« パイプオルガン♪ | トップページ | ラハイナの海(マウイ島) »

もう間もなく・・・

今年もデンドロビュームの季節到来。
昨年に爛漫というか見事な花を咲かせた株。何鉢かに分けましたので、今年はちょっとお上品。

2007_03050009 ポッ(#^.^#)

もう間もなくです(__)

|

« パイプオルガン♪ | トップページ | ラハイナの海(マウイ島) »

」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~φ(≧ε≦*)♪

 青梅のお母さんの所にあるデンちゃんもつぼみがいくつか。
 
 でも、鉢から根っこが溢れていて、葉が生茂っているわりには、花数が少ないです。。。
 今年こそは、重たい鉢を二人がかりでひっくり返し、植え替えてあげたいです。

 春にならないと、植替えは無理ですよね。

投稿: Waimea.berry | 2007年3月 7日 (水) 10時26分

Waimea.berryさん。

あら、お母様のところにも♪
そうですよね、お花が咲き終わってからよね。。

去年びっしりと咲いた二鉢。
六鉢に分けました(一鉢は差し上げて)のでそれぞれが蕾をつけてくれています。
この写真のものが一番小さいのにトップバッターです(*^_^*)数も多い、不思議ですよね。
間もなく満開!(^^)!ですよ。

チャンスがあれば五鉢一緒に撮ってみたいのだけれど、時間差が大きい??

投稿: オヒアとレフア | 2007年3月 7日 (水) 15時25分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

今にも開きそうなつぼみがいっぱいですね。
こういうときが一番わくわくしますよねo(^-^)o
そして、咲いてくれるととっても嬉しいんですよね~♪

花を見て美しいと思える自分でよかったと思います。
だって、次女さん花を飾っても「これ邪魔~」って言うんだもん!
信じられない奴だよ( ̄◇ ̄)

投稿: ぶっき~ | 2007年3月 7日 (水) 21時04分

ぶっき~さん。

ハハハ・・・次女さん(#^.^#)
大~丈夫!!
花より団子♪のお年頃なのよん♪♪

ほんと言えてますね。
ほら、もう少し・・そうそうってね(*^_^*)
どんな姿を見せてくれるのかしらん?ともね。

投稿: オヒアとレフア | 2007年3月 7日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/14161488

この記事へのトラックバック一覧です: もう間もなく・・・:

« パイプオルガン♪ | トップページ | ラハイナの海(マウイ島) »