« BIG ISLAND CANDIES ② | トップページ | 海に向かって・・・ »

Akaka Falls

ヒロの町でもう少し遊んでいたいし、まだまだUPしたい写真もありですが、ここいらでちょっと先に進みます。

「Akaka Falls」 滝、ハワイへ発つ前からのオヒアの希望でした。

2007_0501hawaii200710317_1 
ヒロからは島を北へ上がっていくことになります。

「・・・うん?あれは観光バス、きっと滝に行くんだよ!付いて行こう♪」

ランランラン♪

2007_0501hawaii200710318 ひたすら信じて?後にくっついて走るなり。楽チン楽チン。(と言っても迷いようのない道だわね)
広くはないけれど、舗装されていて見晴らしもよくとても気持ちが良い。

2007_0501hawaii200710319_2  入り口。2007_0501hawaii200710320_1

そんなに険しくもなく難なく昇れる道でした。 
ほんの5,6分?でしょうか。

そして・・・・

2007_0501hawaii200710329 ドッドドドド・・・ドドド・ドッ

想像よりは意外と細い滝。
でもやはり心打たれます(>_<)
(いまひとつな写真であります(^_^.))

先に、ひたすら・・と書きましたがヒロからはそんなにかかっていません。たかだか15分ぐらい(町から滝まで)。

やはりここにも、私たち以外の日本人の姿はありませんでした。

日本に戻ってきて改めてガイドブックを開いてみると、なんとヒロの町のもっと近くに「レインボー滝」(Rainbow Falls)なる名所があるそうな。
その名のごとく朝の9時~11時頃、運が良ければ虹が見える!んですって!!
あ~ァ・・・( 一一)

|

« BIG ISLAND CANDIES ② | トップページ | 海に向かって・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん、こんばんは(*^-^*)

ハワイに滝があるのですね~
意外~(笑)

それにしても、眩しいほどの青空ですね。
日焼け止め~日傘~帽子~
と忙しくなりそう(≧∇≦)

投稿: ぶっき~ | 2007年6月 6日 (水) 20時55分

オヒアとレフアさん~ALOHAφ(゚▽゚*)♪

 観光バスが前にいるって心強い。
看板見逃しちゃうかも~なんて心配も半減だもんね。

 日本じゃ、バスどいてだけれど、所変われば有り難いものなんです。

投稿: Waimea.berry | 2007年6月 6日 (水) 22時35分

ぶっき~さん。

そうなんですよね、私もハワイで滝のイメージが薄くて・・・。
でもあの地形からいけば当然?ありで(^_^.)
今回はもう一箇所見てきましたよ。
それはまた後日(きっとものすごく後)にね♪

そう!忙しいんです(#^.^#)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Waimea.berryさん。

そうそう♪
特に辺鄙で車一台も見かけないような所だとなお更です。
バスにかかわらずなんか物体を見かけるとホッとしたりして・・(^_^.)
どこも看板も小っちゃいしね。
あのマウナロアでも見過ごして引き返してますから(>_<)

投稿: オヒアとレフア | 2007年6月 7日 (木) 15時08分

このアカカフォールズに行く予定です♪
楽しみ!なんか細くて落差が大きい美しい滝だと聞いてきます。
レインボーフォールも大迫力ですよ!今回はその近くの「Boiling Pots Waterfalls」もお薦めらしいので行ってみる予定です。

投稿: MIN | 2007年6月11日 (月) 16時16分

MINさん。

ウワァーーーいいな~~~\(◎o◎)/!
楽しんでいらしてね!!
(私も連れってって~)
レインボー・・
行かれたのですね(うらやましい)
写真楽しみに待っていま~す。

投稿: オヒアとレフア | 2007年6月11日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15335092

この記事へのトラックバック一覧です: Akaka Falls:

« BIG ISLAND CANDIES ② | トップページ | 海に向かって・・・ »