« ヒロ・ダウンタウン | トップページ | バニヤン通り? »

ジャカランダ

今日はお天気がよくありません。今もシトシト・しと・・・。
そんなわけでもありませんが、ちょっと予定を変更(__)

「ジャカランダ」の花。
2007_0501hawaii200710200 ハワイに発つ前、いつも毎週聴いているハワイからの番組。視聴者からの質問「今、ハワイで見ることの出来るお奨めのお花は何ですか?」
「うーん・・・沢山ありますが一番のお奨めはジャカランダ!紫の花が大木いっぱいに咲いています。町のあちらこちらで今満開なので何処ででもきっと見られますよ!」

「(ー_ー)!!・・・これは絶対見てこなくちゃね! 」と出かけたのでありました。
ヒロに行く途中・・・
アッ!!アレだーーー(^o^)丿
急いでシャッターを切りました。

2007_0501hawaii200710275 こちらはヒロの町で。

首が痛くなるほど二人で見上げたのでした(*^。^*)
ほんとに綺麗・・・
「紫」はいっとき気持を静めてくれるのです。なにか心がスッと高められていくような。

|

« ヒロ・ダウンタウン | トップページ | バニヤン通り? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん。
ジャカランダの花ってきれいなんですね。日本でも植物園でみれるのかな?

投稿: 深夜特急 | 2007年5月30日 (水) 23時19分

深夜特急さん。

はて?どうでしょう・・・??
植物図鑑によると南米原産とありました。
マウイ島のハレアカラ登山の入り口に並木があるとも・・・。
マウイはいつも2月でしたので全然気が付いていませんね(^_^.)
グァムにはなかったですか?・・・。

投稿: オヒアとレフア | 2007年5月31日 (木) 19時52分

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ジャカランダという花なんですね。
初めて聞きました。
どういうお花なんだろう??
木の上の方で咲くから近くでは写せないのですね( ̄◇ ̄)

見上げていると、気持ちが落ち着きそうですね。
いいですね~ふたり並んで首が痛くなるまでジャカランダを見つめる・・・o(^-^)o
ジャカラナンダ・・・ってどう?
(≧m≦)ぷぷっ!
                   

投稿: ぶっき~ | 2007年5月31日 (木) 20時50分

ぶっき~さん。

ジャカランダ・・・
この言葉の響きに東洋をイメージしてしまう私です。
紫だしね。

そうなの!!
お手てつないでね(#^.^#)

ダカラナンダーーー(>_<)ってかーーー(__)
(オヒアが笑ってござったよ・・・♪)

投稿: オヒアとレフア | 2007年6月 1日 (金) 18時52分

オヒアとレフアさん~ALOHAφ(゚▽゚*)♪

 私はこの木を初めて見ます。
オアフで見ることできるのかなァ?

投稿: Waimea.berry | 2007年6月 3日 (日) 00時20分

Waimea.berryさん。

はて?そういわれてみると・・・
写真で確認すると・・うーんハワイ島が多い・・
でも視聴者の質問にこの花の名を挙げるぐらいだからきっとオアフでも見ることはできると思いますが・・・ウン!きっと!!(#^.^#)

投稿: オヒアとレフア | 2007年6月 3日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15257278

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカランダ:

« ヒロ・ダウンタウン | トップページ | バニヤン通り? »