« 梅雨なのに・・・ | トップページ | 港・横浜 »

One Ocean,One People

「One Ocean, One People」
あ、ホクレア号!とお分かりになった方もおられるかもですね。
ハワイからはるばるやってきたカヌー「ホクレア号」。 日本は沖縄に初上陸、その後長崎をはじめ瀬戸内海を巡りめぐり最終寄港地横浜に。そのフィナーレの記念イベントが開催されました。
気にはしていても、どちかかというと傍観していたのですが、MINさんのブログに刺激されオヒアに告げると「そうそう!俺は行きたいのさ!」
で、横浜は「大さん橋ホール」へとはせ参じたのでした。

2007_06160008 はやばやと着きましたがそんなに大勢の人でもなく。でも暑いなか皆さん頑張ります。
(実は、入場に関しては主催者側のとんでもない失礼なことがありましたがここでは割愛します)

2007_06160009 セレモニーはお祈り、「チャント」で始まりました。

2007_06160012 ホクレアのリーダーで、ナビゲーターのナイノア氏(右端)のお話を二時間ほど拝聴しました。
日本人の方が二人乗船されていたのですね。

最後・・・

2007_06160014 歌姫 エイミー・ハナイアリイ
登場!!
実は5時間ほど前にリハーサルというか音あわせをしていましたが、それが最高!とオヒア。

それからホクレア号を見に行くつもりが、セレモニーが遅れに遅れ終わったのは7時半。断念し中華街で食事をし帰路に着いたのでした。

2007_06160025

|

« 梅雨なのに・・・ | トップページ | 港・横浜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オヒアとレフアさん~\(^¬^)丿\(^¬^)丿

 セレモニーに参加されて、大満足な1日だったんだあ。しかし、すごく時間が長かったのかしら...

 15日に行われた国立科学博物館での入魂式に参加された方からは、「せっかくだから、暇な時にでも上野に行ってみなァ」と、ホクレア号のレプリカがあること教えてくれました。たまには、博物館もいいよね~

投稿: Waimea.berry | 2007年6月18日 (月) 00時00分

Waimea.berryさん。

うーーーん、なんだかね(=_=)
開演時間からして問い合わせと違ったりして。
ちょっと!!?どうなのよ??! ハハハ。
歌姫よりはやはりホクレアが主題なので覚悟はしてましたが。
でも、退屈はしませんでしたね。やはり海の話は素晴らしいものがありました。

レプリカ !(^^)!
それはそれはチャンスがあれば行って見よう♪
それはそうと・・・
そろそろ出発では???
お気をつけてそして、ファイトーーー!!

投稿: オヒアとレフア | 2007年6月18日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/15469396

この記事へのトラックバック一覧です: One Ocean,One People:

« 梅雨なのに・・・ | トップページ | 港・横浜 »