« きょうも、 | トップページ | さらに右・・・ »

コーヒー・ベルト

Fh0200011 一昨日の続きになります。
教会からカメラを少し右に動かすとこんな感じ。

前の写真もそうですが山の中腹、流れるような緑の帯。
この辺りがコナ・コーヒーの産地。所謂「コナ・コーヒー・ベルト」と呼ばれる所以です。

上空は雲が厚いですね、今きっとスコールがきているのでしょう。Hawaiiですから暑いには変わりありませんが、一年を通しては季節があり一日のなかでも寒暖があります。その温度差が良いコーヒーを産む結果につながっているそうです。暑く、乾き澄んだ空気と適度な雨。これらが「コナ・コーヒー」というブランドを作りあげた要因なのでしょうか。勿論それだけではありませんね、過酷な労働に従事しながら、研究を怠らない農園の方々の努力の賜物ではないでしょうか。

|

« きょうも、 | トップページ | さらに右・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~ALOHAo(^^o ) ( o^^)o

 こんなにも、だだっぴろい土地にコーヒーを育てているのですから、過酷な労働に間違えありません。

 故郷を離れ、多くの日系人たちが土地を切り開き、苦労してきたのだろうなぁ~

 こちらの写真は、高台から撮ったものなのでしょうか?よーく見渡せますね。

投稿: Waimea.berry | 2007年4月 6日 (金) 23時04分

Waimea,berryさん。

ほんとに昔の日系の方々の苦労が偲ばれます。
この高台からの眺めは素晴らしいですが労働は過酷でしょう。
有名なキムラハットはこのあたりです。

いいえ、これはカイルア桟橋から撮ったものです。
ここからの眺めがベストなような気がします。
何度ここに立っても感動新たです。
去り難い・・・

投稿: オヒアとレフア | 2007年4月 7日 (土) 11時02分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

あの有名なコナコーヒーの産地ですか。
美味しいコーヒーが飲みたくなってきちゃいますねo(^-^)o

今日はたくさん歩いて疲れました。
コーヒーの香りで癒されたい・・・

投稿: ぶっき~ | 2007年4月 7日 (土) 20時40分

ぶっき~さん。

そうなの!
あのコナ・コーヒーです♪
幾つもの農園があってそれぞれお店があります。
でも買って帰るのはだいたい同じお店になってきました。(ほんとは冒険したい)
今回も必ず買ってきます。

お疲れ??
コーヒー持参でお邪魔するにゃぁ~>゜))彡

投稿: オヒアとレフア | 2007年4月 7日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/14581757

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー・ベルト:

« きょうも、 | トップページ | さらに右・・・ »