめて日焼け止めを、と忠告するも聞く耳持たず。((+_+))

あらゆるものに無防備(ーー;)
私が傍にいる(当然と思っている)安心感??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憩いの場

Fh0000341 マウイ島カアナパリ・ビーチに建つホテルの一つ、カアナパリ・ビーチ・ホテルの中庭。確かクジラの形のプールがあったと・・・。

こちらのホテルはどちらかというと高級なホテルではありませんでした。建物は低層で周りとのバランスがとられていて、なによりご覧のように緑多いホテルでした。その分ある意味心身ともリラックス出来たような気がします。

そんな雰囲気が読み取れる写真になっていますでしょうか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビル群と・・・

2007_0315h193150062 今年1月11日の「向こうに見えるは」と同じ場所、でも建物の中での位置が違う所からの写真。

「あのビル群は何処なの?」
「川崎・・・」
「川崎?!ふーん・・・なんか至る所おんなじような風景が多くなるね」

「富士山が見えるのね?!!」
「そう!」
「でも、頂上部分だけなんだ・・」
「うん、そう・・でも場所が変わるとまた違うみたいよ」
「それでもやっぱり富士山は素敵ね、いいよね~~~」
「うーん!」
「あの富士山の下の山並は・・・?」
「丹沢・・・だって」
「丹沢ー!」

私と姉のある日の会話。2007_0315h193150066 ++++

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・・・・!(^^)!

2007_0315h193150067 ・・・・・!(^^)!
毎日眺めているのに・・・
アッーーこんなにほころんで(*^_^*)

いつ?!
明晩・・・いや、明後日・・・幸せなひと時であります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンドロビューム♪

2007_0313h190055 わが家のデンドロビューム、勢揃い。

右奥の一鉢を除いてはそれぞれが競いあっているような。
同じ日に同じように株分けをしているのに一鉢一鉢が違いますね。お蔭で長い期間楽しめそうです♪

  ####  ###

2007_0313h190061 ・・・蕾 (#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カアナパリ・ビーチ(マウイ島)

Fh0100111 Fh0100151_1 カアナパリ・ビーチ
マウイ島の西北あたりのビーチです。

最初の渡ハのおりこのビーチに感動したのですが、その感動がいまいち撮れておりません(__)
ビーチに沿って建つホテル群。それらがビーチの曲線に計算されて建っています。ワイキキのビーチ同様、ある意味造られた美しさを演出でしょうか。それでも美しい・・・と。

ビーチに沿って遊歩道があり、朝夕にはジョギングやそぞろ歩きの人々の姿で賑わいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花・・・

2007_0311073110034 先だってのわが家のデンドロビューム。
ほぼ満開です。
もっと姿見全体を捉えれば良かったのですが・・・。

2007_0311073110049 胡蝶蘭。
蕾・・・まだまだ硬ーい。
でも少しずつ少~しずつ・・・。

2007_0311073110043 何でしょ??!
・・・ハイビスカス(#^.^#)
昨秋に思い切って散髪しました。
ここ二、三日で新芽がすっかり青く!(^^)!
期待出来そうです(*^_^*)

  ♪♪♪  ♪♪♪

そしてそして・・・。

2007_0311073110038_1 2007_0311073110040  こちら・・・
毎度、「M&I」さんちの蘭。
いつもの事ながら流石です(__)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラハイナの眺め

一昨日の「ラハイナの海」、寝転ぶあたり少し目を転じれば、こんな眺め・・・。

Fh0000261 Fh0000262 Fh0000272

継ぎはぎだらけ^^;
でも感じは掴んでいただけますでしょうか。
ラハイナのフロントストリートになります。
アメリカ(?)の古い町並みを模しているようですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイ諸島

2007_0308hawaii0030 先だってからブログにマウイ島、ラナイ島、はてはモロカイ島と地名が上がっていますが、ハテ?・・・と思いの方も居られるのではないでしょうか。

簡単な地図を載せてみました。
こんな感じですが、すみませんまだまだ不親切ですね(__) 2007_0308hawaii0032

               
                             

                                       (地球の歩き方・
                                       ダイアモンド社)

                                                                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラハイナの海(マウイ島)

Fh0000301 マウイ島はラハイナの海。
カアナパリの少し南になります。
向こうに見えるはラナイ島。

色々な海の眺めをUPしてきましたが、それぞれに姿が異なりますね。ラナイ島のなだらかな稜線が海の美しさをひき立てているでしょうか。なんと穏やかキラキラ・・・キラ・・・・。

Fh0000302 なので、つい・・・・・.。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう間もなく・・・

今年もデンドロビュームの季節到来。
昨年に爛漫というか見事な花を咲かせた株。何鉢かに分けましたので、今年はちょっとお上品。

2007_03050009 ポッ(#^.^#)

もう間もなくです(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パイプオルガン♪

今日は先だっての深夜特急さんのブログに刺激され「ららぽーと豊洲」に行って来ました。と言ってもわざわざ、というわけではなく・・・。今日築地の歯医者さんに予約が入っています。なもので「そこから(有楽町線新富町)二つ目だよ!行ってきなよ!!」 半ば強制的?!な主人の弁に押された形です。^^;(今日は風がきついのになーーー(ーー;))

2007_03050013 2007_03050015 お天気は今ひとつ・・・
深夜特急さんのレポートに譲り(__)

私はパイプオルガンをUP致します。
ららぽーとに設置されています。今回はそれが目的♪

  ♪♪♪   ♪♪♪

2007_03050014 ジャン!
直ぐ目の前に、ほんに手が届く感じのよう!(^^)!
午後1時半から始まりました。(30分)

2007_03050016 2007_03050018

2007_03050024 2007_03050022 2007_03050020

すみません、写真の羅列になってしまいました。
楽しくてついつい撮って撮って・・・と(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モロカイ島

Fh0000171 向こうに見えるは・・・モロカイ島。

一昨日の「椰子の木」と同じようですが、この写真は私としてはやっぱりお披露目?をせずにはおれません。
溜め息まじり、しばしプレイを忘れこの景色を堪能します。向こうに見えるはモロカイ島。椰子の木の下、白い建物は確かロイヤル・ラハイナ・リゾートホテル。泊まったことはありませんが、朝食に一度訪れた事があります。日本と同じような粗目砂糖がかかった揚げパンを見つけビックリした覚えが・・・。

Fh0000081  モロカイ~~~モロカ・イ・・・♪
ハワイアンソング
メロディーが出てくるのに題名が出てこない^^;
(ちょっと、どのCDだったかも捜し得ない。ナレオも歌っていたっけ(__))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は・・・

2007_03030216 今日、今夜は・・・サバカレー^^;

主人がひょんな事から、会社で「コーチのサバカレー」なるものを頂いてきました。皆に大笑いをされ、「○○さん、早く食べてみてよね♪」と言われた由。「休み明けには報告しなくっちゃ!今晩食べよーよ」・・・と相成りました。

東京湾アクアラインの海ほたるP・Aで売られていたものらしいですね。
所謂<鯖>のサバ(T_T) 人工的な添加物はなさそうな原材料。それでもあまりこういった類のものは買わないわが家・・・恐るおそる食べてみると"^_^"

うん・・・まあまあ~普通の(?)カレー)^o^( 可も無く不可もなく(-.-) サバなのでちょっと魚くさいかな?主人は気にならないそうだけど。
400gで二人前。充分頂きました。

皆さんはもうご存知なのでしょうか(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

椰子の木(カアナパリ)

Fh0000112 昨日と同じカアナパリ・ビーチ・コース。

プレイ中に少しでも待ち時間があるとパシャ!
ここのコースはどのホールも、眺めが「beautiful」に造られているようですね。ついプレーがおろそかというかそっちのけ??真面目にスコアを整えようとする方からは顰蹙をかってしまいます。でもカメラ片手の方は其処かしこに・・・。

今日は椰子の木のダンス日和♪
お上手、みーんなよく揃っています(^o^)丿
その分、観客(?)は右往左往(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マウイ島

Fh0000062 これぞマウイ島、というかこれがマウイ。

ちょっと強引ですね^^;
実はオヒアとレフアにとっては、このなだらかな山の斜面、この斜面の風景がマウイの原風景なのです。
カアナパリ・ビーチと平行するように設計されているカアナパリ・ビーチ・コース、このコースからの眺めです。最初の渡ハの印象はある意味強烈でした。何度となく訪れているうちに頭にインプットされ・・・。(この景色はなにもここからでもなく捉えることが出来るのですが)

ハワイのカレンダー、絵葉書等でこの風景に出会うと小躍りする私達です。
ホノルル空港からネイバーアイランドに飛ぶときも、空からしっかりと見えてきます(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »