« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

お詫び

ここ暫く諸事情によりブログ更新が出来ませず失礼致しました。
今週末から予定通り出かけます。
戻りましたら、新しい写真と楽しい旅の思い出が綴ればと思っています。
五月2週目ぐらいから再開できると思いますので、又のお越しをお待ち申し上げます。2004_0225hawaii220040022

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無題

2005_0929hawaii200520008_1 「無題」なんて・・・あいそ(愛想)無ですみません。

未UPの写真を捜していましたら、この写真。
暗いですね。でもこれ朝、7:30ぐらいです。とてもそんな雰囲気には見えなくて、ズーとホウっておかれたのでしょうか。

東京もここんところこんな感じのお天気です。
(ア、実際は、明るい今日も一日が始まるゾー!の予感のするWaikiki Beachではありました)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウムッ!・・・

昨晩・・・明日は休み~♪とリラックスモードのオヒア。置き鉢一つ一つを見て回りご機嫌な様子。最後はコーヒーの木へ・・・「ウムッ!・・・」

「なんか向こう側に白いものが・・・ゴミだ取らなきゃと回ってきたら蕾!だよー!!」
「ハッーーー?!」

2007_04140148 毎日チェック?してるのに気がつかず^^;
(こんな早い時期に咲くはずがないと思い込んでもいるし)
イソイソとカメラを持ち出すオヒアであります。
明日は咲くよ~と。2007_04140157

は~い (*^_^*)
たった一輪ですが匂っています。2007_04140150

昨秋にカットしたのにまたもうこんなに成長してます。これから暖かくなっていくのにこの先どうなるのやら??!

  新宿♪

今日は例の美容院に行き帰りは新宿南口サザンテラス、高島屋に寄りました。その最上階から眺望が出来るスペースがありました(今まで気がつかず)。

2007_04140162 手前、新宿御苑越しに右から六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京タワーと居ながらにして東京観光。

2007_04140165 こちらは渋谷方面。
神宮の森、代々木体育館が見えます。
真ん中、ノッポさんはセルリアン・タワー東急・H。
(勿論?!行った事はありません(__))

こうやって眺めてみると、東京ってそれなりに緑がありませんか?といってもこんな人工の大都会ではこれぐらいでは間に合わない?!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Lanikaiの小道

2005_0926hawaii200510119 以前、Kailuaと同じようによく取り上げていたLanikai Beach。

幹線道路からBeachに進むこのような小道が何本かあります。ある雑誌で紹介されていましたが、11本あるそうです。そしてそれら一本一本に異なる表情があり、それぞれがBeachへときめきながら誘ってくれるのです。

私も何本かブログでUPしましたが、この写真は未UPです。とても好きな写真なのですが・・・女性としてはちょっと躊躇われました。でも、オヒアは「こんなに自然にBeachが捉えられているのに、それは不自然だよ」と言います。で、本日のブログです。

この11本の小道を、オヒアは全部カメラに収めたいのだそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kailua

2004_0225hawaii220040125_1 四月に入りお天気がいまひとつ安定しません。
きのうも今日も、いいんだか悪いんだか・・・

そんな中でスカッ!と青空と海が眺めてみたくて、今日は飛んでオアフ島はお馴染みKailua Beach。(アラモアナ・ビーチでも良かったのだけれど)

(もうこのビーチのUPはいいよーーー!・・・?(~_~;))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Alii Dr. Ⅱ

Fh0200111_1 な~んだーー昨日と同じゃないの・・・^^;

はい、すみません。(__)
昨日の道・・・こんな感じで始まっていきます。
来るHawaii行ではこの道をもう少しそれなりに撮ってこようと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Alii Dr.

Fh0200091 まだ続いていてすみません(__)
今まではカメラを右・右・・でしたが今日は左。

画面左手、「SPEED LIMT」の看板あたりからずーーと右手に道が伸びていきます。それを今までは画面右手(ここには写っていませんが)の桟橋から撮っていたのです。

この道は時間帯によっては結構車も人も賑わいます。でも誰もがホロホロのんびりです。夕方というか夜、満潮時にはこの防波堤を超えて波がド・ドドド・・・波しぶきにキャー!

通り名は「Alii Dr.」(王様の道というのでしょうか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらに右・・・

Fh0200051 昨日の位置からさらに右・・・

なだらかな山の稜線と相まって海に流れるような町並み。
右端の軍艦のような白亜の姿はホテル、ロイヤル・コナ・リゾート。軍艦という表現は不適切と思われるぐらいなんか・・・ロマンチック~♪(実際はとても古~くて)
高級な旅行パンフレットでは扱われていませんね(H・キングカメハメハもそうですが)。

(ここんとこいつも同じ、変わり映えしないなーーー^^;すみません。そうは思っても私にとってはどれもが違い、どれもがいとおしく皆さんに見ていただきたいな~と)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒー・ベルト

Fh0200011 一昨日の続きになります。
教会からカメラを少し右に動かすとこんな感じ。

前の写真もそうですが山の中腹、流れるような緑の帯。
この辺りがコナ・コーヒーの産地。所謂「コナ・コーヒー・ベルト」と呼ばれる所以です。

上空は雲が厚いですね、今きっとスコールがきているのでしょう。Hawaiiですから暑いには変わりありませんが、一年を通しては季節があり一日のなかでも寒暖があります。その温度差が良いコーヒーを産む結果につながっているそうです。暑く、乾き澄んだ空気と適度な雨。これらが「コナ・コーヒー」というブランドを作りあげた要因なのでしょうか。勿論それだけではありませんね、過酷な労働に従事しながら、研究を怠らない農園の方々の努力の賜物ではないでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きょうも、

2007_04040141 今日もまた桜・・・です(__)

これは昨日オヒアが撮りました。
東京溜池山王からホテルオークラに向う途中の桜並木。
寒い中(このあと雨)カメラを構える方が多かったそうです。都心の中のオアシスでしょうか。
「桜」はもう止そうと思っていたのですがオヒアが折角撮ってきてくれましたから・・・。

ついでと言っちゃぁなんですが^^;

2007_04040136 わが家のベランダから、お隣の幼稚園の桜。
大層立派で→へまだズ~と連なっています。

こちらは井の頭公園で。
太い幹にソッと出て、つつましく咲いているのについ心動かされ。

2007_04040124

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたカイルア・コナ

Fh0200021 もう何度も何度も登場しているカイルア・コナ桟橋からの眺め。

でもこの写真は初登場です。
いくら眺めても飽きないオヒアとレフア(#^.^#)
今回受ける印象が違います。お分かりでしょうか?(別にーーー)
カイルア・コナの印象は「夕焼け」と共にいつもありました。ですがこれは日中に捉えたもの。私も忘れてしまっていました。

カイルア・コナが緑の町であることがお分かりいただけると思います。
楚々と建つモクアイカウア教会・・・。

この佇まいを見たくて(いや会いたくて)ハワイ島に渡るオヒアとレフアです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

2007_03290106 2007_03290108 一度「菜の花畑」なるものを見てみたいな~・・・
と常々春になると思うわが心。

びっくり仰天!(^^)!
桜見をした例の○○農場に、桜の先に見えるは♪
なんのことはない^^;こんな身近にありました。なんて無知なと恥じ入るばかりです。

2007_03290116 桜にばかり気を取られておりましたが、カメラを構える足元にふと目を落とすと・・・まぁ!。

(今日はこの予定ではなかったのですが、ちょっと元気がありませず(あ、大した事ではありません。春のダルサ加減)お花で間に合わせてしまいました(__))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »