« ただいま~♪ | トップページ | いつもの空港 »

な、なんだー??!

飛行機のタラップを降り、ズラッと居並ぶ係員に誘導されて歩き始める・・・。
なんだかいつもと勝手が違うかな~雰囲気がどうもな~と感じつつも。
「ハワイだぞーーー!」と二人して叫ぶと同時に・・・??!!
「な、なんだー??!!」
誘導される前方に異様な物体、どうみてもこのコナ空港には似つかわしくない(>_<)
「ひょっとして・・・!・・・イミグレ!!?」

2007_0501hawaii200710054 忘れていた。日本からの直行便であるからには「国際便」である。
当然入国審査を受けるわけで。それにしても何もこんな愛想もクソもない其の場凌ぎの建物でなくったって(T_T)

2007_0501hawaii200710060 コナ空港での入国審査は厳しいと聞いていたけれどそんなことはなく。アッという間に終わり荷物を受け取りに外へ出る。まだなんだかハワイの雰囲気ではないよな~~~。

・・・・・・ ・・・・・・

2007_0501hawaii200710057 余談ですが・・・
この誘導ラインをちょっことでもはみ出そうものなら、「NO!NO!」と厳しい注意をされてしまいます。
女性の係員、しっかり日傘です。
ハワイでは年々日傘をさす女性が増えてきました。
(といってもまだ少数ではありますが)

|

« ただいま~♪ | トップページ | いつもの空港 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。
お疲れ様でした。お帰りなさいませ。
NEWハワイ関連のお写真楽しみにしております。
7泊9日・・・うらやましいですね。
きっとハワイは抜けるような青空
なんだろうな~日本は雨・・・

投稿: 深夜特急 | 2007年5月 7日 (月) 00時20分

深夜特急さん。

ただいまです!
写真、撮るには撮ったものの・・^^;
四苦八苦ものです。

お天気には恵まれました。
そんなハワイがUP出来ればと思います(__)

投稿: オヒアとレフア | 2007年5月 7日 (月) 10時31分

おかえりなさいませ~オヒレフさま~。(*^▽^*)ゞ

PCに向ってすぐさまレポートしてくださるこの速さに、とっても感激です。

GWの日本人観光客W対策で設けたドームなのかな?

これは、審査を受けたら同じところ戻ってくるのですか?
興味津々でーーーっす。


投稿: Waimea.berry | 2007年5月 7日 (月) 10時35分

Waimea.berryさん。

いや~オヒアに叱咤されてのUPです^^;

GW向けではないと思うの・・
だって、基本的に国際線は日本からでしかなさそうですから。
それも一日一本て聞いてます(違うかな?)

審査が終わると解放され、戻る事はありません。
いつもの?あのコナ空港に身を置くことになります。
帰りもここに寄る必要はありませんで。
いやーーーほんに呆気にとられました(T_T)

投稿: オヒアとレフア | 2007年5月 7日 (月) 20時10分

オヒアとレフアさん。Aloha。

コナ空港。懐かしいです。
でも、全然変わってないですね。
ハズの両親と一緒に言ったのですが、義父が写真をとるために列から離れたときに線から出てしまい、
「No No」と言われたっけ。。

では、Mahalo。

投稿: ぱーる | 2007年5月 8日 (火) 22時21分

ぱーるさん。

ハハハ・・・
なんなんでしょうね。。
アバウトのお国なのに「NoNo!」
主人も言われました^^;

じゃあの建物はJAL直行便に合わせて建てられたものなんですね。
うーーーん・・もうちょっと・・・ね。。

投稿: オヒアとレフア | 2007年5月 9日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/14977887

この記事へのトラックバック一覧です: な、なんだー??!:

« ただいま~♪ | トップページ | いつもの空港 »