« Lanikaiの小道 | トップページ | 無題 »

ウムッ!・・・

昨晩・・・明日は休み~♪とリラックスモードのオヒア。置き鉢一つ一つを見て回りご機嫌な様子。最後はコーヒーの木へ・・・「ウムッ!・・・」

「なんか向こう側に白いものが・・・ゴミだ取らなきゃと回ってきたら蕾!だよー!!」
「ハッーーー?!」

2007_04140148 毎日チェック?してるのに気がつかず^^;
(こんな早い時期に咲くはずがないと思い込んでもいるし)
イソイソとカメラを持ち出すオヒアであります。
明日は咲くよ~と。2007_04140157

は~い (*^_^*)
たった一輪ですが匂っています。2007_04140150

昨秋にカットしたのにまたもうこんなに成長してます。これから暖かくなっていくのにこの先どうなるのやら??!

  新宿♪

今日は例の美容院に行き帰りは新宿南口サザンテラス、高島屋に寄りました。その最上階から眺望が出来るスペースがありました(今まで気がつかず)。

2007_04140162 手前、新宿御苑越しに右から六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京タワーと居ながらにして東京観光。

2007_04140165 こちらは渋谷方面。
神宮の森、代々木体育館が見えます。
真ん中、ノッポさんはセルリアン・タワー東急・H。
(勿論?!行った事はありません(__))

こうやって眺めてみると、東京ってそれなりに緑がありませんか?といってもこんな人工の大都会ではこれぐらいでは間に合わない?!!

|

« Lanikaiの小道 | トップページ | 無題 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

植物はこれから元気にニョキニョキしてくるから、あっという間にジャングルになっちゃいそうじゃない?(笑)
原色の鳥とか、部屋に放し飼いにしちゃったりして・・

投稿: hirorin♪ | 2007年4月14日 (土) 23時54分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

コーヒーの木がもうすぐ天井に届きそうで、すごーい!と思ってしまいましたo(^-^)o
暖かくなったら外に出すってことはないのですか?

さすが東京の街はコンクリートジャングルですね(笑)
名古屋はまだまだです。
高層ビルより、緑の多い清潔な街希望~


投稿: ぶっき~ | 2007年4月15日 (日) 20時03分

hirorin♪さん。

ウワ~それ、楽しそう♪
ぶっき~さんちのハレちゃん、お借りしようかしらん(#^.^#)
今のところお外の小鳥ちゃんで森林気分です。
うぐいすが終わり、今は名前知らずのアノ鳥この鳥さんの美声♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぶっき~さん。

以前はベランダに出し燦々と日光を浴びさせ、シャワーも。
でもこんなに成長しちゃうと出せなくなりました。

こんなビル街でも高~いところからの眺めには変に感動を覚えてしまいますね。
深~い森林の眺めにはもっと感動するだろうに・・。

投稿: オヒアとレフア | 2007年4月15日 (日) 21時21分

オヒアとレフアさん~\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿

 新宿南口と言えば、オヒアとレフアさんが紹介してくれたクリスピーなんとかドーナッツ。食べてみたいわ。

 友達から聞いたら、12個入りの箱で買うとバラで買うのより早く買えますよ~だそうです。
 出勤前、朝7時くらいに買っていますという方もいるようで。朝早くから夜遅くまでやっているんだー。

 コーヒーの花がティアレみたいです。
かわいらしい。

投稿: Waimea.berry | 2007年4月17日 (火) 12時28分

Waimea.berryさん。

そうそう!
そうなんです!!
私もそれにしようかナ・・て一瞬考えました^^;
でもここまで並んだし・・と。ハハハ
この日も並んでましたよ~~~!(^^)!
新宿あたりで、ここのパッケージを提げている人は心なしか自慢げ?に見えるのは気のせい??

投稿: オヒアとレフア | 2007年4月17日 (火) 18時32分

コーヒーの木も花を付けるんですね!!素敵!
どんな香りがするのでしょう〜。コーヒーの香り??
カワイイ白い花ですね!オヒアとレフアさんのコーヒーの木はよく育って背が高いですね〜。私もハイドロから育ててるコーヒーの木があるのですが・・さすがにまだ90cmぐらいの背です。花が付いたら実も期待できるのですか?コーヒーの木は花の後も楽しみがありますよね!

投稿: MIN | 2007年4月23日 (月) 00時13分

MINさん。

花、付けるのですよ~♪
でないと実が・・ね。。
それは家庭で育てても同じで、環境さえ整えば♪
わが家は何年目ぐらいだったろう??
毎年咲き実もなります。
香りは一輪でもすごいですよ。朝目覚めると直ぐ感じます。沈丁花、くちなしの香りに似ているでしょうか。
50cmはすごいじゃないですか!
もうひとふん張りです♪

投稿: オヒアとレフア | 2007年4月25日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/14679885

この記事へのトラックバック一覧です: ウムッ!・・・:

« Lanikaiの小道 | トップページ | 無題 »